投稿記事

意外なポジション

意外なポジション_a0119470_052886.jpg
水の入ったボウルにドライアイスを入れて床に置いてみた。

すると
意外なポジション_a0119470_052680.jpg
やってはきたものの遠巻きに眺める小梅と


意外なポジション_a0119470_052199.jpg
……それをさらに遠巻きに眺める雷蔵。

意外なポジション_a0119470_154265.jpg
絶対に手を出しに行くと思ったのに意外でした。

リアクションを期待したのにこんな地味な結果とは…orz

昨日は10万ヒットにお祝いのお言葉をありがとうございました!
プレゼント案、参考にさせていただきますね。意外と雷蔵栽培キットを所望される
方が多くて…(笑)。返品不可ですがいいんですね?苦情も聞きませんよ?
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-08-13 01:10 | 雷蔵と小梅 | Comments(14)
Commented by シュリエル at 2010-08-13 02:22 x
ものすごーく不審がってますね・・・w
不審すぎて関わりたくないって顔してるwww
ドライアイスってどこで手に入れるんですか? 危なくないですか??(←うちもやってみたい)

「雷蔵栽培キット」うちもほしいです♪ ニョキニョキっと『浮かない顔の雷蔵くん』が生えてきたらもう萌死にます!!
新しい防犯ポスターもいいなぁ。
Commented by mimi at 2010-08-13 04:06 x
意外や意外!
小梅ちゃんは煙をちょいちょいするかと思いましたよ~。
雷蔵君なんて、ものすごい離れて見てますね(笑)
でも逆に手を入れたりしたら危ないですからね、眺めて涼む!
小梅ちゃんも雷蔵君も賢い。
うちの社長なら間違いなく手を突っ込むでしょうけどね~プププッ。
Commented by ゆう at 2010-08-13 09:06 x
遅くなりましたが100000HITおめでとうございますー^^
えー、ほしいもの?そうだなあ。その防犯ポスターとか・・(笑)

ドライアイスの反応意外でしたね^^
小梅姐さんが「てやーっ!」とやってくれるかと思ったのに。
さすがにもくもくとあがってくるものはコワかったのかな(^^;
うちだと、ランが闘いにきそうだなあ・・・。

Commented by ノン福レオのお母さん at 2010-08-13 09:23 x
飼い主の期待を裏切るリアクションでしたね~笑
雷蔵君なんて、メッチャ引いてますよ。。
でも、こんな時ってありますよね(^o^)
喜ぶかと思ったら、怖がられたり、冷たい反応だったり・・
やっぱり相手はお猫様です♪
Commented by ゆったん at 2010-08-13 09:41 x
あれ?
雷蔵くんも小梅ちゃんも遠巻きに見てるだけ?
それは確かにちょっぴり意外かも!
う~うちもやってみたいなぁ~ドライアイス。
でもちょびおならちょいちょい手出しそうで怖いけど(苦笑)
昔(札幌にいた頃)頼まれて生協の個配利用してたんで
そのときならドライアイス手に入ったんだけどな~。

ふぅ~・・・ふふふ・・・
もじっとしてる雷蔵くんに今日も萌え~でございます(*´ω`*)
Commented by ほんなあほな at 2010-08-13 10:13 x
何て慎重なんだ!梅蔵家の皆さまったら^^
うちの、すっとこどっこいのリアクションとはえらい違いだわ^^;;;

でも、不信感丸出しの、雷蔵君のお顔はツボです!
その慎重な加減が、きっと身を助けると思うの・・・。^^v
Commented by ぴなた at 2010-08-13 12:14 x
もっと近づくと思ったのに!!
すぐそばでガン見するぐらい想像してました^_^;
意外だな~
Commented by ANKO at 2010-08-13 12:17 x
見てくれるだけ良いです。
うちは完全無視....
面白い反応を期待して空振った時ほど情けない事は無いですから;;
Commented by かおりん at 2010-08-13 14:35 x
えぇ~!
攻めの小梅ちゃんと、鉄砲玉の雷蔵君が
こんなにちんまり、守りに入っちゃって。。。
そんな2にゃん見たくな~いっ!(>□<)ノノ

…でも、この危機察知能力、
うちのすぅちゃんにも分けてもらいたいwww

あの煙をくぐったら、
年とっちゃって、浦島太郎みたいな雷蔵君になっちゃうかもしれないもんねw
危険危険!w

応援ポチリ
Commented by ライラ at 2010-08-13 19:27 x
本当に地味な反応ですね^^;
期待して何か起こそうとするとこうなるのはやっぱり猫!?
もうちょっと反応してよ 雷蔵くん、小梅ちゃん!

ほんなさんの十一くんはえらい反応してましたね^^
うちでもやってみたくなったけど、最近ドライアイス見てないなぁ
Commented by ピカ at 2010-08-13 21:55 x
不審顔ですね~。
大人猫になると慎重になるんかしら。
気化するときの音が、不思議なのかなあ?


Commented by 元気猫 at 2010-08-13 23:33 x
あぁ~~~うち1週間に一度ドライアイスを持ち帰るけど
いつも流しでそれやってますが、猫達は近づいた事も無いかも?
私はリアクション期待して無いので、観察もしてないけどね。
今度、試してみますか?私が忘れなかったら・・・・・・

Commented by Tam at 2010-08-13 23:43 x
ウチもドライアイスなんて完全無視だろうなぁ。
せめて雷蔵くんみたいに、もじもじしてくれると
いいんだけどなぁ・・・・。

小梅ちゃんって雷蔵くん以外にはあまり手を
出さないのかしら??
Commented by GoldDog at 2010-08-14 01:03 x
↓防犯ポスター笑いました~(^^)
さすがです!!

うちもドライアイスはあんまり興味無しだったのです!
ほらほら!っとか騒いでいるのは人間だけという・・・(^^;)
名前
URL
削除用パスワード
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

ご報告
at 2022-08-02 06:10
久々バーバー
at 2018-02-14 19:06
何度目かのオリンピック
at 2018-02-02 12:09
猫と雪
at 2018-01-22 22:11
ゆるゆるお正月
at 2018-01-05 20:52

記事ランキング

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

2022年 08月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

外部リンク

その他のジャンル

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの