投稿記事

マズい!

昨日ちらっと書きましたが、
マズい!_a0119470_0435564.jpg
雷蔵の歯ぐき(歯の根元の部分)はわが家に来た頃から赤いです。
病気も見あたらないし歯石が溜まっているようでもなく。
痛そうにはしていないので今のところ問題はないのですが、
悪化してしまうと食べることに支障が出てしまうかも。

そこで健診の時にサンプルをいただいたサプリを試してみることに。
マズい!_a0119470_044096.jpg
姫マツタケのエキスだそう。目安として1日1mlくらいということなので

マズい!_a0119470_044630.jpg
水で薄めてシリンジで飲ませることにしました。

マズい!_a0119470_0441129.jpg
さあ雷蔵、がんばって飲もうね〜。

マズい!_a0119470_0441631.jpg
嗜好性に配慮、と書いてあったんだけどね…。

マズい!_a0119470_0442049.jpg
ところが雷蔵には口に入れたものはなぜか出さないという性質があり
目を白黒させながらも

マズい!_a0119470_0442595.jpg
飲んでくれました。ベロが鼻の穴に入ってますよ?

効果があるといいなあ。病院で値段を聞き忘れたのでwebで調べたら30ml入りで7350円でした。一日1mlなら一ヶ月分ですね。免疫アップのサプリについては他にもあるのでいろいろ試してみようと思います。


ところで、
マズい!_a0119470_0442974.jpg
ベッドヘッドで小梅がマンガに埋もれていますが、片付けは進めてますよ。
しばらく見ないふりをしていた納戸にも侵攻を開始いたしました。

マズい!_a0119470_0443484.jpg
わが家の最大の難関はこの家中にちらばった本・マンガ類かも知れません。
でもきっとキレイになる予定です。

マズい!_a0119470_044391.jpg
いえ、お願いだからもう手伝わないで。
納戸に侵攻中、背中や肩に乗って鼓舞してくれるので、
行軍が止まることがしばしば。背中ひねっちゃいましたよ…。

before写真ちゃんと撮ってますのでキレイになったらafter写真と共に
公開いたします。キレイになったらね…。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-05-02 00:56 | 雷蔵と小梅 | Comments(15)
Commented by ゆったん at 2010-05-02 01:56 x
あ、ほんどた。
歯茎が赤い~。
でも痛がる様子もない・・・ってのもちょっと不思議ですね。
あ、この姫マツタケのエキスって、どこかで見たことあるような。
何か買ったときにサンプル貰ったんだったかなぁ?
でもどこやったべ・・・(苦笑)
マズい!といいながらも、全部ちゃんと飲んじゃうってエライわぁ。
雷蔵くん、なんてイイ子なのかしら(´∀`*人)
そういうサプリとかで効果が出るといいですね♪

そして小梅ちゃんはなぜ漫画に埋もれているのかしら( ̄∀ ̄;)
出来ればおばちゃんが埋もれたい。
えぇ、もちろん手当たりしだいに読み漁りますがなにか(笑)
Commented by 宝石猫の主 at 2010-05-02 03:05 x
へぇ~~!姫マツタケエキスですか!
なんだか、効き目ありそうですね!!
お味は・・・まずいんですね(笑)

うちのベリルも子猫の時は歯磨きさせてくれたのに
最近は嫌がって、お口のケアが全然できません。
歯肉も少し赤いようなので、
このエキスを試してみたいですね~!

小梅ちゃんはお片づけのお手伝いですかぁ!
それは、仕事がはかどりますね・・・(涙)

応援ポチリ☆
Commented by tieta4u at 2010-05-02 05:19
どっかでみたことある風景・・・ってうちの家のちらかりかたと似てます~^^;

姫マツタケエキス?
聞いただけでも効能がありそうです^^
うちも歯肉が赤くて、歯ブラシしてるんですが、心配です・・
Commented by sally at 2010-05-02 05:46 x
ほんとだ、梅蔵くんの歯茎赤いですね。
とくに歯が悪くなくても歯茎が赤い子って、たまにいますもんね。
私もこの姫まつたけエキスのサンプル、見たことある気がする!
こういうサプリって、ちょっとお高いのがネックですよね~。
まずいんだろうけど、
ちゃんと飲んでくれた梅蔵くん、偉いね(^-^)
小梅ちゃん・・・、漫画本で埋もれてるし(笑)
Commented by mimi at 2010-05-02 06:02 x
雷蔵くん、お薬口から出さないなんてエライ!
リズは液体でも口から出そうとして結構大変ですよ~。

歯茎の付け根の部分だけ赤いんですね~。
確かにちょっと気になりますよね。
赤いと痛そうな気がしちゃいますけど・・・。
このサプリの効果が現れるといいですね!
Commented by ANKO at 2010-05-02 11:20 x
このサプリ、うちも撃沈でした。
なんでも口に入るものは拒まないソランでさえ....
免疫アップなら最近ラクトフェリンも注目されてますよ。
口内炎にも効果があるので、歯茎の炎症?にも良いかも。
うう、その漫画に埋もれたい....
Commented by ほんなあほな at 2010-05-02 11:52 x
家も、フードを買った時、このサプリが付いてきて、
勿論、はなバァに飲ませましたw
でも、普段は「D-フラクション」という、舞茸エキスのサプリを飲んでもらってます。指で、直接、口に入れるんですけどね^^;
雷蔵君のように、口から出さない性質(笑)だったら、水分補給にもなるし、いいかも。
後、「プラチナ乳酸菌」をカリカリにまぶしてます。
効能をみたら、免疫調整と整腸作用が期待できるそうです。
舐めたら、ニオイも味も無かったので、フードまぶしでもOKです。

あ、漫画!どんな傾向で??私も好きなモンで^^;;
Commented by 元気猫 at 2010-05-02 15:41 x
うちはサプリ等は与えていないのですが、
歯磨き用おやつは、ここの所で三種類くらい与えてみました。
でも中々食べてくれませんね。

結構皆さん色々と試されていらっしゃるのですね♪
Commented by ぴなた at 2010-05-02 17:45 x
雷蔵君、えらい~♪
その調子でゴクゴクいっちゃおう(^^)v
おれさまも出さないのですが、
スルリと逃げる方法を覚えてきたので、
薬飲み始めたばかりやのに、
逃げられることが増えてきました(>_<)
Commented by GLOOM at 2010-05-02 17:52 x
こんにちわ☆
雷蔵くん、まずいながらも(笑)しっかり飲めて偉いぞー!(^^)
効くといいですね~姫マツタケエキス(*´_`*)
ぽちっと☆
Commented by かりん at 2010-05-02 19:39 x
ありゃまっ!Σ(・ω・ノ)ノ!
ほんとだ~~!少し赤いですね~~!( ノД`)
でもシリンジで飲んでくれるなんてえらい!
ふふふ・・・漫画ってどんどん溜まってっちゃうから
片付け大変なのわかる~~~!
端っこ噛まれちゃったりしない??
Commented by かおりん at 2010-05-02 22:16 x
うわ~。
何だか色からして、よく効きそうな、良薬口に苦しな感じですね(笑)

免疫力UPなら、アウレオforペットなどもなかなか良いですよ。
うちは昔獣医さんにすすめられて、
高齢になっていたワンちゃんに飲ませてました。
体調悪い時にも持ち直していたので、
我が家の何かあった時の守り神です(笑)
黒酵母という成分が入っているらしく、それが免疫力UPをさせるそうです。

色々なサプリ、試してみて、良さそうなのがあったら、
また教えて下さいね☆
雷蔵君にピッタリなサプリが見つかりますように♪

応援ポチリ☆
Commented by エーコまま at 2010-05-02 23:24 x
姫マツタケのエキス、免疫力UPするんですか。
かなりのお値段がするようですが、効果ありそうですね。
雷蔵君、吐き出さないでちゃんと飲むなんて偉いわ(o^-')b
これが効いて、早く治ると良いね~^^
Commented by ゆう at 2010-05-03 08:37 x
歯茎、赤いだけでその他に支障がなければいいですよね。
マツタケエキスの効果、また教えて下さいね~♪
お薬飲んでるときのお顔、端から見れば笑えてかわいいけど
雷蔵くんにとってみたら「なんじゃこりゃああ!」な気分なのかしら。
がんばれ!雷蔵くん。

マンガ、片付かないですよね~。
引っ越しの時に思い切ってだいぶ処分したものの、着実にまた増えてます(汗)
Commented by 梅蔵母 at 2010-05-05 02:11 x
#みなさま
コメントありがとうございます!
雷蔵の歯ぐきの赤みはうちに来た頃から気になっていたのですが、歯石や歯垢のせいではなくどうやら原因がよく分からないもののようです。歯肉炎ってそういうことが多いみたいですね。
歳を取ってから猫は口腔から弱ってしまうことが多いので、いまからケアして丈夫にしていて欲しいものです。幸い雷蔵は口に入れた液体はゴクゴク飲んでしまうので薬を上げるのはとっても楽です。本当はごはんに混ぜて食べてくれるのが一番楽なのですが、雷蔵の場合そのごはんをそのとき食べるかどうかが分からないので…。f(^ー^;
みなさん、いろんなサプリをご存じなんですね。うちもこの姫マツタケエキスのサンプルが終わったらいろいろ試してみたいと思います。

>ほんなさま
漫画のジャンルはまるで統一感がないです〜。「動物のお医者さん」から「ブラックジャック」まで、みたいな?私が好きなのはなんだろう…ちょっと古いけど「キートン」とかかなあ。

>かりんさま
本の端っこをかじられたことはまだないです。
でも積んでると崩されます。(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

ご報告
at 2022-08-02 06:10
久々バーバー
at 2018-02-14 19:06
何度目かのオリンピック
at 2018-02-02 12:09
猫と雪
at 2018-01-22 22:11
ゆるゆるお正月
at 2018-01-05 20:52

記事ランキング

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

2022年 08月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

外部リンク

その他のジャンル

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの