投稿記事

続・猫まみれと小梅の師匠?

昨日はたくさんの仔猫たちに萌え悶えてくださってありがとうございます!
本日もどうぞ満喫していただければと思います。


今回私が危うくお持ち帰りしそうになったのがこの子。
続・猫まみれと小梅の師匠?_a0119470_0453012.jpg
茶系のキジトラ、にしきちゃん♀(仮名)。

続・猫まみれと小梅の師匠?_a0119470_0453345.jpg
こんな美猫さんなのに、

続・猫まみれと小梅の師匠?_a0119470_0453571.jpg
とってもやんちゃです。のどのゴロゴロ音がカエルが鳴いてるみたい(ゲロゲロ音?)に聞こえるそう。残念ながら今回は聞けずじまい。

続・猫まみれと小梅の師匠?_a0119470_045381.jpg
キレイなオッドアイはみのるくん(仮名)。
口元がプックリの男子に育ちそうな予感?

続・猫まみれと小梅の師匠?_a0119470_0454064.jpg
こちらのイケメンはたけるくん(仮名)。
kotokoさんのご主人の車のボンネットに入り込んでいたそう。
ここのお宅に来られてよかったね。やはり「ここんちの車だ!」と狙ったのかしら。


たけるくんは家猫のようちゃんが大好きです。
続・猫まみれと小梅の師匠?_a0119470_0564552.jpg
ぎゃああああ!萌え死ぬぅっ!!
はああ…いつまでも見ていたい光景でした。

続・猫まみれと小梅の師匠?_a0119470_0454591.jpg
こちらの富士額柄の三毛猫さんはむぎちゃん(仮名)。
右目に傷があるのですが、手術である程度治せるそう(するとしたら
避妊手術と一緒のときくらいがいいのではとのことです)。


続・猫まみれと小梅の師匠?_a0119470_0454825.jpg
生活には支障なく、とっても元気です。
薄い三毛色さんもキレイですよねー。

さて、昨日も登場していただいた家猫のこうちゃんは
続・猫まみれと小梅の師匠?_a0119470_111022.jpg
何事にも動じない、接待部長です。
これがまた、つやつやもちもちで気持ちいいんですよ。

そして、こうちゃんと兄弟猫のひびきくんも同じくマイペース。
続・猫まみれと小梅の師匠?_a0119470_045542.jpg
私の上着を敷いてカバンを枕にくつろいでおられました。
この兄弟、飼い主に捨てられた子たちだったそうですよ。人当たりも猫当たりもいいステキ男子に育ったのはきっとこのお家に出逢えたからね。

わが家の小梅もこちらに保護されていたとき、
続・猫まみれと小梅の師匠?_a0119470_0455612.jpg
ずいぶんお世話になっていたようですよ。小梅ちっちゃいなー。
※クリックで少し拡大します。kotokoさんのブログからお写真拝借してきました。


帰宅してからひびきくんが寝ていた私の上着を
続・猫まみれと小梅の師匠?_a0119470_0455915.jpg
小梅が丹念に嗅いでいました。知ってるお兄ちゃんのにほひがしたかしら?

あ、小梅の人見知りですが明らかにわが家に来てからの後天的なものです。
当時、来客がほとんどなかったからなあ…。


新たな家族のお迎えを考えてらっしゃる方、ぜひ検討してみてくださいねー。
明日は成猫さんを交えてご紹介しますね。いいキャラの方がいます。^^
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-11-26 01:05 | お宅訪問・オフ会 | Comments(11)
Commented by ヒトS at 2010-11-26 03:16 x
こうちゃんと一緒の小梅ちゃん、ちっちゃ~い♪
左側の写真は、こうちゃんのお背中をマッサージしてあげてるみたい。
仲良しだったんですねぇ。
はぁー、梅蔵母さん、とても素敵な時間を過ごされましたね。

うちの近くに「いぬの保育園」という、多分、昼間犬を預かってくれる施設というか
ペットショップのようなところがありますが、
わたしは「猫の幼稚園の先生」(なんだそれは)になりたいと、
けっこう大人になってからも妄想していました。

梅蔵母さんがお持ち帰りしそうになったという、にしきちゃん。
本当にきれいな横顔です。正面も美人っ。
みのるくんもたけるくんも、むぎちゃんもみんな可愛いけど、
やっぱこうちゃん、すごくいいです。
触りたいっ。ていうかお説教されたいっ。
Commented by sally at 2010-11-26 07:48 x
みんなホントかわいいわ〜!
萌え死ぬのもわかります(^_^)
やんちゃに遊ぶ姿もかわいすぎ!

おお!
これ、小梅ちゃんなんですね!?
ちっこい〜♪
かわいがられてたのね(^O^)
Commented by ライラ at 2010-11-26 11:18 x
いや本当、いつまででも見ていたい☆
疲れたときは癒されに来ますので

沢山+どの子もかわいくって里親希望さんはまよっちゃうんじゃないかな^^
個人的には昨日の三毛猫ももちゃんにズキューンとハートをい抜かれました(笑)
はー、もっと見ていたい。
先住家猫さんも楽しみだわ
Commented by ぴなた at 2010-11-26 12:45 x
めちゃくちゃ可愛いです(*^_^*)
こうちゃん、触りたいです!!
ギュッてしたら気持ちいいやろな♪
小梅ちゃん、小さい!
鼻血出るかと思いました(笑)
Commented by ゆったん at 2010-11-26 13:48 x
いやぁーんだぁー!
にしきちゃんは美猫さんだし、オッドアイのみのるくんも
見た瞬間どきっとしちゃった~。
たけるくんとようちゃんの仲の良さは鼻血もんですな.;`Σ(´〃`*)ブッ
三毛のむぎちゃん、めんこひぃ~~~っ!
ふふ、まぁるいお顔、もきゅもきゅしたい(笑)
しかしこうちゃん、つ、つやつや、もっ、ももっ、もちもちなのっ?(*´Д`)ハァハァ
さわ、さわわわりたひ、さわりたひ!むふぅ~んっ!
うわぁ~小梅ちゃんが小さいとき、こうちゃんと一緒にいたんですねぇ。
ふふふ、こんなにくっついて仲良さそうに・・・(*´ω`*)キューン
Commented by Tam at 2010-11-26 17:06 x
ちょっとちょっと!どのコもみんな美形 or かわいこチャン揃いじゃ
ないですかー!うわー、ここを楽園と呼ばず何という!って
感じだよー!!オッドアイのみのるくんと三毛のむぎちゃーん!
おおおおばちゃんは、もう君たちをおかずにご飯が3杯くらい
食べられそうだよ!!むふー!

小梅ちゃんがちっこい!!いやーん、こんな時もあったのね!
トレーニングしてる姿しかお見受けしない昨今、これは何と
貴重なショット!(笑)
Commented by かおりん at 2010-11-26 17:18 x
あぁ、たける君とようちゃんのラブラブんぺんぺ、
もうたまらん可愛いですね~(@ ̄¬ ̄@)
しかも肉球がくっついてるのぉぉぉ(*/∇\*)キャ~ッ

むぎちゃんってホント富士額ですねぇ。
あぁ日本女性って感じ!

そして、ちんまい頃の小梅ちゃん、
まるでこうちゃんの背中モミモミしてる按摩師さんみたい(笑)
この頃から肉体労働得意だったのね( ̄m ̄)

小梅ちゃん、残り香をクンクンして、
昔のかすかな思い出をちょっとでも思いだしてくれたら
なんか素敵(*´ェ`*)

ぽちり
Commented by こて家 at 2010-11-26 18:15 x
ああ・・・これぞ猫カフェ・・・。猫さんにお茶を勧められて猫まみれ!!
いいですねぇ~!!
みんなホントにかわいい子ばっかりですね!!小梅ちゃんの時もこんなにたくさん子猫ちゃんたちがいたんですか??しかしやさしいお兄ちゃんですね、こう君!ウチの小鉄なんて大人げないことこの上なかったけど・・・!みんなあったかいお家が見つかるといいね!!
Commented by ピカ at 2010-11-26 19:25 x
うわぁあ。くらくらしちゃいました!
昨日の分も拝見しましたが、こんなにたくさん、ごちそうさまです。

いいですね、子猫軍団・・・お世話されるのはたいへんでしょうが…。

小梅ちゃんきっと、覚えてるよね?
記憶メモリーのなかを検索してたんだよね?

Commented by いくぱん at 2010-11-26 19:36 x
はぁ~~~ん。猫まみれ(*´Д`)すごいなーいいなー
小梅ちゃん、こうくんに両前足のっけて寛いでたんですね・・・!
小さい時から、女王様気質?
薄茶の三毛ちゃんもかわいいなーっ
キジトラさんとか全身トラ柄の子も可愛いですよね
というか猫ならどんな子でもかわええわ、やっぱ。
ウッカリお持ち帰りしそうな自分がこわいっ
Commented by andymom at 2010-11-26 20:53 x
ああ。。どの子たちも、本当にかわいい!!
連れて帰りたいです、私も。
ああ、あのサビちゃんかわいいなー
そして薄い三毛ちゃんも。
というより、このお家の方、そして猫ちゃんたちの友好的な様子といったら!
感動してしまいます。
里親さんは本当に立派だなー、と思います。
全ての猫ちゃんに良いご縁がありますよう祈っています。
名前
URL
削除用パスワード
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

ご報告
at 2022-08-02 06:10
久々バーバー
at 2018-02-14 19:06
何度目かのオリンピック
at 2018-02-02 12:09
猫と雪
at 2018-01-22 22:11
ゆるゆるお正月
at 2018-01-05 20:52

記事ランキング

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

2022年 08月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

外部リンク

その他のジャンル

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの