投稿記事

雷蔵接待部長、復職!

3連休の最終日、わが家にお客さまが。
仲良くしていただいているブログ友のいぬこここさん母子が
東京に遊びにいらしててわざわざわが家まで足をのばしてくださったのです。
a0119470_0383825.jpg
小6の娘さん「ねーたん」と

a0119470_0384166.jpg
いぬこここさんこと「おかーたん」。
おふたりともとってもスリムで可愛らしく、姉妹と言い張っても
全然通りそうな母子でいらっしゃいます。

心配していた雷蔵接待部長。最初のほうこそこうして
窓枠に張り付いていましたが、やがて居間のほうに出てきて
a0119470_0384454.jpg
ねーたんにすりすり。

a0119470_0384793.jpg
そしてお土産にいただいたおもちゃに

a0119470_0385056.jpg
ロックオン!ねーたんに振ってもらって

a0119470_0385297.jpg
まさかのビッグジャンプを連発していました。

a0119470_0385470.jpg
そのハッスルぶりたるや

a0119470_0593246.jpg
自分で自分の足を踏んでしまうほど!

おかーたんが「雷蔵くん、想像していたのと違う!
猫みたい!」と問題発言をされるほどの猫ッぷりでした。

a0119470_10574597.jpg
ねーたん、遊んでくれてありがとうね。

さてさて猫おもちゃのほかにも
a0119470_039494.jpg
お土産をいろいろいただいてしまいました。
可愛らしいエコバッグにネームを入れていただいたハンカチ、
福岡ご当地お菓子におとなのふりかけ!

a0119470_039734.jpg
雷蔵は大人のふりかけが気になるようです。

あ、小梅ですが実は若干逃げ遅れて最初カーテンの裏に隠れていたため
ちょっとの間ご対面していただけたのです。
そのあとはお約束の天袋へ。
a0119470_039945.jpg
お二人がお帰りになってから出てきていろいろ匂いチェックしてました。

a0119470_0391292.jpg
そしてやはりおとなのふりかけが気になるようです。

いぬこここさん、ねーたん、遠方からわざわざお越し下さり
その上たくさんお土産もいただきましてありがとうございました!
雷蔵接待部長がちゃんと職務をまっとうして胸をなで下ろしております。
また上京される機会がありましたら会いに来てくださいね!

いぬこここさん宅では黒犬のいぬこさん、黒猫のここちゃんと一緒に
楽しく暮らしていらっしゃいます。お忙しいのでゆっくりめの更新ですが
とっても微笑ましいのでぜひコチラを覗いてみてくださいね。


Tムさん、今なら雷蔵接待部長きちんと仕事するかもよー?!
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。


※111,111HIT感謝記念プレゼント企画やっております。
詳しくはコチラの記事から!

by raizoume | 2010-09-21 00:51 | 雷蔵と小梅 | Comments(15)
Commented by ゆったん at 2010-09-21 08:39 x
なるほど。
いぬこさんとここちゃんで、いぬこここさんだったんですね。
いつもお名前を拝見しては、ちょっこし気になっておりました(笑)
しかしなんてスリムなんでしょう!
本当、ご姉妹のようだわ(´∀`*)
雷蔵くんが猫らしさを発揮してますねぇ。
跳んで伸びて(自分の足を)踏んで・・・
接待部長の調子も戻ったようで良かった良かった(笑)
しかも幻の小梅ちゃんにもご対面出来たんですね。
すごいすごーい。
ちなみに私もおとなのふりかけが気になる!
あごってなんですか?あごって!!
ちょっくら調べてみよう!(笑)
Commented by ほんなあほな at 2010-09-21 09:57 x
お!雷蔵君、復職ですか?!接待部長、久しぶりで、全身から喜びとヤル気が漲ってるじゃないですかっ!

あ・・・・でも、それって・・・
・・・・・・・・若い娘さん限定??って事はないですよ・・ね?ねっっ??

Tムさん、行かれるんなら、ミニスカート+ハイソックス!
これで、キマリですよ~^^/
若しくは、頭から大人のふりかけを振りかけて行く・・とか??
Commented by のん福レオのお母さん at 2010-09-21 10:06 x
遠い福岡からのお客様だったのですね。。
雷蔵君の復職も、おめでとうございます。。
にわかに活気付いて自分の足まで踏んでの接待振りですね(笑)
どうやら、雷蔵君は、若いおんにゃの子が好みなのかもしれませんね。
私が行って、無視されたらどうしよう・・・汗
Commented by ぴなた at 2010-09-21 13:34 x
雷蔵君がちゃんと接待してる~♪
すり~んして、伸びて、ジャンプして・・・
猫らしいわ(笑)
雷蔵君、さすが~(^o^)丿
小梅ちゃんともご対面されたんですね。
いいないいな~(*^_^*)
Commented by ANKO at 2010-09-21 13:50 x
申し分ない猫っぷりでの接待ですね。
これはお客さまも遥々やって来た甲斐がありますよ。
小梅ちゃんは相変わらず天袋でしたか....
いつか克服する日を^^m
なんたって超ビビリンのコナンも克服して来たんですから。

↓ぎゃーーーー、カワイ過ぎ〜〜〜
Commented by シュリエル at 2010-09-21 13:51 x
うわぁ! キレイな母娘さんですね! 羨ましい!
「雷蔵くん、想像していたのと違う! 猫みたい!」www
しかし雷蔵くん、めちゃくちゃスリムですね。ナチュラルにょろん☆
↓「フレーメンの小梅隊」コワいけどウケましたwww
想像したらコワいからって、実際に作ってみる梅蔵父さん、ナイスキャラですねwww
Commented by ゆう at 2010-09-21 13:55 x
九州、修学旅行以来行けてないです~。
遊びに行きたいなぁ!うずうず。
接待部長、お疲れ様でした-。
ビッグジャンプを繰り出すほどのハッスルぶり、
よほど楽しかったんでしょうね^^

↓フレーメンの小梅隊、すごすぎるー(笑)
梅蔵父さん、想像の中と作り出した小梅隊
どちらがこわかったんでしょう・・(^^;)
Commented by かおりん at 2010-09-21 15:42 x
いぬこここさん、お名前拝見しておりました~^^
なんか変わったお名前だな~って思っていたので、覚えています!

それにしても、可愛らしいお嬢さんですね^^
こんなに可愛い女の子に「遊んで♪」って言われたら、
そりゃ雷蔵君もベッタリ腰ぬけになるはずだわ~(笑)
でも、良いとこも見せなきゃだから、接待猫業を頑張ったんだよね♪
でも、自分の足を踏んでる辺り、
「あぁ、雷蔵君。君ってやっぱり雷蔵君なんだね。最高だよ・・・。」
な感じですが(* ̄m ̄)プッ

私も上京したいな~。
そして、生雷蔵君と、天袋に入り込む生小梅ちゃんの後姿、見たいな~( ̄ー+ ̄)その時は、脚立持って行こうかな←怖がらせる事はやめれw

応援ポチリ
Commented by ライラ at 2010-09-21 16:29 x
本当、スタイルいい親子さんですね^^
うらやましいわ☆

おおー!雷蔵部長 復職ですか
こりゃおめでたい!
なんだか小梅ちゃん張りのハッスルぶり!
本当「猫みたい」ですよ中の人
やればできるんじゃない(笑)

ほんなさんのおっしゃる通り大人のふりかけ持って行ったら
相手にしてくれますね、雷蔵君
Commented by andymom at 2010-09-21 18:30 x
雷蔵君、りっぱなホストぶり!
可愛らしいお二人だこと。。あ、あのおもちゃ、うちでも使ったことあります。
やはり結構ハッスルしてました。

コウメッティ、やはり少ししか姿を見せませんでしたか。
でも少しでも見られたなら、お客さんラッキー!!ですよね。

↓フレーメンの小梅隊!!すてきなセンスです。
これをプリントして布をつくると、ステキな枕カバーetc.になるかも?
Commented by GoldDog at 2010-09-21 20:25 x
わ~(^^)雷蔵さんって接待にゃんこさんなんだーーーーー!
うちのは 人によって?ダメだったりします(^^;)
それにしても雷蔵さん・・スリスリしちゃうほど おねーちゃんが好きになっちゃったの~??
それに すごいハッスルしてますね!
あんよが(笑)
雷蔵さんて 長いですねーー! 足も長くてかっこいい!
Commented by sally at 2010-09-21 20:53 x
おお!さすが雷蔵くん!
きちんと復職できたね~(^^)
ほ・・・ほんとにいぬここさん親子、とてもスタイルが良いわ!!
お写真だけでもわかる!
いいなあ・・・(笑)
雷蔵くんのジャンプもきまってるね~♪
Commented by こて家 at 2010-09-21 21:47 x
あらっ!雷蔵くんったらゲンキンねえ・・・!
美人親子のいぬこここさん一行にはサービス満点!!
おとなのふりかけ、大きいのかな・・・?気になる~!!
しかし、雷蔵くん・・中の人は猫じゃないと思っていたわっ!!
Commented by Tam at 2010-09-22 00:44 x
これで私が伺ったときに相手してくれなかったら
すごいショックだわね・・・・・ミニスカート+ハイソックスなら
OKなのね!じゃあ頑張ってやってみようかしら・・・
・・・・・無理だから!!色んな意味で無理だから!!
大人のふりかけ作戦で行きますっ!!

Commented by 梅蔵母 at 2010-09-22 02:59 x
#みなさま
コメントありがとうございます!
そう、このおふたりはホントにスリムな美人親子さんなのですよ。
いぬこここさんと私は同世代なのにこの違い……orz
ムスメさんは背がちっちゃくて…とおっしゃってましたが、頭身が長い?から全然そんな風に見えないんですよ。まったく今どきの子ったら!^^
ともあれ雷蔵がちゃんと接待をしてよかったです。
じゃあTamさん、ニーハイ姿でお越し下さいね〜。^^

>ゆったんさん
あごってダシに使ったりするトビウオだと思うんですが違ったかな?
さっそくいただきましたが、上品な味でとっても美味しかったです。^^

>かおりんさん
ぜひいつかお越し下さいね。
脚立はこちらで準備しておきますので!

>andymomさん
小梅隊で枕カバーを作ったらかなりの高確率でうなされるかと…。

>こて家さん
おとなのふりかけ、全体的にはお得パックのような大きさだったのですが
中身は標準のサイズの小分けになっておりました。
まだ全部試してないですが楽しみです。とんこつがどんな味なのか…!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

スリルと危機一髪と予想外
at 2017-05-18 22:19
ゆっくりで頼みますよ
at 2017-04-25 01:09
恒例のお花見と近況など
at 2017-04-11 01:47
元気です
at 2017-03-18 16:06
小梅ちゃんの午後
at 2017-03-05 15:47

記事ランキング

最新のコメント

雷蔵くん、小梅ちゃん、小..
by MOMOママ at 08:16
猫にも相性が有りますから..
by みゅん at 23:00
お久しぶりです 去年の..
by sachiさん at 22:14
なぜにフレーメン反応!?..
by 都香ゲ ねこ at 15:20
雷蔵君、小鈴ちゃん、お誕..
by のん福レオのお母さん at 08:43
雷蔵くん、小鈴ちゃん、お..
by みゅん at 15:01
雷蔵君、小鈴ちゃん、お誕..
by cat-paws at 22:38
雷蔵くん、小鈴ちゃん、お..
by ふく at 11:28
雷蔵君、小鈴ちゃん、お誕..
by kosanta at 10:01
ご無沙汰しておりました☆..
by にーにー猫 at 14:40

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

外部リンク

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの