投稿記事

雷蔵、2歳になりました!

本日、4月17日は雷蔵の2歳のバースデーです。
雷蔵、2歳になりました!_a0119470_032241.jpg
実際は生後すぐに動物病院の前に置き去りにされていた日なので、
生まれた正確な日にちは分からないのですが……

雷蔵、2歳になりました!_a0119470_032726.jpg
うん、でも捨てられた日は拾われた日でもあるからね。

雷蔵、2歳になりました!_a0119470_033226.jpg
そう、命の繋がった日ということでこの日を誕生日に決めました。

それから私たちが里親サイトをたどって出会うまでの5ヶ月間を
その動物病院で育てていただきました。
雷蔵、2歳になりました!_a0119470_033637.jpg
なのでわが家には子猫時代の写真がありません。
これはわが家に迎えた当日のもの。今から比べるとものすごく幼いですが
もっとチビ蔵の頃も見たかったなあ。

雷蔵、2歳になりました!_a0119470_034118.jpg
偏食や夜鳴きなどで悩まされることがあっても、
大きな病気もなく元気に育ってくれました。

雷蔵、2歳になりました!_a0119470_034677.jpg
このように小梅とも仲良く毎日過ごしています。

雷蔵、2歳になりました!_a0119470_035097.jpg
これからもひとつ健康で頼むよ!

2歳なんてあっという間ですねえ。
1日1日かみしめて過ごさねばと少ししんみり思ってます。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-04-17 00:08 | 雷蔵のこと | Comments(17)
Commented by かりん at 2010-04-17 00:49 x
お誕生日(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪
そうでしたか・・・置き去りに・・・
でもこやって家族とも出会え、幸せな日々を過ごすことが
出来て本当に良かった♪
小さい頃はやっぱり顔がまだ幼いよね♪
今では立派なメンズに成長したね~~!
これからも小梅ニャンとの手合わせ頑張ってね♪
Commented by ゆったん at 2010-04-17 01:05 x
キャーーーーーーッ!
雷蔵くんのお誕生日!?
そうなの?そうなの?そうだったのね~!
雷蔵くん、2歳のお誕生日おめでとう~(´∀`*人)
こんなめんこい雷蔵くんを置き去りにしたなんて・・・
そんなの絶対許せなぁ~い!ヾ(*`Д´*)ノムッキー!
でも・・・それがあったから、梅蔵母さんと出会えたんですよね。
雷蔵くん良かったねぇ(ノω・、)
はぁ~チビ蔵くん、幼い~なんかほにゃほにゃ~(笑)
これからも小梅ちゃんにわざと負けてあげる、そんな優しい
お兄にゃんでいてね(*´ω`*)
今と変わらない幸せな時間が1分でも1秒でも長く続いていきますように♪

まっすぐ座れちゃってる雷蔵くんがどうもしっくりこないのは
ここだけの秘密(* ̄  ̄)bシー(笑)
Commented by 元気猫 at 2010-04-17 02:47 x
☆彡(ノ^^)ノCongratulationsヘ(^^ヘ)☆彡
はっぴばぁすでぃ♪雷蔵くぅぅぅん♪
おぉ♪今日は正座してご挨拶ですか?
二歳、立派なメンズになられて・・・・・
グスッ、おばちゃん嬉しいよぉ~~~w(*゚o゚*)w
(どんなキャラやねん♪)
これからも小梅ちゃんと、仲良く元気で
そして長生きして下さいね。
Commented by ふく at 2010-04-17 09:43 x
雷蔵君、おめでとう\(^o^)/
チビ蔵君のころから、品のあるお顔立ちですね^^
これからもふんわり、やんわり、まったり、(あれ?いやっ、芯はしっかりしていらっしゃいますとも!)私たちを癒してくださいね~~(*^。^*)
Commented by 8にゃん+2ママ at 2010-04-17 10:45 x
雷蔵君お誕生日おめでとう!
チビ蔵ちゃんの頃に比べるとホントに大人の魅力が漂ってますね(*^_^*)
これからも元気で小梅ちゃんと仲良くね(^^♪
Commented by ゆう at 2010-04-17 12:22 x
雷蔵くん、おめでとうございま~す!
ちびちびのころから見ると、お顔が男らしくなりましたね^^
これからも小梅ちゃんのおにいニャンとして
立派に投げ飛ばされてください!
ごあいさつのときはまっすぐ座りになるんですね。むふふ( ´艸`)
Commented by cube at 2010-04-17 14:06 x
雷蔵くん、誕生日おめでとうございます(^ ^)
パパとママの家族になれて本当に良かったね。
これからも可愛くて元気で、ときどきくすっと笑える、そんな雷蔵くんでいてね。
Commented by ほんなあほな at 2010-04-17 15:55 x
雷蔵君、お誕生日おめでとう!
命の繋がった記念日。何か、しみじみ、嬉しい日です。
ちび蔵時代の写真が無いのは、残念だけど、
もっともっと元気で長生きして。
梅蔵母さんの写真ファイルをもっともっと一杯にして。
ジジ蔵になっても、小梅ちゃんに投げられても、
優しくて、ほわわんとした素敵な雷蔵君でいてね。

あ、普通にも座れるんだ@@/
Commented by いぬこここ at 2010-04-17 17:46 x
うわっ、熱狂的な?雷蔵ファンであるオバサンとしたことが!
出遅れてしまったわ!!

お誕生日おめでとう、雷蔵くん♪
その「オトナの魅力」に、すっかりハマってしまっていますよ(笑)
これからも、家族の愛をいっぱいに受けて
ますます健やかにお過ごしください☆

あれ、チビ蔵くんのころって
ネコとしてなんの違和感もない…(笑)
Commented by とら。主 at 2010-04-17 18:30 x
雷ぞーちゃんお誕生日おめでとう♪
捨てられた日は拾われた日^^
幸せになるための日ねっ♪
これからも元気でいてくださいね^^
Commented by sao at 2010-04-17 18:43 x
雷蔵さん、2歳の誕生日おめでとう~~!!
どんどん素敵な紳士・・・?になっていってね^^v
コメ全然残せなくてごめんなさいです(;_;)
でも毎日覗いてますからね~
雷蔵の部屋、招待して下さい・・・(*・・*)ポッ
Commented by こて家 at 2010-04-17 20:25 x
雷蔵くんお誕生日おめでとう!チビ蔵写真、かわいいですね~。
実は明日は私の誕生日です。雷蔵くんと一日違い・・・惜しい!!
Commented by Tam at 2010-04-17 20:38 x
雷蔵くん、お誕生日おめでとうっ!

1枚目の雷蔵くんがめっちゃツボなんですけど!!
ふふふだしまっすぐ座ってるし!!(←できるんだ!)

子猫時代の雷蔵くんももちろんカワイイけど
今の雷蔵くんもめっちゃ素敵ですよ!!
(ウチも生後10カ月で来たので、子猫時代の写真が
1枚ないんですよ~。)
これからも小梅ちゃんと雷蔵母さん、父さんと元気で
仲良く暮らしてねっ!!
Commented by ぴなた at 2010-04-17 22:24 x
雷蔵君、2歳のお誕生日おめでとう~♪
すごい偶然ですね~(>▽<)
「雷蔵君、おめでとうでし~
 ボクと同じ日でし~♪嬉しいでし~(^^)
 これからも一緒に年を重ねていくでし~」おれさまより
Commented by モモ at 2010-04-17 23:16 x
モモですニャ。
雷蔵さぁ~ん、お誕生日おめでとうございまぁ~す。オイラよりちょっぴりだけ若いってことかニャ。でも、オイラよりずっと落ち着いてまんニャ~。ん?オイラが落ち着きがないだけかニャ?えへへぇ。
ちぃっちゃい頃の写真を見ても、その頃からずっと二枚目ニャんだなぁ。オイラ、うらやまぴぃーーー。
ところで、梅蔵母さん、明日(18日)のモモブログで、このブログも紹介させていただきますんで、お時間があったら遊びにきてニャ~。
今日はもちろん、雷蔵さんの猫ブロポチ!
Commented by haruuraranman at 2010-04-17 23:21
雷蔵くん、お誕生日おめでとう!!!
辛い過去があっても、おかげで幸せ家族に巡り会えて、良かったですね。小梅ちゃんという可愛い(?)妹もいて。今では寂しい思いをすることもなくなったかな??
これかもずっとずっと幸せな毎日を過ごしてください!!
そして、私達を笑いと和みで癒してくださいね。(^^)
Commented by 梅蔵母 at 2010-04-22 00:26 x
#みなさま:
遅くなりましたが、雷蔵にたくさんのお祝いメッセージをありがとうございました!
いろいろ手を煩わされることはあるけど、元気に2歳になってくれて嬉しいかぎりです。まっすぐ座れなくても(この日は特別)猫っぽくなくてもこのまま健康でいてくれればいいなあと思います。
皆さま、これからも雷蔵を生暖かく見守ってくださいますようお願いいたします!
名前
URL
削除用パスワード
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

ご報告
at 2022-08-02 06:10
久々バーバー
at 2018-02-14 19:06
何度目かのオリンピック
at 2018-02-02 12:09
猫と雪
at 2018-01-22 22:11
ゆるゆるお正月
at 2018-01-05 20:52

記事ランキング

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

2022年 08月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

外部リンク

その他のジャンル

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの