投稿記事

接待部長返上

さて昨日はお話ししたとおり、父と3歳の甥っ子がやってきました。
接待部長返上_a0119470_1321654.jpg
さっそく出てきた雷蔵接待部長。

接待部長返上_a0119470_1321941.jpg
ところが、甥っ子の姿を目に留めると

接待部長返上_a0119470_1322156.jpg
いきなり及び腰に。

接待部長返上_a0119470_1322493.jpg
いったん戻ってきましたが、

接待部長返上_a0119470_1322611.jpg
寝室に逃げ込んでしまいました。

接待部長返上_a0119470_1322812.jpg
そしてカーテンの影に…。

雷蔵、前は一緒に遊んでたじゃない?ちょっと出てきても…
接待部長返上_a0119470_1323127.jpg
だそうです。接待部長の称号は返上かしら?
それでも様子を見に行った父にはゴロゴロ言ってなでさせて
写真も撮らせたようなのですけどね。

接待部長返上_a0119470_1323346.jpg
昼ご飯のあと、昼寝に入るジイジ(ビール2缶&日本酒少々摂取)と孫。結局、さっき寝たばかりの甥っ子に父も寝かせてもらえず。

父が真っ黒なのはシニアのチームでソフトボールをしているせいです。この激暑の夏に一日に2試合とかしてたそうな。66歳、最強…。母が7年前に大病をして以来、特に暑い夏などはあまり動き回れないので父が元気で本当に助かっています。

さてふたりが帰っていったあと、
接待部長返上_a0119470_1323525.jpg
天袋を覗くと小梅が顔を出しました。

接待部長返上_a0119470_1323870.jpg
よおく確認してから

接待部長返上_a0119470_1324171.jpg
降りてきました。幻の猫、記録更新中。

甥っ子も猫たちと遊ぶのを楽しみにしてたようなのですが、
「ニャーニャ、今日は調子悪いみたいだからそっとしておいてあげてくれる?」
と言ったら「ハイ」と聞き分けよくしてくれました。いい子だ…。(←叔母バカ)


やはり接客部長の不振はしばらく来客がなかったせいかしら。
今なら部屋もそこそこキレイなのでぜひ少人数ずつ遊びに来ていただければ…。^^
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-09-11 01:41 | 雷蔵と小梅 | Comments(16)
Commented by ヒトS at 2010-09-11 03:05 x
ジイジお父さま、若いっ! 66歳には見えないでしょうね。
わたしにも同じくらいの年齢の叔父がいますが、しょっちゅう海に潜って
アワビやサザエを獲ってくるので、(密漁?)一年中真っ黒です。
雷蔵さん、ちょっぴり大きくなった甥ちゃんにビビッてしまったのかしら?
小梅ちゃんは幻の猫更新なんですね。
チラッと廊下を横切るとか、そんなことからトライしてくれるといいですね!
Commented by sally at 2010-09-11 07:35 x
あら。雷蔵くん、最初はへっぴり腰?
でもちゃんと接待できるの偉い子ね~。
小梅ちゃんは幻の猫ですか(^o^;
お父様お若いですね~!!
私の職場のボスも還暦野球チームでいまだに頑張っている70代です。
試合に出かけては真っ黒になって帰ってきますよ。
いくつになっても健康で若々しいのは嬉しいですよね!
Commented by ゆう at 2010-09-11 10:11 x
接待部長、今日は体調が悪かった・・ということで(^^;)
小梅ちゃんは幻のままだったんですね-。
そんな幻の猫を操ってみたい・・・(笑)

お父様、元気ですね!
私の父も、昔はソフトボールの監督とかやってました。
そのくらいの年代の男性は、趣味とかがあると若くてハツラツとしてますよね♪
Commented by のん福レオのお母さん at 2010-09-11 11:31 x
接待部長、大きくなった甥っ子さんに恐れをなしたかな。。
うちの仔達も、女の人はまだいいのだけど、
男の人とか小さな子供は苦手みたいです。。
お父様、若そうに見えます♪
いつまでも、元気でいて欲しいですね☆
Commented by シュリエル at 2010-09-11 11:42 x
ネンネしている甥御さんカワイイ~☆
え、え、なんで雷蔵くん逃げちゃうの?? しっぽまで丸めちゃってw
ずいぶん若いお父様ですね~。1日2試合のソフトボール試合やってるなんて尊敬します! 筋肉がっ!!
小梅ちゃんはお父様にも姿を見せなかったんですか・・・
Commented by ANKO at 2010-09-11 11:54 x
この位のちびっ子って、猫にとっては天敵だからね。
しかし可愛い寝姿。ちびっ子の寝顔は猫の寝顔に匹敵するよね^^
お父様、元気でお達者で何より。
昼間っから飲んでそのまま寝るお父様。なんだか父を思い出しちゃった。
いつまでもご両親が元気でいらっしゃるように^^m
Commented by ゆったん at 2010-09-11 12:56 x
あらららら、雷蔵くんどしたの~?
お父様にはゴロゴロいって写真も撮らせてくれたってことは
小さな子供が小さな怪獣であることを察知した?(笑)
で、でも・・・
なんていい子!なんていい子なの!?
私には今年7歳になる甥っ子がいますが、初めてまめちょびに会ったとき
テンション上がりすぎて追い掛け回しちゃって(;´д`)
ちょびなんて完全トラウマっぽいです(-"-;)
2回目に来たとき、甥っ子見ただけでシャーシャーウーウーでしたもん。
2回目は家に来るまでに、さんざん『追いかけちゃダメ』と言い聞かせてて
最初みたいには追わなかったけど、かなりそわそわでした(苦笑)
小梅ちゃんは最初から最後まで天袋ですか?

お父様逞しいわぁ~。
その逞しさとその黒さは、うちの母に近いものが(笑)
60歳の母は今も現役で働いてるので(肉体労働)まぁ~黒いこと黒いこと。
今年もかなり焼けたらしく黒光りしてます( ̄∀ ̄;)
夏は普通に日焼けして、冬は雪焼けするので白くなる暇がないと(笑)
Commented by 元気猫 at 2010-09-11 13:53 x
幻の猫モードは、
対お子様用のみ発令でしょうか?

いえ、ちょっと気になりまして・・・
Commented by ライラ at 2010-09-11 14:36 x
雷蔵君、接待部長返上(笑)
これくらいの年頃の子は危険と雷蔵君の中の野生が教えたのでしょうか^^
でも甥っ子くん、聞き分けがよくてえらい!

小梅ちゃんは幻の猫更新
猫としては正しい反応の気がします

お父様お元気で何より^^
親が元気って安心しますよね
Commented by モモ at 2010-09-11 17:06 x
モモですニャ。
うふふ、小梅ちゃんって、オイラと同じお客さんビビリってわかってから妙に親近感が湧きますのニャ。
えっ?お前みたいにオナカが出ていないってぇ?
(ドキっ!た、確かに・・・。)
ところで、今日、ヘタレなパパが頑張ってオイラの写真を大きくアップできるようになったのニャ。
時間があったら遊びにきてニャ。
招待状のポチ!
Commented by ぴなた at 2010-09-11 19:26 x
雷蔵君、何か察知しちゃった?
小梅ちゃん、記録更新おめでとう(笑)
うち接客ダメです。。。
通い続けてもらわないと~^_^;
Commented by Tam at 2010-09-11 21:23 x
あらあら雷蔵君、そんなんで漫画喫茶の顔として
やっていけるのかしら?大丈夫?
はーい!じゃあ梅蔵家が綺麗なうちに遊びに行きマース!
いつでも呼んでくださーい!(笑)

お父さん、お若い!ソフトボールだなんて!
私の父(74)も釣り日焼けで真っ黒です。
そして夜更かし大魔王でございます。
Commented by こて家 at 2010-09-12 00:47 x
雷蔵くん、平社員に降格?!
でも、猫さんは子供苦手だからしょうがないかなぁ・・・?甥っ子くんはエラいね!ちゃんと聞きわけてくれるなんてオトナだわ~。
小梅ちゃんは、誰が来ても姿を見せてくれないんですか??ウチもあんまりお客さん得意じゃないんですが、例の如くイケメンセンサー内蔵の我が家の小梅は宅急便のお兄さんが若くてかっこいいとのこのこ出て来ますよ~!おじさんだと出てきません!
Commented by かりん at 2010-09-12 00:59 x
あれま!!Σ(・ω・ノ)ノ!
どうしちゃったのかしら!!
(。-`ω-)ンー・・・子供は毎日成長するから
違うものに見えちゃったのかしら☆
あっ!でも、うちでもたまに来る友達に対しては
対応が毎回違うから、そうゆう時もあるもかもね♪
しかし聞き分けのいい甥っ子だわ♪
Commented by うさうさ at 2010-09-12 01:16 x
この暑さの中、一日二試合!?若ッ!!
凄すぎる…。その体力分けて下さい(笑)
事務所(3階)に出勤するだけで息切れするんです(爆)

ウチもチビッコは苦手だな~。
まぁ、来客全般苦手だけど☆
でも、今日は平気だった。なんで!?好奇心が勝った!?
Commented by Mary at 2010-09-12 01:20 x
え いっていいんですか(´▽`)

最近のお子はオトナですよね。かわいい・・
名前
URL
削除用パスワード
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの