投稿記事

小梅13

小梅13_a0119470_057985.jpg
事件です。
※クリックすれば少し拡大します。このような写真が苦手な方、すみません。

小梅13_a0119470_0571473.jpg
犯にゃんはこの方。事の発端は夕食の準備をしていたときでした。

それでは再現写真をどうぞ。
小梅13_a0119470_0571891.jpg
※登場人物は実際の事件とは関係ありません。
オーブンレンジでカボチャのチーズ焼きを作っていたところ、オーブンの
「ぶおーん」という音が気になって小梅がこの棚に飛び上がりました。

料理をしているときはそばに近寄らせないようにしています。
小梅13_a0119470_0572326.jpg
なので降ろそうと、うしろから近づいて「こら〜♪」と抱き上げたのですが、私の近づいてるのにまったく気付かなかったらしくテンパリまくった小梅にこの仕打ちでございます。( ̄Д ̄)

小梅13_a0119470_0572744.jpg
小梅13_a0119470_057312.jpg
ゴルゴ13かっ?!Σ( ̄口 ̄;)!!

小梅はヒトにわざと爪を立てたり噛んだりしたことがありません。
なのでよっぽど驚いたのだと思います。もうちょっと声を掛けながら近づくべきでした…反省。

小梅13_a0119470_0573678.jpg
いや、甘く見たわけじゃないんだけどね、
まさか近寄ってるのに気付かないとは…。
でも見た目ほど傷は深くなかったです。そのあたりはさすが小梅師範。
消毒して軟膏を塗ったらまあ猫毛がくっつくこと…。(←何か巻け)毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-03-19 01:02 | 雷蔵と小梅 | Comments(16)
Commented by ほんなあほな at 2010-03-19 07:01 x
ああ・・・ためらい傷が・・;;って、違うって(爆)
結構、痛々しいのに、再現フィルムにした、梅蔵母さんたら~(笑)代役の、雷蔵君、頑張ったわねww

小梅ちゃんったら、スナイパーでも、アッタンデスネ^^デュークが、気がつかないほど、気配を消して、近づけるなんて・・・@@。
傷、お大事にです。
Commented by Tam at 2010-03-19 10:29 x
梅蔵母さん・・・悩みがあるんだったら
ワタシ聞きますよ・・・早まったこと
しないで・・・って違うか!治療する前に写真を
撮っちゃうとこが、さすがブロガー魂ですね!
どうぞお大事に。

小梅ちゃんがゴルゴなら、そこまで気配を消せちゃう
梅蔵母さんは服部半蔵?一体どんなご家庭なのかしら?
興味津津だわ~。
Commented by 梅蔵母 at 2010-03-19 11:32 x
>Tamさん
いやっ、さすがにこれ治療後ですから!
しばらく血が滲んでてそのまま固まったんですよ。
いまもビジュアル的には大体こんな感じです。(^^ゞ
Commented by GLOOM at 2010-03-19 12:10 x
こんにちわ☆
よっぽどオーブンの音が気になったのね~
足音にも気付かないなんて・・・
あの小梅ちゃんが・・・((*≧m≦)ププッ
もうこれにこりて、そこには乗らなくなるかな~??(^^;)
梅蔵母さん、お大事にぃo((=_ _=))oペコリ
ぽちっと☆
Commented by karin at 2010-03-19 13:24 x
Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!
ザックリやられちゃいましたね~~~( ノД`)シクシク…
それは痛い・・・痛すぎる・・・
そうかぁ~~小梅ニャンビックリしちゃったのね・・・
誰かにその傷を見られるたびに、
「違うよ!猫がね・・・猫にやられたんだよ?!」
って説明しなくちゃいけない場所だわね・・・
Commented by ぴなた at 2010-03-19 14:11 x
なんて場所に・・・(>_<)
小梅ちゃん、びっくりしちゃったんですね。
それだけ、オーブンの音に夢中やったのね(汗)
傷痕残りませんように。
Commented by エーコまま at 2010-03-19 16:34 x
あの小梅ちゃんが、梅蔵母さんが近づいていることに
気づかないなんて・・・(°∇°;)
師匠!いったいどうしちゃったんですか!?
それだけ、オーブンが気になっていたのかな?

梅蔵母さん、手首が痛々しいですね><
ばい菌が入ると大変なので、しっかり消毒してくださいね。
美しい手に傷痕が残りませんように・・・
お大事にしてくださいね。
Commented by 元気猫 at 2010-03-19 16:41 x
やられましたねぇ~!
ちなみに私も昔UPしましたな・・・
もう少し傷も深かった記憶が?
※ 元気にうっかりドライヤーを当ててしまった!

傷自慢なら、足を他猫に酷く噛まれて&引っ掻かれた事も・・・
この時は医者に行って、笑われた♪
やはり他猫に指を噛まれ、爪に牙が食い込んだ事も・・・

それなのに、犬には一切噛まれた事がありません!!!
何故っ?
Commented by ライラ at 2010-03-19 16:49 x
一目で猫を飼ってると分かる手ですね^^;
小梅ちゃん、よっぽどオーブンが気になったのね、梅蔵母さんに気が付かないなんて。
師匠も気が抜けるときがあるんですね!

私はよく、ピコに背後から肩にジャンプされます。
(しかも決まって左肩)
体重が体重だけに衝撃と後ろ足の爪の食い込みが・・・
私の左肩は『まさかDV!?』と思われても不思議がないくらい傷だらけ^^;
そして服の左肩には穴が・・・・
Commented by sao at 2010-03-19 17:03 x
まあ・・・・
見事な三本線・・・・
ほんなさんやTamさんが言うように
思いつめる前にご相談を・・・・(゜ーÅ) ホロリ

え?違うんですか??
小梅師匠の必殺技!?いや、テンパり技!?
ウチはテンパると信じられない高さまで飛びますが
カメラに収められず(-_-)ウーム
よければ小梅師匠!
私が深爪おsaoとして爪きりにお伺いします♪♪
Commented by こて家 at 2010-03-19 17:31 x
あらら・・・小梅13恐るべし!!って、びっくりしたんだね小梅ちゃん!
我が家は爪切り嫌いの小衛門に尖った爪で何度か流血の大惨事にされております・・・。でも、猫さんってやっっちゃった後、「あ、ごめんなさい!」って顔しますよね。お大事に!!
Commented by NKC at 2010-03-19 19:17 x
ああ、痛い~∑(゚Д゚;)
猫の引っかき傷って引っかかれた時よりも、
後々長~いこと痛み続けるんですよねぇ・・・(^^;
私も春&麦をお風呂に入れると流血沙汰になります・・・。

しかし小梅ちゃんが、梅蔵母さんが後ろから近づいているのに
気付かないなんて・・・どんな魅力がこのオーブンに隠されているのかしら!
雷蔵君も見てるし・・・何かおいしそうな物が・・・(*´Д`)ジュル
は!し、失礼致しましたっ。 お大事にされて下さいね~!
Commented by ゆったん at 2010-03-19 19:48 x
びっ、びびびっくりした!∑( ̄ロ ̄;)
梅蔵母さんたら、どうしてそんな・・・!
と思ったら、デューク小梅でしたか(笑)
てか、わざと爪を立てたり噛んだりしたことがないなんて
小梅ちゃんたらなんてイイ子なの!?
うちも爪を立てて引っかくとかってのはないけど
獣毛とか鳥羽根のおもちゃなんかで遊んでてちょびに奪われたとき
取り返すのが一苦労で・・・
だいたいその時に爪&牙で傷が(-"-;)
しかし気配に気付かないほど集中してたとは・・・
いや、もしや梅蔵母さんが本当に服部半蔵だったりして!?
にんにん(笑)
Commented by haruuraranman at 2010-03-19 21:15
きゃー・・・
お互いに災難でしたね・・・(^^;
お互いにびっくらこきましたね・・・(^^;

はるも遊びのつもりがついついヒートアップして流血騒ぎになってしまうこと、あります。…(-。 -; )

梅蔵母さん、お大事になさってくださいね!!
Commented by 梅蔵母 at 2010-03-20 03:30 x
#みなさま
ご心配ありがとうございます。今度から悩みがあるときはまず皆さんに聞いていただいて…って、そうじゃなーい!ふむむ、でもそういう位置ですよね。小梅が気付かなかったのがまずびっくりです。警戒心が強いのでそっと近づいてもいつもは気取られちゃうんですけど…。
たぶんオーブンの音がけっこう大きかったからかと思われます。
傷のほうは化膿することもなく、見かけは派手ですが大丈夫そうです。ちょっと水仕事やお風呂がヒリヒリするくらいで…。

>ほんなあほなさま
雷蔵がいい仕事してくれました。どうやってネタにしようかと考えてたところ再現してくれたのです。^^

>Tamさま
ゴルゴと服部半蔵が同居なんてどんな家庭ですか?!(爆)
私も興味津々ですよ!

>GLOOMさま
いや多分また乗ると思います…。

>karinさま
薄着になってきましたしね。電車の中とかでも右手でつり革持つようにしなくちゃ…。^^

>ぴなたさま
かさぶたはがさないよう気をつけます!

>エーコままさま
実際は全然美しくない手なので恐縮です。そこつ者なので傷も多いし手もごついし…。年齢的にも傷の治りが遅いと思うのできちんとケアします!
Commented by 梅蔵母 at 2010-03-20 03:42 x
>元気猫さま
うっ、けっこうやられてるんですね。爪に牙なんて痛そう〜!
ワンコは人を見ますから、信用されてるか敵わないと思われてるかですよ!

>ライラさま
私も雷蔵に肩というか背中に乗られます。やはり細かい傷だらけです。
失礼ながらピコちゃんにとなればかなりの衝撃なのでは…?

>saoさま
ああそうだ、saoさんは深爪師でいらした〜。^^
いえ、小梅が一生爪を切らせてくれなそうなので謹んで辞退を…!

>こて家さま
小梅はあまりのテンパリ具合に、私に爪をかけたことをまったく覚えていないようです。落ち着いてからはケロッとしてました。(^^ゞ

>NKCさま
春&麦さんのお風呂、サイズ的にも力が強そうだしお察しいたします…。
残念ながらオーブンは香りとかではなく音が気になったんだと思います。何せふだん、魚を焼いてても寄ってこないですから〜。^^

>ゆったんさま
小梅が爪を立てない子なので油断してしまいました。
服部半蔵……にんにんって……ハットリくんじゃん?!(爆)

>はるうららさま
本当にびっくりしました。とりあえず小梅を安全に降ろしたあと、
傷口を眺めながらしばし呆然としました。^^
名前
URL
削除用パスワード
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

ご報告
at 2022-08-02 06:10
久々バーバー
at 2018-02-14 19:06
何度目かのオリンピック
at 2018-02-02 12:09
猫と雪
at 2018-01-22 22:11
ゆるゆるお正月
at 2018-01-05 20:52

記事ランキング

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

2022年 08月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

外部リンク

その他のジャンル

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの