投稿記事

病院嫌い

猫たちは何かあればすぐに病院に連れて行くくせに
私自身は病院が大ッ嫌いです。(唯一、歯医者だけは大丈夫)
病院嫌い_a0119470_15262.jpg
そっそれは診察で行ったわけじゃないし、すぐに終わったでしょ?

病院嫌い_a0119470_152324.jpg
う、うん…そう言われると……。

と猫たちに責められているような気分になって(そうでも思わないと腰が上がらない)、市から来る無料の婦人科検診(子宮ガン検診)に行ってきました。指定医療機関のひとつであるクリニック(婦人科と産科がある)に行ったら予約制じゃないせいか、ものすっごい人数が待っててびっくり。
結局2時間以上待ちましたよ…。これって具合悪くて来てる人は大変だろうなあと。私自身、待合室の窓側の席(そこしか空いてなかった)にずっと座ってて足が冷え切ってしまいました。
こんなところで医者不足を実感です。もしくは人気の病院に集中してるだけなのか?



これじゃますます病院嫌いになりそうだわ。
病院嫌い_a0119470_1515916.jpg
えっ?

病院嫌い_a0119470_1515666.jpg
そうよねえ、あなたたちのお世話を怠るわけにはいかないもの。
もし病気になっても早く見つけて早く治るように検診だけはきちんと受けなくっちゃね…なるべくそうする…。(小声)


じゃあ!あなたたちもちゃんと定期検診に行きましょうね。
病院嫌い_a0119470_1515165.jpg
ほほほ、お互いさまよー。

医者に「冷えはいけませんからね、冷えは」と言われました。
じゃあお宅の待合室、窓側の寒さ対策をしてくれ!と思ったけど言えなかったわ。


家では冬でも素足派の私(スリッパは履く)、寝るときに靴下なんて考えられません。
手はポカポカなので足だけなのですが、何かいい冷え対策はないかしらー。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2011-01-13 01:57 | ヒトのこと | Comments(12)
Commented by ゆう at 2011-01-13 10:56 x
私は歯医者が一番イヤです~!!
婦人科検診は来月です(T_T)
夏以来おさまっているけど、どうなってるんだろう。

足を温めるには、半身浴や足浴がいいですよ^^
続けていると効果あるそうです。
あと、テレビ見ながらとかでいいので足をさするのもいいです。
雷蔵くんや小梅ちゃんに乗ってもらうと温まりそうなのになぁ^^
Commented by ほんなあほな at 2011-01-13 12:20 x
今日は、雷蔵君、小梅ちゃんが言ってる事がもっともだわね。
何やかや言っても、UZ母さんに寝込まれたら困ってしまうもの。
私も病院は嫌いだけどね。

足元に雷蔵君や小梅ちゃんが入ってくれるといいんだけどね
湯たんぽは??
Commented by ゆったん at 2011-01-13 14:04 x
私も病院は大嫌い!!
歯医者も大嫌いー!!
行かなきゃいけないんだけど・・・怖い・・・
私が平気なのは皮膚科と耳鼻科です。
あんま痛いことされた記憶もないし、皮膚科は昔から肌が弱くて
ちょくちょくお世話になってるので慣れてるというか。
耳鼻科も子供の頃、しょっちゅう中耳炎になってて通いまくったので平気(苦笑)
整形外科も結構行ったけど(よく骨はずれてた)、あんまり行きたくないなぁ。
てか、病院なんて基本的にあんまり行きたい所じゃないですよね( ̄∀ ̄;)

うーん、足の冷え・・・
やっぱり湯たんぽかしら?
Commented by ぴなた at 2011-01-13 14:35 x
私も病院嫌いです><
小さい時からお世話になってる先生には
未だに素直になれないですもん^_^;

足元は雷蔵君と小梅ちゃんがくっ付いてくれたら
すぐに温まりますよ♪
Commented by のん福レオのお母さん at 2011-01-13 14:54 x
そうですよね、雷蔵君や小梅ちゃんのためにも、健康でいなくちゃだめですよね。。
健康診断は、しっかり受けてくださいね。。
足は冷え性なのだけど、素足でいたいのですね。。
足湯は良いと言いますよね。。あと寝るときは、やっぱり湯たんぽかな~。。でも、雷蔵君や小梅ちゃんに、湯たんぽの上に乗られそうですね(^-^)
Commented by ミミココ at 2011-01-13 16:42 x
病院・・・待ち時間の改善して欲しいですよね
一日がかりになっちゃうのが時間の無駄でもったいないです
歯医者なんかは完全予約制の所に行きます

ワタシも倒れたら、とってもとっても困るので
健康には注意ですけど・・・・説得力なし(゚∀゚ ;)タラー

倒れた時に猫の事をお世話してもらえるようには
してありますが、やっぱり、猫のことを考えると
自分が健康でしっかりしなくっちゃなと思います

早期発見 早期治療ですね!!!
猫達の健康診断も連れて行くだけで
すっごくストレスになるから迷います。。。

訪問できてくれるお医者様とかいないんでしょうかね~?




Commented by こて家 at 2011-01-13 17:42 x
そういえば私もマンモグラフィーのタダ券が市から来てたの忘れてた!
思い出させてくれてありがとう!梅蔵母さん!
そうねぇ~病気しないようにしないとって思いますよね~。でも確かに待ち時間長いのは嫌よ!
ふふっ、雷蔵くんも小梅ちゃんもワルそうな顔しちゃってる・・・!でもねー、年1回のワクチンだけは我慢してねっ!・・・って、ウチもそろそろ小鉄と小衛門にお便りが来るなぁ。小鉄はいいんだけど、小衛門はキャリーバッグに入れるのが大仕事なんでちょっと憂鬱!
あ、私も素足好きかも~。猫以外だったらやっぱり湯たんぽかしら??最近は種類多いですよね♪
Commented by ANKO at 2011-01-13 19:41 x
何処も同じじゃ?
私もなかなか医者に行かないからな〜
でも子宮がん検査や乳癌検査は行った方が良いよね。
子宮がん検査、あれ嫌だったでしょ。私も過去何度か受けてるけど、
毎回受けるまでグズグズしちゃうんだよね〜
乳癌検査はまだ受けてないので今年こそって思ってるけど、
検査方法を聞いてますます足が遠のいてます。
だって「先生、この人挟めません!」って言われたら恥ずかしいもん(瀑)
Commented by いくぱん at 2011-01-13 20:19 x
歯医者いちばんイヤですよぉ((((;゜Д゜)))
梅蔵母さん、なぜに歯医者だけ平気なの!?(笑)
タダで検査してもらえるのは嬉しいですね(*´∀`*)
でも2時間待ちとな!?
ディズニーランドのアトラクション並みに待ちましたね(汗
私は病院行く時は
診察時間の少し前に行って、なるべく一番に受けれるようにしてますw
でも必ず早起きおばあちゃんやおじいちゃんに負けちゃう。
Commented by かおりん at 2011-01-13 21:36 x
わ~。
雷蔵君と小梅ちゃんのヒソヒソ文句を聞いてると、
私も耳が痛いわ~(いえ、中耳炎のせいではなくってですよ?w)
私も人には病院行け行け言うし、すぅとろが調子悪いとすぐに病院!
って言うと思うけど、自分のは「今日ゆっくりしてたら治るかも。。。」
とか、かなり往生際悪い人になりますwww

それにしても、なぜ歯医者は大丈夫なの?
私、歯医者、かなり嫌ですぅ。。。
そして、ちゃんと検診を受けに行かれる梅蔵母さん、
すごいなって思いました。
私、こちらに来てから一度も健診行ったことないや~≧(´▽`)≦アハハハ
ハイ。。。反省します(´・ω・`)

ぽちり
Commented by Tam at 2011-01-13 23:06 x
あー!私も市から子宮がんと乳がんの無料の
検査クーポンが来てたわ!!早く申し込まなきゃ!!
ちょーっと憂うつだけどね・・・。私がいちばん怖いのは
歯医者かもー!!あぁ、この親知らず・・・
もう絶対に抜かなきゃいけないけど、抜き方聞いたら
気絶しそうになったよー!!ぎゃーっ!

えええ?冷え性なのに素足がいいの??
うーむ、私はこの時期に素足の人を見ると、思わず
靴下を履いてくれーっ!と叫びたくなるわ。
はっ!床暖してると靴下いらないのかしら!!
Commented by sally at 2011-01-13 23:13 x
あああ・・・同感。
私も病院大嫌い~。全然行かないんです(^-^;
検診とか行くべきなのに、ついつい行かずじまいで。
病気も心配になるお年頃なんですけどね~。
ちゃんとお猫様の病院へは連れて行くんですけどねー。
冷え性なのに靴下NGなんて、よくないですね~。
んじゃ、寝る前に足浴されては?
名前
URL
削除用パスワード
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

ご報告
at 2022-08-02 06:10
久々バーバー
at 2018-02-14 19:06
何度目かのオリンピック
at 2018-02-02 12:09
猫と雪
at 2018-01-22 22:11
ゆるゆるお正月
at 2018-01-05 20:52

記事ランキング

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

2022年 08月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

外部リンク

その他のジャンル

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの