投稿記事

駅員ごっこ

もしも雷蔵が駅員だったら。
a0119470_0431078.jpg

a0119470_0431448.jpg

a0119470_0431670.jpg

a0119470_0431812.jpg

a0119470_0432239.jpg

a0119470_0432363.jpg
若干不安なのでお客さまご自身で確認されることをオススメします。


さて!話はガラッと変わりまして、昨日は小梅姐さんをお嫁さんにという立候補を何件かありがとうございました!
しかし…
a0119470_0432697.jpg
あっ、そういえば申し出てくださった方たち、

a0119470_0432831.jpg
そうね、どちらにお嫁に行ってももれなく極道の妻ね…。

雷蔵は申し訳なくてお婿になんてオススメできないわ…。
お嫁さんが面倒を見て下さればワタクシ非常に楽なんですが。(^^ゞ
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-08-07 00:47 | 雷蔵と小梅 | Comments(21)
Commented by こて家 at 2010-08-07 01:01 x
雷蔵くん、もしかして駅長さんを狙っているとか・・・?でも、なかなかの駅員さんっぷりですよ!!新しいシリーズになったりして・・・(笑)!

小梅姐さん、ごもっとも・・・!確かにドコも極道もんばかりでしたね・・・。
Commented by かりん at 2010-08-07 01:14 x
なはははっヾ(≧∇≦)〃 ♪
前方よーし!の顔ってばぁ~~~!!
もうなんともいえない表情です!!

極道の妻かぁ~~((●≧艸≦)
きっと大変だよね~でも小梅ニャンならやって
いけそうな気がするわぁ~(*`▽´*)
Commented by Tam at 2010-08-07 01:16 x
これは新シリーズ「はたらく らいぞうさん」なのかしら??

あの・・・「発車」まではすっごくよかったんだけど、
「後方確認」してないじゃん!!雷蔵君、思い切り前方しか
見てないじゃん!!若干じゃなくて相当不安だよ~。

あーっはっはは!確かに名乗りを挙げたのはみんな極道だ~(笑)
・・・・・・小梅ちゃん相手にカタギは無理だと思うんだよねぇ・・・
ああっ!また余計なこと言ったか、私!!
Commented by GoldDog at 2010-08-07 01:51 x
↓雷蔵さん立っておられる~(^^)
駅員さんも素敵だわ~!!お帽子かぶせたくなっちゃうわ~(^v^)
うふふ・・・小梅ねーさんが普通のお嫁さんになる日はくるのかしら・・・。
Commented by かおりん at 2010-08-07 06:46 x
いるいるいる~!
この、もう駅員業がしみついちゃった感じで
こやって発車オーライしてる駅員さん~(笑)
もうね、その雷蔵君の声までもが、私の頭の中では、
よくある駅員さんの声になっちゃってたましたよw
(あの、郷ひろみのものまねしてる人みたいな声の車掌さん)

雷蔵君って、猫業はさっぱりだけど、
お仕事には長けてるのよね~。
ほんと、器用猫さんだなぁ。。

収入には困らないってことか"φ(・ェ・o)~メモメモ (←何の調査?www)

応援ポチリ
Commented by のん福レオのお母さん at 2010-08-07 06:58 x
駅員雷蔵君、カッチョイー!!
途中まではすごく決めていたのに、後方確認してないし。。
やっぱり、ちょっと不安だわ~~(笑)
小梅ちゃん、ほんとに嫁に行く気あるの~??
だったら、おばちゃんが仲人してあげるよ~♪
どんなオスネコが好みなのかしら。。
うんうん、極道みたいで極道でないネコね☆
Commented by そよ at 2010-08-07 07:55 x
はじめまして★
いつもとても楽しみに拝見しています!

雷蔵くん、駅員さんが板についてますね~
こんな顔して仕事している駅員さん、いるいる!
でも、発車してから後方確認・・・(笑)
わたくし、実は小梅ちゃんの大ファンなのです。
小梅ちゃん、我が家のヘタレくんのお嫁さんに!
うちのも「猫でない疑惑」あるけど・・・
雷蔵くんと似たタイプだけど・・・
Commented by sally at 2010-08-07 08:16 x
雷蔵くんの駅員さん、さまになってるわよ~♪
って、発車まではバッチリかと思いきや、
後方確認してないのね(≧▼≦)
あはは。小梅ちゃんのお婿さん候補は、みんな組の者だったのですね~(笑)
小梅ちゃんには極道を引き寄せるパワーがあるのでしょうか(^m^)
Commented by プー&ジジママ at 2010-08-07 08:19 x
梅蔵ママ、うまい!うまい!

いつも思うこと
普通の主婦にしておくの、どう考えても、おしいなぁー

猫の映画監督になること、お願い!真剣に考えて!

本当に!!!
Commented by andymom at 2010-08-07 10:22 x
雷蔵君は、どこの駅で働いているんですか?
昨今は猫の駅長さんもいて、乗客数が急に増えたりして、
すごいことになってるじゃないですか。
雷蔵君、京急沿線で働いてくださーい。
支線が多いので、連結作業の確認にやりがいがあると思われます(笑)

小梅ちゃん、なかなかカタギにはなれない星の下に生まれてきたのでしょうか。
そう思うと、縞三毛模様が渋い着物のように見えてきた。。
もうちょっと成長したら、高島○子の後釜にいいかも?
Commented by ゆったん at 2010-08-07 11:04 x
うはは!
後方確認してない!してないよ、雷蔵くん!(笑)
雷蔵くんの駅行きた~い(´ε`)
運賃に色つけちゃいたい気分だわ(爆)

小梅ちゃん・・・
じゃあやっぱりうちのちょびおのお嫁さんに・・・
って、それはそれで、普通のお嫁さんにはなれなさそうな(苦笑)
あれよ、あれ。
極道も惚れるイイ女ってことなのよ!ねっ!(笑)
Commented by シュリエル at 2010-08-07 12:46 x
初めまして。
『にゃん義なき戦い』シリーズ大好きです!
小梅姐さんカッコいいです! しかも強い!(ほんとに投げ倒すし……)
窓際組若頭のセリフ「あの浮かない顔の若頭」にツボった雷蔵くんwww
今日もいい味出してますね……発車した「あと」に後方確認してる(いや、してない!!)しwww
スリムでしなっとおしとやか(流し目付☆)な雷蔵くん、そしてめっぽう強い小梅ちゃん、いいコンビですね!
Commented by KUNSTHALLE at 2010-08-07 12:53 x
初めまして!

写真もセリフもお見事ですね!
和的な日本猫チャンには極道の妻の世界アリですね^^/
各写真にピッタリの言葉考えるの凄く大変です。。
参考になりました!
また是非訪問させてください!
Commented by ピカ at 2010-08-07 13:20 x
名鉄では「黄色い線の内側」と言います。
点字ブロックのことです。

雷蔵君みたいな駅員さんがいたら
途中下車しちゃうよ!

Commented by ぴなた at 2010-08-07 14:00 x
雷蔵君、似合ってるよ~♪
帽子かぶってほしいわ(^o^)丿
小梅ちゃんの普通、
極道なのかもよ(笑)
Commented by 元気猫 at 2010-08-07 15:34 x
だっだめだ・・・・・・・
今日の雷君みてたら、
「ななめ45°」の岡安君がしゃしゃり出て来ちゃったわ♪
はははっ♪

あぁ~~~そぉ言えば、全員極道でしたねぇ!
こうなりゃ逆に組をデカくする?
小梅姐さんの動きによって、勢力図が大きく変わるよ!!!
Commented by モモ at 2010-08-07 16:32 x
モモですニャ。
今日の雷蔵さんって、ちょっぴり怒った顔になってニャ~い?
気のせいかニャ~。
「後方確認よ~し」でいつものイケメンに戻ってるから一安心。
Commented by ゆう at 2010-08-07 21:24 x
有名駅長さんになれるんじゃないでしょうか^^
安全点検は自分でするとして(笑)
雷蔵くんに会いに(ぶらり)いつも途中下車しちゃいそうです♪
Commented by ライラ at 2010-08-07 21:38 x
雷蔵君、ハマリすぎ!
と思いきや、後方確認してないよ^^;
親戚の家の近くの路線は2両くらいしかないときあります。
それなら後方確認いらないかも!?

確かに花婿後方は全員極道^^;
いまさらながらピコも候補に入れていただいて
面倒見のいい女の子が好きらしいので
一応クリームパンとか開発してます
Commented by haruuraranman at 2010-08-07 22:05
あはは!
雷蔵くん、はまってる~!!
タマ駅長の座を狙ったらどうですか?(^^)

小梅ちゃん、お嫁になんて行っちゃったら、父さんが
猫らしさというものを見失ってしまうよー。
Commented by いぬこここ at 2010-08-07 23:15 x
雷蔵くん、やっぱりネコさんにしとくの もったいないわ…(笑)

↓立ってる雷蔵くんも、もはや誰もビックリしてないし。
本当だったら、クララが立ったときのハイジのように
みんな歓喜と驚きの声をあげてもいいくらい立派な立ち姿なのに(笑)

小梅ちゃん、わが家の ここが
柱のカゲからこっそりと お婿さん候補に挙手していますが…
ただ、わが家に来ていただくと もれなくでかいイヌの小姑もついてまいりますし
どちらも真っ黒なもので、夏場はとても暑苦しいかと思います。
それでもよろしければ、ぜひご一考くださいませ(笑)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

近況と小梅のお誕生日
at 2017-08-17 20:18
美少女詐欺?
at 2017-07-22 17:10
ほぼ復活か…?
at 2017-07-15 07:59
一ヶ月経ちました
at 2017-07-01 22:23
小梅ちゃんその後
at 2017-06-19 20:06

記事ランキング

最新のコメント

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

外部リンク

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの