投稿記事

バーバーバトル

うららかな午後。寝室に集まった猫たちですが…
バーバーバトル_a0119470_0345894.jpg
小梅が狙ってるのは

バーバーバトル_a0119470_035344.jpg
雷蔵の後ろ頭…。久しぶりにバーバーしてあげたいのね。

バーバーバトル_a0119470_035882.jpg
ところが雷蔵が

バーバーバトル_a0119470_0351266.jpg
まさかの逆バーバー!

バーバーバトル_a0119470_0351642.jpg
珍しくお兄ちゃんらしいところを見せてるけど、
小梅の希望はそうじゃないと思うの。一見微笑ましい光景だけど、

バーバーバトル_a0119470_0352290.jpg
布団の上はさながらバトル会場に…。

バーバーバトル_a0119470_0352677.jpg
これが新競技のバーバーバトル…?

バーバーバトル_a0119470_0353190.jpg
ところが雷蔵が睡魔に勝てず…

バーバーバトル_a0119470_0353553.jpg
途中から闘いはバーバー小梅の独壇場に!

バーバーバトル_a0119470_0353935.jpg
久しぶりにこんな斬新な髪型にされちゃったけど
※一番斬新だったのは→初回

バーバーバトル_a0119470_035445.jpg
本猫が満足そうだからそれでいいかー。

このバーバーバトル、勝者は「睡魔」?!
あ、今回は反則の「噛みつき」はありませんでした!
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-04-15 00:42 | バトル | Comments(17)
Commented by いぬこここ at 2010-04-15 01:20 x
バーバーバトル…DSのゲームにしたら面白そう~♪
(↑DSでポケモンバトルのし過ぎです、はい。笑)

ふたりとも舌が出たまんま、
ガシッと肩を組む?写真がいいわぁ(笑)
バーバー小梅の作品、孔雀さながらだった初回もステキだけど
今回の馬のタテガミ(←失礼な…)みたいなのも
なかなかイケてると思います☆

小梅さま、次回は前髪をぱっつんと切りそろえてしまった
うちの親子のアレンジ、お願いしま~す(笑)
Commented by 元気猫 at 2010-04-15 10:27 x
昨日はバッテリー切れで、お邪魔出来ませんでした。m(_ _)m
↓思い込みで犯人を確定しては、駄目と言う事ですね!
 私もよくやります・・・あんただったのぉ~的な

初回のヘヤースタイルは、斬新ですねぇ♪
一種のパンクファッションかしら?
是非、梅蔵君に皮ジャンを♪(o^-')b グッ!
Commented by ゆったん at 2010-04-15 11:36 x
最初のお写真・・・
ヘビに睨まれたカエル的に感じてしまうのは私だけ?
小梅ちゃんにジッと見られるともう逃げられない気がする(笑)

バーバーバトル!
そんな新競技が出来ていたなんて(笑)
雷蔵くんも負けじと頑張っていたようだけど
やっぱりバーバーに関しては小梅ちゃんの方が
一枚も二枚も上手みたいですね( ̄m ̄*)ププッ
しかも雷蔵くん、もっそい気持ち良さそうだし(笑)
Commented by ライラ at 2010-04-15 11:49 x
バトルはバトルでも今回はほほえましいバトルですね
(反則技が出なかったからかな^^?)
急に眠くなっちゃった雷蔵君、小梅ちゃんの毛づくろいで気持ちよくなって睡魔がきたんじゃないのぉ
笑顔で寝てる雷蔵君、幸せそう
見てたら私も眠くなっちゃった☆
Commented by ぴなた at 2010-04-15 14:22 x
バトル(稽古?)が始まるのかと思ったら、
バーバーバトルやったのね~(*^▽^*)
雷蔵君、気持ち良さそう~
小梅ちゃん、今回も素敵な仕上がりです♪
Commented by ライラ at 2010-04-15 15:45 x
おからにコメントありがとうございます
おから良かったらお送りしましょうか?
湯葉美味しかったのでまた買おうと思もってるんです^^
ということは、おから無料でGet!
ちなみに、おから冷凍でした
国産大豆のおからだそうです
Commented by あきママ at 2010-04-15 16:47 x
ご無沙汰してました。最近こんな感じの私です。
読み逃げしてる時もあって…ごめんなさい。
元気な雷蔵君と小梅ちゃんに逢えてよかったです〜。
↓落ちてる一戸建てが災害にあったようで…
笑ってはダメよね〜〜(笑)
応援ぽち!またまたボチボチ遊びにきますね〜。
Commented by karin at 2010-04-15 20:29 x
むふふふふ♪なんて微笑ましい光景なんでしょ♪
今日のバーバーもなかなか斬新な仕上がり♪
バトルになるかぁ~~~って思ったけど、
睡魔には勝てず~~((●≧艸≦)
いやいや、それでこそ雷蔵くんですわ♪
Commented by ほんなあほな at 2010-04-15 21:35 x
きっと、雷蔵君の睡魔導入スイッチは、後頭部に!それを、小梅ちゃんは押してるのね!
雷蔵君、まだまだ、バーバー修行も足りないわね^^;;でも、ヘアーモデルとしては、いい仕事っぷりよww
で、今回の、春のニュースタイルも素敵だわ♪
Commented by haruuraranman at 2010-04-15 21:51
バーバー小梅はデザインは斬新だけれど、気持ちよさはピカイチなのかもしれませんね!!
美容院は、シャンプーが上手なところがいいですもんねえ。
私もよく美容院で寝てしまうクチです。(^^)
雷蔵くん、分かる、分かるよ!!
Commented by Tam at 2010-04-15 22:10 x
小梅ちゃん、ぜひ横浜にも2号店を出してー!
そしたら、ウチのも通わせちゃうわ!ついでに
私にもやってちょうだーい!(私が白髪だらけ
なのは内緒にしてネ。)

でも、1枚目の小梅ちゃんはお客を見る目じゃないわ。
獲物を狙うハンターの目をしてるわ!!
Commented by エーコまま at 2010-04-15 22:16 x
さすが小梅ちゃん!
バーバーの腕前は天下一品!
そして道場の師範だけあって、雷蔵君を力づくで
毛をセットしてあげたのね(≧∇≦)ъ
斬新な髪形、今年の流行かしら?
ぜひぜひ、エーコにもご伝授くださいませ八(^□^*)
Commented by モモ at 2010-04-15 23:54 x
モモですニャ。
ん~ん、お互いに毛繕いをやってあげて!仲がよろしおまんニャ~。オイラも兄弟がほしいよぉ~。
それにしても、最後の写真!雷蔵さんのニュー・ヘアースタイルは絶品ですニャ~。
Commented by 梅蔵母 at 2010-04-16 05:29 x
#ライラさま:
わざわざありがとうございます!お気遣いいただいて恐縮です。
えっとえっと…のちほどメールさせていただきます!
Commented by 梅蔵母 at 2010-04-17 01:59 x
#いぬこここさま:
DSでそんな対戦ゲームが…?!争いながらセットを仕上げたほうが勝ちなんでしょうか。^^
小梅はショートヘアしか得意でないかも知れませんよ…?^^

#元気猫さま:
4名もいらっしゃると特定するのは難しいですよね。たしかに決めつけはいけませんね!(笑)
雷蔵に革ジャン…どっちかというとなめ猫の学ランのほうが似合うかしら…。

#ゆったんさま:
小梅がものすっごいロックオンしてますよね。これじゃ逃げられないわー。がんばって抵抗したんですけどね。「気持ちいいからいいかにゃ」みたいな感じであきらめがいいのも雷蔵のいいところです(きっと^^)。

#ライラさま:
普通に考えるとしてもらうほうが気持ちいいに決まってるのに
どうしてお返ししようとするんでしょうねえ。^^

#ぴなたさま:
微笑ましい光景なのですがけっこう本気で舐め合ってるんですよ。^^
そんなムキにならなくてもと思います。
Commented by 梅蔵母 at 2010-04-17 02:07 x
#あきママさま:
こちらこそご無沙汰してます。雷蔵も小梅も元気ですよ。ちなみに落とされた一戸建ても無事です。^^
身体に気をつけてお仕事がんばってくださいねー。

#karinさま:
いつもは噛み合いになるのですが、今回は雷蔵が寝てしまったのでそこまでいかなかったようです。最初からおとなしくバーバーしてもらえばいいのに…。^^

#ほんなあほなさま:
そうか!小梅はさりげなく後頭部のツボを押していたのですね!
小梅がいろいろ急所を知ってるとやだな…と思ったのは私だけ…?^^

#はるうららさま:
私も美容院で寝ちゃってたのですが、カットしてもらってるときに首がガクンとなったことがあり危ないのでそれから寝ないようにしてますー。
でもシャンプーが上手な人に当たると得した気になりますよね。

#Tamさま:
じゃあTamさんがオーナーになってあのおされな異人館が並んでるあたりにぽーんと出して下さいよう。そしたらオーナーとタム様は終身無料ですよ〜。^^
ふふ、カリスマは常に食うか食われるかくらいの覚悟でバーバーに臨んでるらしいですよ。
Commented by 梅蔵母 at 2010-04-17 02:10 x
#エーコままさま:
力ずくでセット、というフレーズに笑ってしまいました。たしかにそうだわー。^^
エーコちゃんもすぐに上手になると思いますよ。お客さんのほうを優先してあげればね!^^*

#モモさま:
じゃあモモちゃんもパパさんに頼んでぜひ弟妹を迎えてもらいましょう。
そして「バーバーモモ」を開いてね!^^
名前
URL
削除用パスワード
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

ご報告
at 2022-08-02 06:10
久々バーバー
at 2018-02-14 19:06
何度目かのオリンピック
at 2018-02-02 12:09
猫と雪
at 2018-01-22 22:11
ゆるゆるお正月
at 2018-01-05 20:52

記事ランキング

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

2022年 08月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

外部リンク

その他のジャンル

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの