投稿記事

夏の終わりの防犯ポスター

前にもお伝えしましたが、8月の当ブログの検索ワード
a0119470_1215929.jpg
このような結果となりました。まさかブログタイトルを上回るとは!
うちにたどり着いた小学生の皆さんは
いったいどんな防犯ポスターをお描きになったのか…。

でももう夏休みも終わりですね。
そんなわけで梅蔵流・新作防犯ポスターを。
a0119470_12251.jpg
暑くてもこれからどんどん日が暮れるのが早くなりますしね。
みなさん気をつけましょう。

ちなみに
a0119470_1221436.jpg
このように撃退できないか弱い女子は引き続き小梅道場
入門をお待ちしております!

a0119470_1221821.jpg
えっ、そっそれは…めっ名演技だからよ!!
でもその座り方、怪しすぎると思うわ。中のひと、しっかりーっ!


さて、ブログ10万HIT時に予告していました111,111HIT記念企画ですが
a0119470_1232622.jpg
まずは少しオリジナルグッズを作ってみました。
111,111HITまではしばらくかかりそうなので、それまでに企画を詰めたいと思っています。梅蔵酒利き酒セットなども考えていますが、
お酒の飲めない方もいらっしゃいますので他にも知恵を絞る所存です。
引き続きリクエストがありましたらお寄せ下さいませ。

オリジナルグッズはまた111,111HITのときにきちんとお見せしまーす。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-09-01 01:38 | 雷蔵と小梅 | Comments(16)
Commented by シュリエル at 2010-09-01 08:09 x
待ってました『防犯ポスターシリーズ』!!
雷蔵くんは変質者役がハマりすぎてるよw うんwww
これを見た小学生たち、実はこのブログの愛読者になってる子も多いんじゃないでしょうか? 小梅道場に通わせようと思っている親御さんもたくさんいるかとw
あれ? 最後の雷蔵くん、なんか違和感が・・・90度上半身回ってない!?
Commented by sally at 2010-09-01 08:22 x
あはは。
防犯ポスター、なんか良いんですよね~(^-^)
小梅道場に入門したいわ~。
たしかに、どうして雷蔵君は変質者キャラになってるのかしらね~(笑)
111,111HITが楽しみですね~♪
グッズがかわいいー!イヤーン!今から楽しみ~♪
Commented by ゆったん at 2010-09-01 09:00 x
秋の防犯ポスターだ~!
本当に雷蔵くんの演技?は素晴らしいわっ。
なんていうかこう・・・内からにじみ出るその変質者っぷりは
はっきり言って感動モノよ?
あ、ちなみに私は変質者ではなく、変態ですからね。←何を偉そうに(爆)
そして相変わらず小梅ちゃんの撃退っぷりもお見事。
ふんっ!ていうその気合と、ビタンッ!と的確にHITさせるその腕は
まさに師範と呼ぶにふさわしい。

しかし検索ワードに『浮かない顔 雷蔵』て( ̄m ̄*)ププッ
やっぱりあの雷蔵くんはクセになるんだわ、きっと(笑)

っっっっっきゃぁーーーーーーーーーーっ(≧∇≦)
梅蔵グッズ!梅蔵グッズだわ!
なにそれめんこい!やだめんこい!!
メメメメメモ?ポポ、ポストイット?
やんだ欲しすぃ~~~っ!
ポストイットはまめちょびでも作ってみたいなぁ~と思ってたんですよね~。
ってそんなことはどうでもいい!
くはぁ~目の前にニンジンぶら下げられた馬の気分だわ(爆)
リクエスト・・・リクエスト・・・う~ん、思いつかないなぁ。
梅蔵グッズを見てしまったらもう他のものなんて~(笑)
Commented by のん福レオのお母さん at 2010-09-01 11:01 x
あはは、変質者役には笑いです(^o^)
雷蔵君、ピッタリはまっているね。。
この防犯ポスターで、小梅道場も人気を博すでしょう♪

111,111HIT記念企画があるのですか~。。
うひょひょ~、とっても楽しみです☆
Commented by ANKO at 2010-09-01 11:23 x
あら、これプリントしてうちの近所に貼っておこうかな。
皆が小梅ちゃんくらい強かったら安心なんだけどね。
私は咄嗟の際は、靴を脱いでヒールで殴ろうかと(笑)

梅蔵酒利き酒セット良いなーーー
この間頂いた梅酒もメッチャうまうまでしたよ^^V
Commented by 有羽 at 2010-09-01 14:18 x
すっかりご無沙汰を…
ポスター大人気で笑っちゃいました。
でもはまり役です!(笑)
雷蔵君の相変わらずの座り方にホント噴出してしまいます~。
そして我が家の雷蔵君像は…(涙)なことになったので、現在リベンジを!(ホントすみません~!)

オリジナルグッズ…楽しみにしてますね~~!!
Commented by ぴなた at 2010-09-01 14:20 x
雷蔵君、気づいちゃったのね(笑)
ほら・・小梅ちゃんより体大きいしさ~
何より、板に付いちゃったし^▽^;
Commented by そよ at 2010-09-01 15:36 x
大好きです、防犯ポスターシリーズ!
雷蔵くんの手つき足つきが・・・(笑)
可笑しくって会社で見ていて思わずコーヒーをこぼしそうになりました。

そしてやっぱり中のヒト、ちょっとさぼり気味なんでしょうか?
Commented by かおりん at 2010-09-01 16:59 x
夏休みも終わりに迫って、
全国のちびっ子たちがPCで検索かけまくったのでしょうね~www

まさかこんな所にも梅蔵猫日記が活用されているとはwww

いつかポスター展示で小梅ちゃんと雷蔵君らしき絵が描かれてる物を見つけたら、その小学生を探してみよっと(* ̄m ̄)プッ

わ~!オリジナルグッズ、着々と準備中ですか!
すっごい可愛い!これもらえたら嬉しいだろうなぁ(* ̄(エ) ̄*)

そして、梅蔵酒利き酒セット、大歓迎です!
秋の夜長に絶品手作り酒をちびちびやるの、最高だろうなぁ( ̄ー ̄)

応援ポチリ
Commented by ほんなあほな at 2010-09-01 17:12 x
雷蔵君、そーゆー役って、難しいはず!
難なくこなしている雷蔵君は、オスカーもんよ??
中の人、これからも、この路線で、宜しく~♪

ふふ、防犯ポスターの宿題の小学生、無事、課題の提出は出来たかな??www

うひゃ~~!オリジナルグッズ!
ああ、なんかもう、ゆったんさんの鼻息に塗れてソウねww
う~~m・・・・
梅酒一升瓶サイズ。。。だめ??-人- 。
梅蔵母おススメ漫画っ!どや??

Commented by ライラ at 2010-09-01 17:13 x
新作防犯ポスター 今回もナイスなしあがり^^
やっぱり変質者役が迫真の演技だからかなぁ^^
って雷蔵君、中の人曲がってる曲がってる!!

梅蔵グッツだぁーーー!!
欲しい!これは欲しいです!
キリ番ゲットしたいわ☆

Commented by andymom at 2010-09-01 20:35 x
わー可愛いグッズ!!
付箋とメモ?もったいなくて使えないかも?
キリ番はくじ運無しで自信ないので、商品化してくださーい
ポスターも、お部屋にいいかも?

小梅道場、すごいわー
護身術のDVDも売れるかも!!
Commented by うさうさ at 2010-09-02 00:08 x
えーと、雷蔵くん?
そのあんよは、どうやって曲がってるのかな(笑)
オリジナルグッズ可愛いぃ~v
はい、私も雑貨は大好きです!
でも同じくらい酒も好きです(笑)梅酒、気になります~^^
Commented by いぬこここ at 2010-09-02 00:54 x
ねーたん、本日(あ、昨日だ)無事に始業式を迎えましたが
夏休みの宿題に「防犯ポスター」、やっぱり誰も提出していなかったそうで…
うーん、関東圏の夏休み課題なのかな~。ちなみに ねーたんは
「いぬこと庭の絵」「手作り望遠鏡」「読書感想文」を提出いたしました!
出来栄えは…ど、努力を認めてあげてくださいっ!(笑)

雷蔵くん、たとえおかしな方向にくねって座ってても
変質者役がばっちりハマっていても
オバサンは雷蔵くんの大ファンだからね♪
オリジナルグッズだって、もし商品化されたら
夢の大人買いしちゃいますから!!(←小心者なので、まだ経験がない。笑)

↓体調のほうは、もうすっかり大丈夫なのでしょうか?
今年は本当にすごい暑さだと思います。
生徒たちの中でも、熱中症でお休みする子はもちろん
学習中に突然タラタラと鼻血を出す子、
ずっと頭痛や発熱が続いて大学病院まで受診しにいった子も…
何年もやってきて、こんなことって初めてです。
まだまだ残暑きびしいみたいなので、気をつけてくださいね!
Commented by 梅蔵母 at 2010-09-02 02:10 x
#みなさま
コメントありがとうございます。
防犯ポスター、いつかピンのキッチリ合った写真が撮れたら
少し大きめにプリントしてリアルポスターにしてみようかしら。
その際にはみなさんお近くの電柱などに貼って下さいね。^^

オリジナルグッズに反応いただきましてうれしいです。
ご覧のとおりエキサイトブログにはカウンターが付いてないのでキリ番を踏んでいただくことはできないのです(ブログのユーザーページで訪問いただいた人数を確認しています)。なのでそのときにまたお知らせしますね。このペースだとあと2週間くらいかと。

>ほんなさん
一升瓶の梅酒って…瓶持って汲みに来てください!

>いぬこここさん
ご心配ありがとうございます。まだビミョーに本調子ではないのですが
大丈夫です。また近々メールいたします!
Commented by hghgggyyhvvjぐyh at 2013-08-23 15:03 x
かわいい







S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

近況と小梅のお誕生日
at 2017-08-17 20:18
美少女詐欺?
at 2017-07-22 17:10
ほぼ復活か…?
at 2017-07-15 07:59
一ヶ月経ちました
at 2017-07-01 22:23
小梅ちゃんその後
at 2017-06-19 20:06

記事ランキング

最新のコメント

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

外部リンク

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの