投稿記事

雷蔵のお年玉

お年玉といっても雷蔵に、というのではなく
雷蔵から私にという感じなのですが、このたび
a0119470_2212393.jpg
抱っこが好きになりました〜♪
少し前から徐々にだったのですが、私が帰省から戻ってからよりいっそうすんなり抱かれるように。

a0119470_2212026.jpg
これまで抱え上げてもすぐに暴れてしまい、決して長時間抱っこはされなかったのです。今でも仰向け抱っこはイヤみたいですがこのスタイルならオッケーに!

しかしそれにはちょびっとからくりが。
a0119470_2211578.jpg
この写真では見えてないけれど、
抱っこしながら雷蔵の好きなお尻トントンを続けているのです。

a0119470_22115353.jpg
そう、お尻トントンをやめるとすかさず催促の声を上げるのです。

ちなみに
a0119470_22114171.jpg
実家のトムおじさんも抱っこは大好き。しかもトントン要らず。
6.4キロ、後ろ足カバー付いてますけどね。


おまけ
a0119470_22113847.jpg
ぎゅうってされるのはメイワク。

立っていると飛び上がってくることもあります。(←ちょっとびっくりする)
そのうちボーダーコリーのようなジャンピング抱っこができるか?!
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2011-01-03 22:20 | 雷蔵と小梅 | Comments(13)
Commented by ライラ at 2011-01-03 22:28 x
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします^^

雷蔵君抱っこOKになったのぉ!!!
と思ったらトントン付ですか
それでもいい、雷蔵君を抱っこできるなら
前回すごい抵抗にあったので(笑)
次回はトントンしながら抱っこするようにするわ
Commented by sally at 2011-01-03 23:24 x
これは嬉しいお年玉ですね♪
うちも、ニューヨークから帰ってから、妙に甘えん坊です。
たまにはちょっとでも離れるのって良いのかしら?(笑)
トムおじさん・・・後ろ足にあり得ないものが(≧▽≦)
Commented by ゆったん at 2011-01-04 00:11 x
トッ、トントンしるっ!
なんぼでもトントンしるよ!
だから抱っこさしてぇ~!
雷蔵くん抱っこしたい~(*´Д`)ハァハァ
うちはまめを抱っこすると、すぐ肩によじのぼります・・・
ちょびは結構大人しく抱っこされてるんですけどねぇ。
あと、イスに座ってて足元に来たとき、ここおいでって自分の胸のあたりを
ぽんぽんとすると、ジャンプして抱っこされに来ます(笑)
いいなぁ~雷蔵くん抱っこ~。
でもトムおじさんも抱っこしてみたい・・・
6.4kg・・・抱っこしてみたい・・・(●´ ii `●)タリー
Commented by ミミココ at 2011-01-04 01:01 x
(*'∀'人)ワォ☆おめでとうございます
抱っこ大好きになってくれたなんて幸せですね♪
やっぱり男の子は甘えん坊さんが多いなぁ~(*'д`*)
おんぶも大好きになってくれれば
家事の時もおんぶ紐つけてずっとくっついてられるのに!!
と本気で思ってしまいます。。ぐふふ~

に・肉カバー・・・ギンちゃんもつけてます
猫の間で流行ってるのかしらー(゚∀゚ ;)タラー

Commented by 元気猫 at 2011-01-04 05:07 x
雷君、新年の抱負は?
「今年は抱かれてやる♪」ですか?
(≡^∇^≡)ニャハハ
そう言えば、昔居たオリーが
立って私の胸をぽんぽんと叩くと
ジャンプして駆け上って来てました♪
元気似のトムおじさん・・・
元気より1kも重いのか!!!
それはかなりなものかも。
Commented by Maai at 2011-01-04 10:54 x
雷蔵くん、ジャンプ抱っこができるなんて、やっぱりシャム・オリエンタル系。愛情深いし、賢いですよね。

後ろ足専用肉カバーって、初めてみました。トムさんの重さ6.4kgを抱っこし続けるには、かなりの腕力が要りそう。ふいにジャンプ抱っこされたら、倒れるかも。
Commented by ぴなた at 2011-01-04 11:53 x
キャー!抱っこにムギュ!!
嬉しいですね(*^_^*)
昔ちょび、立ってると胸にジャンプしてきてました(^^)v
今も座ってる時に背中を見せると
肩に飛び乗ってくることあります(笑)
Commented by ゆう at 2011-01-04 13:17 x
ソウと同じですよ~^^
トントンがなくてもいいけど、あればなおさらうれしいそうです。
ギュムーもいいよとおっしゃるので、きっと雷蔵くんも
10歳くらいになると大丈夫かもしれません。
・・先は長いですが(^_^;
メルは若い頃ジャンピング抱っこできましたよ~。
メルの勢いで私が倒れそうになるのでイスに座った私に乗ってくるスタイルでした。
雷蔵くんよりも小梅ちゃんの方がジャンプは得意そうですけど
抱っこはどうですかー?
Commented by のん福レオのお母さん at 2011-01-04 13:38 x
雷蔵君、メチャ嬉しい進歩ではないですか~♪
お尻トントンなら、おばちゃんでもできるからね、
今度機会があったらぜひともお願いしま~す。。

トム君の肉カバー・・、思わずじっくり眺めてしまいましたが、
うちのレオにも、肉カバーがしっかり付いていました~(^-^)
Commented by みちこん at 2011-01-04 15:30 x
明けましておめでとうございます(^^)。
今年も、雷蔵くん・小梅ちゃんの、元気な姿を楽しみにしております。
気が向いたらココチビをのぞいてやってくださいね~。
Commented by ピカ at 2011-01-04 16:08 x
そうそう、抱っこすると顔が見えないのが残念なんです。
鏡の前に行くしかなくて…。

雷蔵くん、満足そうに抱っこされてますね!
Commented by ほんなあほな at 2011-01-04 18:19 x
雷蔵君、甘えん坊さんにさらに、拍車が??
素敵~~~♪

そうか、雷蔵君は、「NO KONEKURRIMAWASHI!
NO DAKKO! NO RAIZO-!」ね!
(訳;捏ね繰り回して抱っこさせてくれない雷蔵君なんて雷蔵君じゃないやいっ!)
って路線になったんですね~
カモン~!おばさんの胸にっっ!!

トムおじさん抱っこで、「でっかい男子」不足は、補えたのかしら??
Commented by いくぱん at 2011-01-04 19:39 x
雷蔵君、抱っこOKになったとは!
うれしいですね(*´∀`*)
いよっ、抱かれたい男NO1!!(違

うちの猫は2匹とも抱っこ嫌がらないんですよー
それどころか2匹して背中に登ってくる(´;ω;`)キズダラケ!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

スポーツの秋と食欲の秋
at 2017-10-20 00:40
一気に秋に&雷蔵と9年
at 2017-09-21 01:16
過去最大の雷蔵
at 2017-09-04 20:18
扇風機番長とメリハリ小梅と若..
at 2017-08-27 06:02
近況と小梅のお誕生日
at 2017-08-17 20:18

記事ランキング

最新のコメント

ふふ、皆さんお元気で何よ..
by cat-paws at 09:41
梅蔵母さん、おはよう~。..
by のん福レオのお母さん at 06:03
大変遅ればせながら(いつ..
by 虎丸とりんの母 at 13:23
遅くなりましたが、雷蔵く..
by ふく at 09:37
雷蔵、おめでとう! 飼い..
by chibi at 21:51
6枚目、王様の威厳、貫禄..
by baishirou at 06:29
雷蔵君、うちの子記念日お..
by cat-paws at 15:29
ワクチン、ウチもモモはあ..
by MOMOママ at 00:50
梅蔵母さん、おはよう~。..
by のん福レオのお母さん at 07:27
長い間ブログをやってると..
by みゅん at 13:42

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

外部リンク

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの