投稿記事

マズい!〜シーズン2〜

先日雷蔵の歯ぐきが赤いという記事で、サプリメントのサンプルを飲ませてるとご紹介しました。ゆったんさんに送っていただいたおかげもあり(関連記事はコチラ姫マツタケエキスを20日くらいタダで試すことができたのですが、効果はあったようななかったような…。
マズい!〜シーズン2〜_a0119470_0434796.jpg
そこで次のものを試してみることに。熊笹のエキスです。
※追記:雷蔵の歯ぐきが赤いのは歯石のせいではなく小さい頃に猫風邪を引いた後遺症か体質によるものだそうです。なので歯磨きというよりは免疫を上げるようなサプリが勧められてます。ちなみに本猫は痛くはないらしい。

マズい!〜シーズン2〜_a0119470_0435359.jpg
先代猫の歯肉炎に効いてたもので比較的安価だし、
雷蔵の少食にも効果があるとラッキーかと思いまして。

一日5ml程度、シリンジで飲ませているのですが、
マズい!〜シーズン2〜_a0119470_044063.jpg
気配を察すると逃げ出すように…。
とはいえなぜかすぐに降りてきてつかまってしまい、
口に入れるとやはりゴクゴク飲むのですけどね。

マズい!〜シーズン2〜_a0119470_044654.jpg
そう?姫マツタケエキスより飲みやすいかと思ったのだけど。
青くさくて草を食べてるような感覚じゃない?

マズい!〜シーズン2〜_a0119470_0441281.jpg
…ああ、たしかに色は青汁だからCM狙ってるのね。
(でも八名信夫さんには勝てないと思うなー。ぼそっ)

自然の色だけどかなりえげつない色をしています。なので
マズい!〜シーズン2〜_a0119470_0533517.jpg
口の周りはきちんと舐め取って?

マズい!〜シーズン2〜_a0119470_0442262.jpg
雷蔵は本当に毛づくろいしない子なんだなあと改めて実感。
なので飲ませた後、濡れティッシュで口の周りを拭いています。
過保護エスカレート中…。

関係ありませんが5年ぶりぐらいにパーマを当てました。
アラフォー、まさかのガーリーウェーブ!(あ、長さはショートボブなので)
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-06-05 00:54 | 雷蔵と小梅 | Comments(16)
Commented by 宝石猫の主 at 2010-06-05 01:48 x
「まずい・・もう1杯!」って懐かしいですねぇ~~!
でも、なんだか雷蔵君にそう言われたら
効き目がものすごくありそうに感じますよ(笑)
歯肉炎、良くなるといいですね!!

うちの2匹は、仔猫の時は歯磨きさせてくれたのに
今は全然ダメになっちゃいました。
先日、奥歯に垂らすだけっていう歯磨きジェルを
購入してみましたが・・・これもかなり嫌がります。
そのうち「おじぃちゃん、お口くさい~」っていう
ポリデントのCM(これも懐かしい!)に出るのを
狙っているんじゃないかって心配しています~。

応援ポチリ☆
Commented by 歯はねぇ・・・・・ at 2010-06-05 08:05 x
歯磨き系のおやつは、ほとんど全滅だし・・・
いわゆる「歯磨き」はさせるとは、思わない!
なので、元気に関しては散歩から帰って来て
足や身体を拭く前に、顔を拭く時口を開けて
歯を拭くようにしています。

口を開ける練習をしておけば、のちのち便利なので・・・
濡れタオルで拭くだけでも、少しは歯磨き効果があるかな?

雷君みたいにまだ、歯肉炎にはなって無いけど
歯石は気になりますね・・・
Commented by 元気猫 at 2010-06-05 08:07 x
↑ あはは♪ごめん

名前の所をタイトル入れちゃった・・・
Commented by ほんなあほな at 2010-06-05 08:14 x
そうそう、笹ヘルス!
見た目ほどNGじゃないみたいですよね。家も、頂いたん、こたろー、嫌がらずに飲んでましたもん。
これで、歯茎、改善されるといいですね!

ふふ、パーマは、当てる・・・でも、「ガーリー」なのね(笑)
Commented by ふく at 2010-06-05 10:17 x
雷蔵君をひざに抱っこして過保護にお世話している(ガーリーヘアの)梅蔵母さんを想像して、勝手にうらやましがっています。いいなあ~。
小梅ちゃんのペロペロ写真、かわいい♪♪♪
近くに手を持ってくとついでに舐めてくれますよね^^

私は10年近くパーマあててません。パーマは昔のくりくりのイメージが・・
オバフォー(おばさんとオーバー40をかけてるらしい TT )は、黒〇瞳を目指します!(あ、石投げないで・・)
Commented by Tam at 2010-06-05 10:41 x
ちゃんと飲んでくれるんだ!いいなぁ!
ウチは力づくで飲ませても力づくで抵抗されるだろうな。
もうその辺びしゃびしゃになりそう・・・。
雷蔵くんの歯ぐき治るといいですね。

パーマをあてる・・・・私も「毛染め」って言って
「カラーリング」って言い直されるわ・・・美容師さんじゃなくて
ヘアースタイリストさんに。
うふふ、ガーリーな梅蔵母さん、見てみたいわ!
Commented by ぴなた at 2010-06-05 11:18 x
ササヘルスの色がね^_^;
ニオイもするし~
私も初めはギョッと思ってましたが、
慣れたもんです(^▽^)
雷蔵君、白いから目立っちゃうね(汗)
うちもお口のまわり拭いてます!!
雷蔵君、がんばろうね♪
Commented by ゆったん at 2010-06-05 11:40 x
おぉ、熊笹!
食欲不振・・・それが目的じゃないものの
雷蔵くんに効いて、モリモリ食べてくれるようになったら
それはそれで嬉しいですね~。
うちはこれ以上モリモリされると困るけど( ̄∀ ̄;)
お口のとこ白いから、汚れると目立っちゃうね(笑)
いいじゃないですか~過保護だって。
どんどこずんどこ過保護でいっちゃいましょ~(笑)
でもサプリってのも色々あるもんなんですねぇ。
免疫力アップって、目に見えて何かが変わるわけじゃないから
何がどれだけ効果出てるのか判断も難しいですよね・・・
ん~とにかく毎日続けるってことだ大事なのかなぁ。
なんか判断基準があればいいのに~。
Commented by ANKO at 2010-06-05 11:42 x
不味いけどもう一杯!とはならない?
なんか強烈そうな^^;
でも効果が出ると良いですね。
他にも免疫アップや口内炎にラクトフェリンも評判良いみたいですよ。
パーマを当てる....うんうん、パーマは当てるものです^^V
Commented by 秘密 at 2010-06-05 16:17 x
あはは!「まずい・・もう1杯!」ってほんと懐かしい^^
歯ぐきなんてチェックした事ないxx (反省)今度、見てみよう^^;
そうか、歯肉炎になると歯が抜けちゃうから、にゃん達に取ったら命取り!!
雷蔵くん!しっかり飲んできっちり治そうね^^; しかし、、、ほんといろんなお薬があるんだねぇ~ 
薬にゃー ずいぶん難儀したんで、もっと勉強しなきゃxx これが駄目ならこれっていうように、色々調べる事も重要ですね!
(お粉の薬をそれしかないと思って散々嫌がるのを汗かきながら飲ませてたし)
早く治るといいね^^
Commented by ライラ at 2010-06-05 17:12 x
笹ヘルス!!
猫にも効くんですね、知らなかったです
今のところ必要ないですが年をとったら分からないですよね
覚えておきます

雷蔵君、天袋に非難してもすぐ降りてきちゃうんですね
うらやましいです^^
歯茎が赤いのよくなるといいですね
Commented by こて家 at 2010-06-05 22:46 x
「もう一杯!」ということは、青汁色??
ウチの小梅も子供時代にかかった猫カゼのウイルスが原因だとかで、たまに目の調子が悪くなります!!眼軟膏を出そうとするとやっぱり気配を察して逃げていきますよ~。そういう時だけはやたらと敏感なのに、地震で震度3くらいだと起きない鈍感さはナゼ?
雷蔵くん、早く良くなるといいですね!!ガンバレ!雷蔵くん!
Commented by みやのじ at 2010-06-05 22:46 x
過保護エスカレート☆さいっこー!
もひとつ・・・まさかのガーリー・ウェ~ブ☆さいっこー!
ぃいじゃん、ぃいじゃ~ん☆

↓思うに、胴長猫はクネ系率高し。
Commented by いぬこここ at 2010-06-06 00:12 x
いやいや、雷蔵くんの迫力ある「もう1杯!」のお顔
じっと見てるとだんだん八名さんの顔とカブッてくるわよっ!
(↑それはそれで、イヤかも…。笑)

過保護、いいじゃないですか~♪
わが家の ここ、おやつタイムは必ず抱っこで
3段ケージの一番上まで運ばれていきますよ?
最近は朝夕のごはんタイムでさえ
なかなか登らずに足元でスリスリ待っている始末。
ええ、親バカですとも!(笑)

梅蔵母さんのパーマ、見たいよ~
えっと、小梅ちゃんのお顔に梅蔵母さんの髪を合成してもらって
次回の記事によろしくお願いしま~す☆

↓自力でマジックを習得しようとする小梅ちゃん、エライわぁ。
わが家のムスメは、100円ショップでよく手品グッズを買います。
でも、さすがお値段だけあって
ビックリするほどバレバレなものも多々あり…
かなり笑えるという点ではお勧めよ、小梅ちゃん(笑)
Commented by かおりん at 2010-06-06 00:22 x
ササヘルス。。。なんとも分かりやすいネーミングですねw
まずい!もう一杯!
それが似合うようになりたいなら、雷蔵君、
悪役商会に入れてもらって修行しなきゃだね(笑)

梅蔵母さん、パーマあてたのですか(笑)
「あてた」言うところに妙に受けてしまいました(* ̄m ̄)プッ

観音パーマをあてたのではなくって良かったです。
ガーリーなんですね(*´ -`)ぽっ

応援ポチリ
Commented by 梅蔵母 at 2010-06-07 22:55 x
#みなさま
コメントありがとうございます。
雷蔵の歯ぐきの赤いのは原因が分からなくて、とりあえず免疫を
あげていくことくらいしかないようです。それもたぶんずっと
続けなければいけないから(治ってきたら毎日じゃなくてもいい
かもですが)費用のことも考えておかないとと思っています。
ANKOさんが言って下さったラクトフェリンも病院で勧められたの
ですが、1日分が300円だと…。もうすこし安価なものを試してみて
からに取っておこうかなと。(^^ゞ
さいわい雷蔵も痛くはないようなので。

そう、パーマは当てるものですよね!
でもTamさん、さすがに「毛染め」とは言わなかったわ。
ブログで公表するのは控えておきます。ガーリーと言いつつ「ただの
おばちゃんパーマじゃん?」と炎上しても困るので!

かおりんさん、観音パーマって……!(爆)
名前
URL
削除用パスワード
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

ご報告
at 2022-08-02 06:10
久々バーバー
at 2018-02-14 19:06
何度目かのオリンピック
at 2018-02-02 12:09
猫と雪
at 2018-01-22 22:11
ゆるゆるお正月
at 2018-01-05 20:52

記事ランキング

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

2022年 08月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

外部リンク

その他のジャンル

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの