投稿記事

傍若無猫

昨日の続きです。
傍若無猫_a0119470_3581253.jpg
ワクチン接種後の雷蔵の勢いは衰えることなく、

結果、小梅に多大なご迷惑をかけることに。
傍若無猫_a0119470_3583959.jpg
静かにしていたい小梅のところに行っては襲いかかるという
かなり男らしくない行為を頻発しておりました。

コタツで寝ているところを無理やり起こされるので、小梅もさすがにうなり声を上げて威嚇する始末。

傍若無猫_a0119470_3585534.jpg
分かるわー、小梅に相手してもらえないとなるとこちらにも来たから。

傍若無猫_a0119470_359288.jpg
ワル顔でテーブルの隅に座って何をしてるかと思いきや

傍若無猫_a0119470_359582.jpg
テレビブロック!ちょうど私の視線のど真ん中に居座っております。

んまあそれでも小梅にちょっかい出される代わりだと思えば私は我慢するわ。
傍若無猫_a0119470_3592132.jpg
でも小梅…

傍若無猫_a0119470_3592919.jpg
そのわりには何気なく近くにいるのよねえ。

小梅の調子もようやく戻ってきました。雷蔵は変わらぬまま…。具合が悪くなるのは
イヤだけど、一日くらいゆっくり寝ててもいいのにと思ったことは否めません!
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2011-01-11 04:04 | 雷蔵と小梅 | Comments(10)
Commented by いくぱん at 2011-01-11 09:36 x
ワクチンおつかれさま!
雷蔵くん、チョー元気じゃん・・・
ふつう、ワクチン打つと、ぐったりするもんだぜー?
小梅タン、散々だったねぇ
でもやっぱ、そばが良いなんて!
さすが三毛猫ねぇ(*´∀`*)いじらしくてかわいいわぁ
Commented by ゆう at 2011-01-11 12:28 x
ずいぶんご無沙汰してしまって申し訳ありません!
私も読み逃げしておりました・・。

雷蔵くん、ワクチンハイ・・?そんなのあるのかな?
小梅ちゃんのほうがワクチン後としては正しいような・・。
病院に行くストレスとワクチン効果で疲れが出ると思うので
雷蔵くん、小梅ちゃんはそっとしておいてあげて~!
けど、こっそり近くにいるっていう小梅ちゃんがなんだかかわいいです(*^▽^*)
Commented by ほんなあほな at 2011-01-11 14:10 x
うめぞうならぬ、うざぞうになっちゃったのね^^;;;
やっぱり、ドーピング疑惑かしら???
でも、小梅ちゃんったら^^
兄ぃしゃんの事、なんやかや言っても、ほっとけないのね^^ういうい。
Commented by sally at 2011-01-11 15:18 x
うーむ、やっぱり雷蔵くんだけ違うの打たれた?(笑)
テンション上がりまくりね(^_^)
小梅ちゃんを羽交い締めにして
ちょっとエロオヤジ風よ(笑)
けど小梅ちゃんもワクチン後でだるいからこそ、
雷蔵くんを頼ってるのかも♪
なんだかんだ仲良しだものね(=´∀`)人(´∀`=)
Commented by ぴなた at 2011-01-11 17:08 x
雷蔵君!もしかして!!
今なら勝てると思ったんじゃ!!!
なんて(笑)
小梅ちゃんの元気がないから、
元気付けようとしてくれてたんだよね♪
Commented by 元気猫 at 2011-01-11 17:54 x
確かにねぇ~~~
獣医に、今日一日は安静にして下さい。
何て言われたって、聞くような奴らじゃ無いわよっ!!!
まっ、本人がよほど辛いなら
少しはジッとしてるんでしょうけど!
動けるんだから、大丈夫だろーと
ほっとく飼主も飼主かしら?
(はいっ!私の事です・・・)
Commented by こて家 at 2011-01-11 20:53 x
雷蔵くん、やっぱり何か注射に入ってた?!最初の写真、仁王立ち風でちょっと小梅ちゃんと中の人が入れ換わったのかも!!
Commented by ライラ at 2011-01-11 21:56 x
雷蔵くん、病院で『ウザくなる注射』を処方されたものかと(笑)

うちもピコがバッタちゃんに相手にされないと私のところに来ます
雷蔵君は典型的な末子体質?かも^^

雷蔵君悪顔でもクネ座りなのね^^
Commented by いぬこここ at 2011-01-12 00:30 x
たいへん遅くなっちゃいましたが…

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

かわいらしいお年賀状もありがとうございました!
ねーたんとも年賀状の奪い合いにならず…(笑)
お心遣い、本当にありがとうございます ^^;

あ、ほとんど別人疑惑のプリクラもお送りしなくちゃだわ!!
(↑迷惑をかえりみない図々しさです。笑)

雷蔵くんもワクチンハイになっちゃうんですね~。
わが家のここもそうですよ!
まったく安静になんてしてません…

それにしても小梅ちゃん、やっぱりオトナな対応だわ☆
Commented by ゆったん at 2011-01-12 00:35 x
小梅ちゃん・・・
イヤよイヤよも好きのうち???
構われるのはうざいけど、まぁちょっとそばにはいたいのよ・・・
っていうそれはツンデレ?
ある意味ツンデレ?
てか、そういうのちょっとたまんな~い(*´Д`)ハァハァ
めんこすぎる~~~~~!
雷蔵くんは一体いつになったらクスリが抜けるのかしら(爆)
かなり上等なのをイッたのかしらねぇ( ̄∀ ̄)
名前
URL
削除用パスワード
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

ご報告
at 2022-08-02 06:10
久々バーバー
at 2018-02-14 19:06
何度目かのオリンピック
at 2018-02-02 12:09
猫と雪
at 2018-01-22 22:11
ゆるゆるお正月
at 2018-01-05 20:52

記事ランキング

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

2022年 08月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

外部リンク

その他のジャンル

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの