投稿記事

ミルクワンタン新年会

昨日はANKOさんのお声かけで新年会に!

その前にANKOさんのお宅「MacCat☆cafe」に伺い、ここでTamさんほんなさんと合流。
a0119470_12274484.jpg
相変わらずシャイボーイのコナンくんと

a0119470_12273511.jpg
かまわれたがりストのソランくん。

a0119470_1227294.jpg
この日もウニ玉を投げては持ってくるという遊びをエンドレスで。
※前回に伺ったときの様子はコチラ
腰痛があったので、デジイチは諦めて今回はコンデジです。
キレイなお写真はTamさんやほんなさんのところでどうぞ!いずれアップされるかと。



そこで動きのある写真は諦めて
a0119470_12272258.jpg
猫不足を補うHさんの撮影などを。
※Hさんはお宅に3名のにゃんこがいるにもかかわらず常時猫不足の状態でいらっしゃいます。

a0119470_12271271.jpg
ソランくん後ろ後ろ〜!

a0119470_1227854.jpg
お互いの利害関係が一致したようで何よりです。


そしてひとしきり触れあった後、新年会のお店へ。
こちらで元気猫さんが合流されました。

お店は有楽町駅近くの「ミルクワンタン・鳥藤」
ANKOさんのご主人の伯母さまがされているお店です。
a0119470_12264668.jpg
小皿に入った一品料理がどんどん出てくる出てくる…!
これでもごく一部です。お料理のお写真はお酒を飲まれないTamさんがマメに撮っていらっしゃったので、やはりそちらでどうぞ。

a0119470_12264116.jpg
シメがこのミルクワンタンです。
ミルクのスープですが、あっさりとしてお腹いっぱいでもスルッと入る優しいお味。
大変堪能いたしました!


お店の滞在時間は3時間くらいだったのですが、
ものすっごく食べてほどほどに飲んでたくさん笑って、
あっという間に過ぎていきました。
セッティングして下さったANKOさんはじめみなさん、
楽しい時間をありがとうございました!

帰りに何も考えずに特急電車に乗ったら途中からスシ詰めの満員電車に!(TДT)
とにかく腰を守ろうと、腕を突っ張っていたら今日筋肉痛です。
あ、腰は大丈夫でした。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2011-01-21 12:40 | お宅訪問・オフ会 | Comments(16)
Commented by そよ at 2011-01-21 13:31 x
ANKOさんのお宅のオリエンタルボーイズ、素敵なんですよね~
およその猫さんにお会いしたことがないので
どんな感じなのか、非っ常ぉーに気になります。
Hさん、猫成分たくさん補給できたかしら?(笑)

うまうまなごちそうと猫飼いさんとのおしゃべりが
とっても楽しそうです!!
あとでHさんのブログにもおじゃませねば~
Commented by 元気猫 at 2011-01-21 14:10 x
昨日はお疲れ様でした。
美味しかったよね♪
ホント食べるのに一生懸命で写真を
一枚しか撮って無かった・・・・・・・^^;

ひぇっ!!!そんなに電車、混んでましたか?
私は始発、始発で連絡も良く
座れたのでラッキーでした。

Commented by ほんなあほな at 2011-01-21 14:38 x
昨日は、ありがとうございました!
さすが、UZ母さんだわ~
ちょこっとしか、撮影されてなかったと思うのに、
ちゃんとソランくんの踏ん張りジャンプや、私のハズカシイ写真まで押さえてらっさる!
私は、下手な鉄砲を撃ち過ぎて、写真の整理が追いつかず、
本日のオフ会更新は諦めちゃったわ^^;;

ふふ、もう、暫くは、家の子に冷たくされても大丈夫~♪
今日の出張は、ソラコナコンビを反芻して、乗り越えれるわ~

腰、痛かったのに、ウニ玉投げ、ありがとう!
これで、肩も痛めたら、もう、申し訳ないですよね^^;;;
Commented by シュリエル at 2011-01-21 15:09 x
コナンくんがフレンドリーになってる♪
ソランくん、楽しそうだ~w
そしてここでもH氏が被写体にwww
腰痛のなか、ウニ玉投げ&撮影、ご苦労様です!
ミルクワンタン、おいしそう~。
Commented by Tam at 2011-01-21 15:21 x
昨日はお疲れ様でした!腰が痛いのにウニ玉投げ
ありがとうございました~!!おかげさまでいい写真が撮れました!
通勤ラッシュはやられちゃいましたか!私は思ってたよりも
全然余裕で拍子抜けしちゃった!!これなら都内に平日でも
遊びに行けるわー!

Hんな氏の写真もしっかりと押さえてたのね!昨日は
撮り放題だったもんね~♪

今度ANKOさんのお宅にお邪魔したときはカーペットの上で
戯れるコナン君を撮りたいなぁ!!コナン君がカーペットの上で
ウネウネクネクネしてる写真は今回も全滅だったよー!
Commented by sally at 2011-01-21 15:30 x
日頃の猫不足(笑)を補うHさんのお写真が笑っちゃった(≧m≦)
Hさんなんて、500枚も撮って、整理が追いつかないとかおっしゃってたわ(笑)
腰痛を引きずってのオフ会、大変でしたね。
でも、とーっても楽しん来られたようで♪
うまうまも美味しそう♪
Commented by ぴなた at 2011-01-21 15:37 x
腰痛の中オフ会に!
すごいパワーです♪
けど、こんなに可愛いソラン君コナン君に接待されたら
腰痛のこと忘れられますよね(*^▽^*)
その後のご飯、どれも美味しそうです♪
Commented by mimi at 2011-01-21 17:12 x
かわいい猫さんたちに接待されたら、腰痛もふっとんじゃったかしら?

ミルクワンタンって名前だけ聞くと
「えぇぇー」って感じですけど、あっさりしてるんですね。
うぅ~美味しそうだわ。
オフ会毎回とっても楽しそうで、
みなさんの所ぐるぐる回って私も楽しんでます♪
Commented by ゆったん at 2011-01-21 19:13 x
おぉ~~~ソランくんとコナンくんでしたか!
相変わらずナイスなバデーだわ~(´∀`*)
う~ん、とっても美味しい新年会、いいですねぇ♪
ふふっ、猫不足解消中のHんなさんが・・・ふふふっ。
てか、ほんなさんの出張は今日だったんですね。
てっきり明日かと(^^;
でも、昨日こんなに猫まみれになったなら、きっと出張もバリバリですね(笑)
しかし腰痛に耐えての新年会、お疲れ様でした。
その気合、根性、アッパレですわ~(笑)
Commented by chie at 2011-01-21 19:18 x
楽しそうですね~♪
ソランくん、かっこえ~子ですね~
コナンくんはシャイボーイなんですね。
あはは、日頃の猫不足を補うHさんって(笑)
ミルクワンタン、店名にもなっているので、no.1メニューなのかな?
めっちゃ美味しそうです~じゅるっ♪
Commented by こて家 at 2011-01-21 19:48 x
私も昔行きましたよ~「ミルクワンタン・鳥藤」!まさかANKOさんの御親戚とは思いませんでした~。

さすが、梅蔵母さんコンデジでもいい腕ですね!!なかなかのお写真ではないですか!!
んで、やっぱりH氏は怪しのおいちゃんしてるし・・・(笑)!なんか見えるようだわっ!新しい防犯ポスターが作れそうな・・・!!
帰りは大変だったようですね。満員電車はツラいよ~。ゆっくり休養して下さい!
Commented by ANKO at 2011-01-21 21:26 x
おお、アップされてる〜
はい、かまわれたがりストはたっぷりかまって貰ってご満悦です。
でももっとウニボール遊びがしたかったらしく、ダンナがずっと相手してたそう^^;
コナンも猫じゃらしの要求が凄かったとか。
ならみんなに遊んでもらえば良いのにね。ややこしいヤツだわ。
今回も私には撮れない躍動的な写真が!うれしい〜
Hさんの恥ずかしい写真は撮れたんですが(笑)
満腹地獄にはまりましたか?お口に合って良かったです。
あ、松山揚げ、お鍋に入れたら美味しかった♪
Commented by Gavi at 2011-01-21 22:15 x
おっひさしぶりぃ!
おねえが冬眠してておじゃまできなくってごめんにゃ!
@@!ほんなあほなおねえちゃんはいつも猫不足なのにゃあ!
おいしいものいっぱい楽しいオフ会だったのにゃあ♪
Commented by かおりん at 2011-01-21 22:23 x
今日も凛々しいコナン君とソラン君ですね!

あぁそれに、お約束の腹ばいおいちゃんが見れて感無量です(笑)
でも、なんか今日のは不覚にも「いろっぺー(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ」
と思ったんですけど、そう思っちゃう私って変でしょうか(-o-;
梅蔵母さん、腰痛を押しての撮影、お疲れさまでしたwwww

美味しそうなお料理、
私、なんとご飯これからなんです!
サッカー応援する前に、今からちょこっと旦那を迎えに行ってきます。
キックオフから5分位までは見れるかなぁ?

頑張れニッポン!
お願いだから勝ってくれ~(-m-)” パンパン

ぽちり
Commented by かりん at 2011-01-22 00:24 x
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
相変わらずのイケニャンですぞ!!
かっこいいなぁ~♪長いなぁ~~(○´艸`)

ミルクワンタン!!初めて聞いた!!
中華の白菜クリーム煮みたいな感じなのかしら??
ミルクもワンタンも大好きな私には
絶対ハマるわぁ~~~!ヾ(*´∀`*)ノ゛
Commented by ミミココ at 2011-01-22 18:42 x
うふふっっ
色んな所でほんなあほなさんが
はじけてる~~(゜m゜*)プッ
ソラン君とコナン君可愛いなぁ♪

デジイチ持てないぐらいの腰痛だったんですね
お大事になさってくださいね
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

スポーツの秋と食欲の秋
at 2017-10-20 00:40
一気に秋に&雷蔵と9年
at 2017-09-21 01:16
過去最大の雷蔵
at 2017-09-04 20:18
扇風機番長とメリハリ小梅と若..
at 2017-08-27 06:02
近況と小梅のお誕生日
at 2017-08-17 20:18

記事ランキング

最新のコメント

ふふ、皆さんお元気で何よ..
by cat-paws at 09:41
梅蔵母さん、おはよう~。..
by のん福レオのお母さん at 06:03
大変遅ればせながら(いつ..
by 虎丸とりんの母 at 13:23
遅くなりましたが、雷蔵く..
by ふく at 09:37
雷蔵、おめでとう! 飼い..
by chibi at 21:51
6枚目、王様の威厳、貫禄..
by baishirou at 06:29
雷蔵君、うちの子記念日お..
by cat-paws at 15:29
ワクチン、ウチもモモはあ..
by MOMOママ at 00:50
梅蔵母さん、おはよう~。..
by のん福レオのお母さん at 07:27
長い間ブログをやってると..
by みゅん at 13:42

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

外部リンク

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの