投稿記事

猫の正座、最終形?

a0119470_4522173.jpg
前にも記事にしましたが、

a0119470_4522616.jpg
雷蔵の座り方はときどき変。
中のひとの連携がうまくいってないというウワサがありました。

ところが最近新たな座り方が…
a0119470_4571964.jpg
えーと…

a0119470_4532067.jpg
その前足はどういうことなんでしょうか。
もしかしてこういうのは猫として普通?
もはや猫スタンダードがなんだか分からなくなってる梅蔵家。

一方の小梅は
a0119470_4532751.jpg
最近、仁王立ち派!

そして関係ないけれど雷蔵は
a0119470_4534640.jpg
コンパクトカーにちょっと似てる気がします。
ホンダフィットとか…?
カーリングを観てるとブログが進まないわ〜。
本日コメ返&ご訪問きちんといたします!毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-02-22 04:58 | 雷蔵と小梅 | Comments(18)
Commented by Tam at 2010-02-22 05:37 x
相変わらず凄まじい時間に更新してますねー!
でも今日は私も完徹コース突入です~。
カーリングのせいで心臓バクバクしすぎて
寝られませ~ん!!まさか勝てるとは思わなかったー!!

えーと、はっきり言っちゃいますが、その雷蔵くんの
前足は絶対にスタンダードじゃないから!
中の人たちさらに分裂してきたのかしら??
それとも雷蔵くん、オネェ化してきたの??
Commented by 元気猫 at 2010-02-22 05:56 x
うぅぅぅ~~~
私もTamさんと一緒・・・
仕事なのに寝てないよぉ!!!
魂抜けて仕事が出来るかが
本日のテーマです♪

本当だ、雷君ちょっと変かも?
小梅ちゃんも、女子として仁王立ちはいかがなものかと?

あっ、リンクさせて下さいね♪

これから洗濯でもするかな?
Commented by モモ at 2010-02-22 08:02 x
モモですニャ。パパが出勤直前ニャんでポチ逃げでごめんニャ。猫ブロポチ!
Commented by sao at 2010-02-22 11:15 x
ぶははっ(爆)
そのモデル立ちに「じわ~ん」の文字のコラボが
あまりに可笑しくて、後でコメしに来るはずが、
今書いちゃいます(笑)
猫としてのスタンダードでは決してないけど
梅蔵家ではスタンダードなんじゃないでしょうか
そして多分、立ち姿から連想するに
雷蔵さんは女に
小梅ちゃんは男になりたいんじゃないでしょうか・・・(←え?)
それから、梅蔵母さん
寝てください(T-T )( T-T) 笑
Commented by みちこん at 2010-02-22 11:40 x
中の方が、どの格好が一番くつろげるか、思案中なのではないでしょうか?
ネコちゃんの中は、狭くて窮屈でしょうから・・・(^^ゞ
Commented by ほんなあほな at 2010-02-22 14:32 x
今日は猫の日だし、雷蔵君なりのイケニャン・アピールなのかしらww完璧モデル立ちだもの。脚長効果もあるし。。猫のスタンダードかは???だけど、梅蔵家だもの。なんでも有りだと思うの。

小梅ちゃん、押っ!!忍っ!!
Commented by ぴなた at 2010-02-22 15:03 x
雷蔵君、斬新な座り方してるね~
中の人たちが、場所替わろうぜっ♪ってな感じで、
入れ替わってる途中とか(*ノm^*)プププ
小梅ちゃんの座り方、のんちゃんもたまにします。
気合が入る座り方みたいです(笑)
Commented by まや at 2010-02-22 17:02 x
雷蔵君は「NYAON」の表紙になったのですもの!
ポージング練習に余念がないのよね~?
小梅ちゃん…仁王立ちはお腹がでてきたとか…
あっ!ウソウソ!投げないで~(^^;
Commented by エーコまま at 2010-02-22 20:33 x
雷蔵君、前脚を交差させて(それもクネっとさせてるし^^;)、
ちょっと色っぽくないですか?(^^;
女性っぽいと言うか・・・
一方小梅ちゃんは仁王立ち^^;
対照的なふたりですね~(^m^)
Commented by ゆう at 2010-02-22 21:26 x
中の人もオリンピックに夢中で
そこまで意識できていないんじゃないかと・・(笑)
ちょっといっぷく・・・みたいな?
・・梅蔵母さん、寝ましょ?
Commented by haruuraranman at 2010-02-22 22:06
中の人、いつもご苦労さまです!(^^;
たまには気も抜いちゃいますよね!しっかり写真撮られてますから気をつけて!!
スタンダード・・・ではないですね、ウチも・・・(;・ω・A
Commented by ライラ at 2010-02-22 22:07 x
いやいや、雷蔵君のそのポーズは猫のスタンダードに入ってないですよ!!
雷蔵くんもカーリング見ててやってみたくなってウズウズしてる手とか!?
コンパクトカー雷蔵くん、これもカーリングなんじゃないかな?
よーく狙いを定めて「ヤーヤー」
Commented by みきたろう at 2010-02-22 23:21 x
雷蔵君はシュッとした男前 手足も長いから
不思議な座り方になってしまうのでは…!
小梅ちゃんは しっかりふんばってますね^^
Commented by ゆったん at 2010-02-23 01:51 x
うはははははは(笑)
雷蔵くんて個性的なのね(´∀`*)
・・・ってあれ?
こんな座り方、どこかで見たことあるような。
も、もしかしたら、うちのどっちかが似たような座り方
することあるかもしれません( ̄∀ ̄;)
今度気をつけて見てみよう・・・
小梅ちゃんの仁王立ちスタイルもいいですね。
かかってこーい!って感じで逞し・・・カッコイイ!(笑)

雷蔵カーいいわぁ( ´艸`)ムフッ
IQとかスマートとかどうですかね(笑)
Commented by 梅蔵母 at 2010-02-23 22:13 x
#Tamさま:
そう言われてるTamさんもコメント入れてくださってるの朝の5時台ですよっ?確かに最後の一投すごかったですもんねー。なんとかあと2勝して準決勝に望みをつなげてくれないかな〜。
雷蔵の前足クロスはやっぱり変でしょうか。オネエなのかしら。横すわりするしなあ。(^^ゞ

#元気猫さま:
ああ…完徹でお仕事に行かれるなんて尊敬します。オリンピックも佳境に入ってきましたから一緒に応援がんばりましょうね。^^
あ、リンクありがとうございました!
こちらでもさせていただきましたのでよろしくお願いしま〜す。

#モモさま:
ポチ訪問ありがとうございます!

#saoさま:
モデル立ち…これそうですか?!でもこのままの姿勢で本当にしばらく「じわ〜ん」としてたんですよー。あらっ、もともと草食系男子と肉食系女子だと思ってましたが、性別を間違えて生まれてきちゃったかしら…。でもこのままのほうが面白いからいいかー。^^
うーん、あまり連続して寝てないですねえ。どっちにしても雷蔵に起こされるのでいつもこんなものです…。
Commented by 梅蔵母 at 2010-02-23 22:27 x
#みちこんさま:
そうかー、中のひとがおそらく2名は内蔵されてると思うのできっとお互いがくつろげるポジションを見つけるのに苦労してるんですね。
そのせいで雷蔵がときどき変な形になってると…。^^

#ほんなあほなさま:
イケニャンアピールですか!モデル立ちって…たしかに背中が壁により掛かって足をクロス…やはりイタリアン教祖様に教えていただいたのかしら。小梅は今度は応援団に挑戦なのかな。学ラン似合いそう…。

#ぴなたさま:
そうですね、中のひとたち入れ替わるときどっちかがよけなきゃいけないですもんね。かけ声かけて入れ替わってるなんてなんかいいなあ。^^
あらっ、のんちゃんもしますか。女の子でもアリなのですね!

#まやさま:
NYAON的にはもうちょっと自然なポージングのほうがいいと思うんですけどねえ。
あらっ、言ってはいけないことを!まだお腹は出てきてないけどかなりしっかりした胴回りになってきたことはひみつ、だそうです〜。^^

#エーコままさま:
雷蔵はおかしなところが曲がってることが多いです。たしかにしなを作ってるみたいかも〜。^^
小梅には全然見られないですね。やはり長さの問題もあるのかな…。
Commented by 梅蔵母 at 2010-02-23 22:40 x
#ゆうさま:
中のひと、オリンピック観てるのかしら…。雷蔵自身はあまり興味なさそうなのでアンバランスな姿勢になっちゃうのでしょうか。^^
ホント、寝なきゃなあ…。前に6時間とか続けて寝たのいつだったかな…。

#はるうららさま:
そうそう、常にパパラッチが狙ってますからね。気をつけてもらわないと!
でも気を抜いてるときこそがパパラッチのシャッターチャンスとも言えます。^^
あらっ、はるちゃんもスタンダードじゃないですか…?

#ライラさま:
カーリングの姿勢はできそうだけど、氷の上は無理だろうなあ。^^
でもスベるのは得意だからいけるかも?!

#みきたろうさま:
手足、長いんですかねえ。こんな座り方をしてる猫を見るのははじめてなのでちょっと不思議です。

#ゆったんさま:
えっ、まめさんかちょびくんがこの座り方しますか?!うわー見たいなー。写真撮れたらぜひアップしてくださいね!
小梅の仁王立ちはなかなかの迫力ですよ。私はちょっとかかっていく勇気はないかなー。^^
雷蔵カーは燃費はそこそこいいのですが、音がうるさいです。しかも高音で耳障りです。(^^ゞ
Commented by 秘密 at 2010-03-20 09:26 x
はじめまして!ほんなさんのブログから飛んできました^^; あれまぁ! 雷蔵くんはなんともお洒落な座り方ですこと☆
正座なんて気にしてなかったんですが、この記事を見て改めて確認してみました!
今は背筋伸ばしてきちんと正座してるけど、気分の変化でかわるかも^^ 注意して見てみよう~っと♩ 楽しみ~~
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

元気です
at 2017-03-18 16:06
小梅ちゃんの午後
at 2017-03-05 15:47
日なたの幅問題
at 2017-02-21 23:58
窮鼠と脱兎
at 2017-02-15 21:29
雪なのに
at 2017-02-09 17:55

記事ランキング

最新のコメント

お久しぶりです。ネコさん..
by 虎丸とりんの母 at 11:31
拳鍛える午後・・・(爆)..
by にーにー猫 at 17:10
みんな鬼退治してくれて、..
by ふく at 22:19
雷様が盗るのがオヘソ。猫..
by baishirou at 08:28
それぞれ、楽しそうに(?..
by ふく at 01:06
梅蔵家のみにゃさんのイン..
by ゆったん at 19:49
雷蔵君の立ち姿、 なん..
by にーにー猫 at 17:26
すごい!!3ショットだな..
by ふく at 21:50
あけましておめでとうござ..
by にーにー猫 at 16:50
あけましておめでとうござ..
by kosanta at 09:52

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

外部リンク

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの