投稿記事

VSスイカ

田舎からスイカが届きました。
a0119470_1101844.jpg
さっそく雷蔵がやってきたものの

a0119470_110219.jpg
少し匂いをかいだだけで終了。

a0119470_1102379.jpg
次に小梅がやってきました。

a0119470_1102513.jpg
念入りに周りをチェックして

a0119470_1102746.jpg
おもむろに攻撃開始!

しかし
a0119470_1103038.jpg
いくら両手で押しても

a0119470_1103279.jpg
それに片足を足して押しても

a0119470_1103578.jpg
ビクともしません。

a0119470_1103747.jpg
ああっいつの間にか小梅が小梅姐さんに!

でも大丈夫です。
a0119470_1104072.jpg
姐さんの敵はワタクシたちが討っておきますから!

大変甘く瑞々しいスイカでした。

スイカ大好きです。ちなみに私、塩はぜったいに振らない派。結婚当初、
夫に勝手に塩をかけられそうになり、あやうく離婚問題に発展するところでした。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-08-10 01:14 | 雷蔵と小梅 | Comments(14)
Commented by Tam at 2010-08-10 01:24 x
やっぱり夏のお供はスイカですよねぇ!
私も昨日、1/4を買ってきましたよ~。
さすがの小梅ちゃんでも、丸々スイカ一個は
ビクともしなかったのね!でも、ひょいっと動かしたら
それはそれで問題よね。

スイカに塩ですって?それは間違いなく離婚に
発展する問題だわね!麦茶に砂糖も同じくだわ!
Commented by GoldDog at 2010-08-10 01:48 x
わ~(^^)
大きなスイカですね~!
確かに 重いですよね・・・必死に格闘する姿に
思わず吹きだしてしまいましたよ~!!
寝ながらだけど どすこい的な??(笑)
小梅姐さんすみません・・・失言でした(^^;)ひやひや。
Commented by ゆう at 2010-08-10 09:15 x
おいしそう~!!
昔、病院に勤めていたころは熊本のスイカを毎年もらってました。
(副院長が熊本出身)
おいしかったなあー。
スイカに塩なんてありえない・・。(夫はかける。)
グレープフルーツに砂糖もありえない(夫は・・以下略)

小梅ちゃんたち、切った後のスイカには興味を示さないのでしょうか?
Commented by のん福レオのお母さん at 2010-08-10 09:51 x
小梅ちゃんが小梅姐さんになった時のお耳が、とっても長くて大きいわ~。。
伸びるのかしら・・笑
スイカ、私も絶対塩は振りませんね。。
あの素朴なスイカの甘さが壊されるのが、
とっても嫌です~。。
Commented by ゆったん at 2010-08-10 11:10 x
スイカだ~♪
我が家の冷蔵庫でもスイカ待機中でございます~。
あ、こんな立派なのでなく、ちっちゃーいマダーボールですけど^^
よし、食べる(切る)前にまめちょびに見せてみよう(笑)
小梅ちゃん、めんこい・・・(*´ω`*)
ぐぃぐぃ頑張って押してもビクともしなかったのね。
さすがの小梅ちゃんも、スイカにゃ~勝てなかったか~(´∀`*)
大きいもんね~重いもんね~しょうがないよえ~。

スイカに塩?
生まれてこのかた1度もかけたことありません!
Tamさんの“麦茶に砂糖”って見てびっくりしちゃった。
意味がワカラナイヨー。
Commented by ライラ at 2010-08-10 12:00 x
小梅ちゃん、流石にこんな大きなスイカはびくともしないのね
手でダメなら足も使ってって、かわいい☆

えーー!!
実家ではスカイに塩かけます
麦茶に砂糖入れます
グレープフルーツに砂糖かけます^^;
(私はどれもあまりやらないけど)

納豆で離婚の危機になったことはあります^^;
くさいからイヤなんだって
Commented by ほんなあほな at 2010-08-10 12:55 x
小梅ちゃん、押しても駄目な時は、
貴女には、念力って無敵の技があるじゃない?!
さぁ、頑張って、割ってみて~^^/

スイカに塩、ありえません!!キッパリッ!
麦茶に砂糖???OH!NO!

あ、でも、昔、友人のところで、トマトに砂糖を入れて、ミキサーにかけたものを出されたの。
騙されたと思って飲んでみてっ!って。意外と美味しかったのよ、これが^^;;;
Commented by ぴなた at 2010-08-10 12:58 x
大きいですね!!
小梅ちゃん、乗れそう(笑)
スイカに塩、いらないです。
そのままで美味しいのに、
なんでそんなことするのかわからん!
Commented by 元気猫 at 2010-08-10 14:18 x
そんな事言ったら・・・

カレーライスにソースって人も!
ちなみに今まで出た物は、私はかけない入れない派です。
イチゴにコンデンスミルクや、牛乳も入れません。

ってこーゆー話だっけ?
何時の間にスイカから離れてる?

この前、スイカが大好きで、かぶりついてる猫が
TVに出てました。
Commented by こて家 at 2010-08-10 14:59 x
小梅ちゃん、それじゃ吉本新喜劇のオチだわ・・・!
スイカ、私も大好きです!!私も塩はかけない派。だって今のスイカって十分甘いし!!
Tamさんの麦茶に砂糖は初耳!!それもやったことはないわ!
あ、何年か前に台湾行ったら、あっちのコンビニで知らないで烏龍茶のペットボトル買うと加糖だったっけ・・・!ツアコンの人に「無糖買ってくださーい!」って言われたの思いだした・・・。
しかし、見事なスイカですね~!ウチは下僕(夫)がスイカ嫌いで冷蔵庫も小さいから4分の1しか買えないんですよ!!
Commented by かおりん at 2010-08-10 17:33 x
今年は梅雨明けからずーっとカンカン照りになったから、
スイカや桃は、一般に陳列されるものも、
例年の高級品クラスの甘さに育ったそうです。
はい。テレビの受け売りで~す♪

先日、BBQに差し入れで持ってったスイカも
甘くておいしかった~^^

私も塩かけない派です!!
勝手にかけられたら(ーー;)ってなると思う。
でも、離婚問題て~っっ(爆笑)
Commented by ピカ at 2010-08-10 17:37 x
ポチ逃げ&コピペ許せーダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
Commented by andymom at 2010-08-10 23:31 x
おいしそうなスイカ!
今日スーパーで見かけて、買おうかと思ったんですけど、
カットされたものでさえ、結構重い。。
ファイター小梅ちゃんがてこずったのも無理はないですな。
あー最後の写真、よだれでそうです。。
今年はメロン&桃ずくしで、どれも美味しかったけれど、
スイカはまだなんです。
旬が終わっちゃう~
Commented by かりん at 2010-08-11 00:17 x
でっかいスイカ~~~!Σ(・ω・ノ)ノ!
黄色のスイカもあるけど、やっぱスイカは赤だね♪
さすがにそのスイカは動かないでしょぉ~((●≧艸≦)
爪立てちゃって液体出てこなかったかしら?
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

小梅ちゃんその後
at 2017-06-19 20:06
小梅ちゃん再び病院に行く
at 2017-06-09 20:57
小梅ちゃん病院に行く
at 2017-06-05 20:14
スリルと危機一髪と予想外
at 2017-05-18 22:19
ゆっくりで頼みますよ
at 2017-04-25 01:09

記事ランキング

最新のコメント

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

外部リンク

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの