投稿記事

他力本願クリスマス

雷蔵は小梅の世話がしたいのではなく、かまってほしいから押しかけてるのです。
だから小梅もメイワクなのだと思われます!
えっ?ゆうさん、お腹がゆるいときはウェットの方がいいんですね。知りませんでした。
雷蔵、総合栄養食のウェットは食べないのですが一般食のでもいいのかしら。
あ、ミミココさんは次回確実にクリオネのエサとなるようですよ?




クリスマスイヴ、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
梅蔵家では特に何かする予定はなかったので、
夜ご飯はおでんと焼き鳥!(←これも一応チキン?)だったのですが
さすがにちょっと…と思ったのか夫が
他力本願クリスマス_a0119470_2502231.jpg
ケーキを買ってきてくれました。ヤッター!
クリスマスに特に興味がなくてもうれしいものです。
うん、自分じゃ絶対にイヴの伊勢丹(←激混み)には行かなかったな。
今季の高騰っぷりが伺えるようなイチゴ使い…。いや、美味しかったんですけどね?



さて他力本願その2は、昨日も予告してましたが
みなさんのご参加によりできあがった「コーラス隊」の完成形、
他力本願クリスマス_a0119470_435034.jpg
猫聖歌隊!!どうぞご自由にお持ち帰り下さいね。
うーん、もうちょい詰めればあと2、3名はいけるかしら。

新たに加わって下さったのは海さん(左列上から3番目)、銀蔵くん(右から2列目下から2番目)、優輝くん(左から2列目最下段)、ぴんたろうちゃん(右から2列目上から3番目)、ムックちゃん(左列下から2番目)です。どうもありがとうございました!個別のバージョンはもう少しお待ち下さいませ!


この聖歌隊、都合のいいことにクリスマスを過ぎたらサクッと
「第九合唱隊」に自動移行いたしますので!


先ほどまで小田和正さんたちの「クリスマスの約束」に聴き入ってしまいました。
とくに宗教心はなくてもクリスマスっていいもんだなあ。
他力本願クリスマス_a0119470_2501761.jpg
みなさまどうぞ素敵なクリスマスを!


おまけ
他力本願クリスマス_a0119470_2502015.jpg
夫のくれたニット帽に付いていたコサージュのファーをすーはーする雷蔵。
私の鼻の低さについてはスルーでお願いします!
※コサージュ位置は本来サイドです。さすがにこの位置に付けて外には出ないですから!


雷蔵のお腹の調子を考えて(もう平気そうなのですが大事を取り)、
猫たちに特別なゴハンはなしでした。お正月は豪勢にいこうかしらね。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2010-12-25 03:04 | 雷蔵と小梅 | Comments(14)
Commented by sally at 2010-12-25 08:07 x
あ〜!せめてケーキ食べたいわ〜!!
せっかくのイブだけどかなり早い時間に寝てしまった(⌒-⌒; )
コーラス隊ゴージャス!!
コサージュにくんくんの雷蔵くん、
超かわいいですね(*^◯^*)
Commented by LUNA at 2010-12-25 08:49 x
いつも楽しく拝見しております。
雷蔵君とお母さんの画像があまりにも温かくてコメントしちゃいます。
いい写真ですね♪好きです。
Commented by いくぱん at 2010-12-25 09:17 x
ギャハーッ!!うれしー!!画像頂いて行きますね!
ムックの顔怖すぎだー!
ぴんちゃん、カリンちゃんの隣だ(*´∀`*)うふふ
梅蔵母さんだ!あーびっくりした、
注意書きがなかったら、斬新な場所にコサージュを
持ってくるヒトだなぁって誤解したまま生きていくところでした。
スーハーしてる雷蔵君、何のニオイがしたん?
小梅ちゃん逆さまですけど・・・どうなってこうなったのー!?
Commented by ゆったん at 2010-12-25 09:55 x
ケーキ!
オサレケーキ!!
こんなケーキを買って来てくれるダンナ様、ステキー!
うち、まるごとバナナでした(・∀・)
生クリームがあまり得意じゃない私は、調子こいて食って
すんげ気持ち悪くなりましたよー(゚∀゚)アハハハハハ

猫聖歌隊、いいですね~♪
にゃんこいっぱい、幸せいっぱい(*´ω`*)
なにより、ちょこんと混ざってるわんこさんがステキ(笑)
面白いなぁ~。

はぅっ!
なんて素敵なショット!
一瞬『え?コサージュそこ?』って思ったけど、なるほどなるほど。
外へ行くときは横にね(笑)
雷蔵くんの表情とそっと添えられたお手々がたまりません(*´Д`)ハァハァ
Commented by andymom at 2010-12-25 10:59 x
うわー!雷蔵君にスーハーされたい!!
添えたお手手に萌え~だわ。

コーラス隊、斬新かつ楽しい雰囲気で、ほんと梅蔵さんのアイディアと技術には恐れ入ります。
クリスマスキャロル歌ってくれるのね!
そして年末は第九!!豪華だにゃ~

「クリスマスの約束」録画しました。
わたしの実家の地元のひとなんですよ、小田さん。
最寄り駅には彼の歌「マイホームタウン」が駅メロとして流れます!
Commented by ほんなあほな at 2010-12-25 11:37 x
あら、ケーキがあっただけでも素晴らしい♪まさかとは、思うンですが、焼き鳥のお供に赤兎馬だったのかしら…(汗)

只今、携帯からなんで、聖歌隊は、帰ってからのお楽しみだわ★
Commented by ピカ at 2010-12-25 14:06 x
聖歌隊画像いただきます~。

やっぱりケーキがあるといいですね。
華やかだわ。
うちは、ケーキを食べたがる人が居ないので、ぜんざいです…。

Commented by ぴなた at 2010-12-25 15:07 x
ケーキ、いいな~♪
うちは骨付き鶏肉1本を分けました(^^ゞ
鶏肉をガッツリ買っていく人たちを見たら、
ちょっと引いてしまって^_^;
コーラス隊、いただいていきますね♪
Commented by 元気猫 at 2010-12-25 17:24 x
完成しましたね♪
コーラス隊・・・壮観ですねぇ~~~!!

あっそう言えば、チキン食べずにポークだったわ♪
でも猫達はササミジャーキー食べました♪

クリスマスが終わると一気に年末のバタバタ?
まっ、大掃除しなくても年は明けると
何時ものパターンになりそうですけどね!
Commented by オザワヒろ at 2010-12-25 18:24 x
おいしそうなケーキですねえ。
スーハーの雷蔵くんかわいい。
おおすごい、聖歌隊。
うちのにゃん次郎あたりも参加させたかったなあ。
Commented by Maai at 2010-12-25 22:04 x
スーハー雷蔵くんの耳の角度がなんとも素敵。小梅ちゃんは、倒立の練習?体操選手もOKね。

我が地方では、クリスマスに鶏は出ないような・・・。七面鳥とかハムとかです。サンクスギビングの七面鳥をやっと食べ終わる頃にまた焼くんですよ。うんざり。私は日本に避難して来てるから良いけど。

ケーキを買って帰って来てくださる旦那さまって、素晴らしい。うちのからは、立体クリスマスカードの郵送と猫たちのクリスマスイブ写真付きメールがありました。期待してなかったから、ちょっと嬉しかったかも。
Commented by ライラ at 2010-12-25 22:36 x
ケーキ!!
思いつきもしなかった、今からあまってるの買ってこようかしら(笑)??

スーハーする雷蔵くん、むちゃくちゃかわいい^^
両手で押さえてるのがツボ
Commented by こて家 at 2010-12-25 22:57 x
おお!なかなかオサレなケーキ!そして、かわいいプレゼントですね!
ウチは「今日の夕方ならケーキ安売りしてるかも!?」と張り切った下僕(夫)が街に繰り出したんですが、結局安売りケーキには巡り会えなかったみたいでモロゾフのチーズケーキ買って帰ってきましたよ~。
平日じゃないし、もっと遅い時間にならないとケーキの投げ売りは開始しないんですねぇ・・・。私は今日も半日単発バイト行って来たんですが、思ったほど人出少なかったような??やっぱり今日は寒かったからでしょうか?
コーラス隊、満員御礼おめでとうっ!!
私は、これから年賀状書かなくっちゃ~!!!
Commented by うさうさ at 2010-12-26 00:08 x
Merry Merry Christmas!

うわ~。ケーキ買ってきてくれたんですか?
素敵なだんなサマですね~^^
しかもシンプルだけどもの凄く美味しそうだし☆

コーラス隊、埋まってる!すごいすごい (≧ω≦)
早速貰っていきますね!嬉しいな~~v

最後の一枚。いい写真ですね~。うふふv
名前
URL
削除用パスワード
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

ご報告
at 2022-08-02 06:10
久々バーバー
at 2018-02-14 19:06
何度目かのオリンピック
at 2018-02-02 12:09
猫と雪
at 2018-01-22 22:11
ゆるゆるお正月
at 2018-01-05 20:52

記事ランキング

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

2022年 08月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

外部リンク

その他のジャンル

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの