投稿記事

三毛オニと茶白オニ

先日の新年会のときにHさんよりこんなものをいただいていました。
a0119470_20362342.jpg
なにかというと

a0119470_20362635.jpg
節分の豆とお面〜。
このお面で顔の大きさ比べをしようというミッションを与えられました。
ああ…これ今見ると、サッカー日本代表の今野選手の顔に見えて仕方ないわ。今野さんスミマセン。


ただ、わが家の猫たちはかぶり物類が大の苦手。なので
a0119470_20363050.jpg
ここはやはり寝込みを襲うことにしましょう。

小梅ー、この鬼の面なんだけどさ。ちょこっと…
a0119470_20363537.jpg
かぶってくれないかしら?

a0119470_20364181.jpg
…ダメですか。じゃあまずは…

a0119470_20364310.jpg
後ろでタマシイ離脱中のあちらの方に…

a0119470_20365498.jpg
むっ、ふふっ…

a0119470_20365783.jpg
かぶったというより置いたって感じだけど茶白オニのできあがり!
雷蔵のおでこって平らで乗せやすいわあ。

a0119470_20373100.jpg
まあまあ、小梅もやってみると案外楽しいかもよー。

そして小梅がまた再び眠くなるのをじっと待ち…
a0119470_20371789.jpg
三毛オニの完成〜!うっきゃー!

a0119470_20372546.jpg
いやっお似合いですよっ。うっひゃっひゃっひゃっ。
カメラ片手に腹が痛くなるほど笑いました。
これでわが家にも福がやってくるに違いないわ。あれ、それは「笑う門には…」か?


a0119470_20483851.jpg
あら、ポーズも付けていただいて!


ちなみにH司令のミッション(顔の大きさ比べ)遂行のためには
こういう俯瞰(ふかん)のアングルが必要なのかしら…?
a0119470_20374617.jpg
茶白オニ編。雷蔵って顔でっかいかも…?

a0119470_20375142.jpg
三毛オニ編。これで顔の大きさ分かるかな?

恵方巻きなんかもないわが家ですが、楽しい節分となりました。
Hさんありがとう!梅蔵父が帰ってきたら豆をいただこうっと。
あっ…これ二人分の歳の数だけあるかしら…?(汗)
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2011-02-03 20:52 | 雷蔵と小梅 | Comments(16)
Commented by ヒトS at 2011-02-03 21:35 x
魂の抜けた雷蔵さん、すっごくありがたいお顔で熟睡中ですね。
お面を載せられた小梅ちゃん、眼光するどくてカッコいいです。

うちは今年も豆まきをしませんでした。
子供の頃は、玄関でも勝手口でも、大声で叫びながら
お豆をまいていましたからね。近所のおうちからも声が聞こえて……。
いまは、どこからもそんな声は聞こえてきません。
寂しい時代なのかな……。
はっ、すみません、なんか暗くなるようなことを書いてしまって。

雷蔵さんの白いところって、ものすごく優しそうですねっ。
Commented by シュリエル at 2011-02-03 22:34 x
鬼退治は小梅先生にお任せして、福はふくふく~とした雷蔵くんで、豆をまかずに「鬼は~外、福は~内!」と完結しそう・・・
と思っていたら、そんなミッションが与えられていたんですねw
雷蔵くんはやっぱり鬼より福っぽいな~。
小梅ちゃんは・・・鬼役兼鬼退治役でwww(←投げ飛ばされるかも!?)
Commented by ゆったん at 2011-02-03 23:59 x
ぬはぁぁぁっ!
茶白オニと三毛オニ~!!
カモンカモ~ン。
こんなオニならなんぼでもカモンカモ~ン(-∀-)
むしろ鬼は~うち~にナッチャウヨー。
いくら眠いときとは言え、大人しくお面を頭に乗せてくれるなんて
雷蔵くんも小梅ちゃんもイイ子ねぇ(´∀`*)
うちはきっとムリ、いや絶対ムリ。

我が家は恵方巻きだけ食べました~。
鼻息ふんふんで、うもうも食べましたよ~。
・・・うまかった(*´ω`*)エヘッ
豆まきはしてません。
だって豆まきしなくても、まめがウロウロしてるから~(笑)
Commented by 元気猫 at 2011-02-04 00:37 x
顔の大きさ比べって・・・
最終的にお面の大きさを合わせて比較する?
比べるまでもなく、トップは決まってる気がしますが・・・
アハハッ、ごめんTムさん♪
Commented by かおりん at 2011-02-04 00:58 x
もう梅蔵母さんの「今野選手の顔に…」ってので大爆笑でした~w
ほんと似てる~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
今野選手、お面被らなくても鬼役出来るって、なかなか役得ですね(←ホントにそう思ってる?w)

あぁ、魂抜けたおじいちゃん(失礼っ)に鬼とか被せたら、怖くなっていよいよ戻ってこれなくなるんじゃ…((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))

小梅ちゃんの「いやーっ」の表情、最高ですね(笑)
ほんと、これは笑っちゃうわw
ナイスショットです!!
いつもは鬼のような技を繰り出す格闘家小梅ちゃんだけど、
今日は完全にお笑い系鬼さんですね(* ̄m ̄)プッ

笑う門には福来る!
これでこの1年もきっと安泰!

うち、お豆さんないなぁ。。。
あっ!柿ピーでもいいのかしら…って、もう4日になっちゃってた(-o-;

ぽちり
Commented by ほんなあほな at 2011-02-04 01:19 x
うひょひょ~
ちゃんと、ミッションをw
まぁ、顔の大きさはねぇ・・・
元気猫さんも書いてらっしゃるけど、
あんまり突き詰めるのも、酷だしwww
子鬼こんび、お疲れ様ね^^v
家は、明日にでもUP出来るかな??^^;;
小梅ちゃんの「いやーっ」が、たまらなく可愛い^^
いつも強気の小梅ちゃんがwwごめんね~

あら、永遠の17歳の我々ですもの。(我々ってww同世代にしちゃったわねw)
豆、多すぎたわよね~^^;;;;;;
Commented by chie at 2011-02-04 07:03 x
あはは、今野選手!!
ほんとそっくりだ~(爆笑)
魂離脱ってる雷蔵くんの寝顔もサイコー癒されまする~(笑)
それにカメラ目線の小梅ちゃん美しいです~♪
クールビューティな感じのお目目の色もとっても素敵♪
うふふ、顔(頭かな?)大きさの違いよく分かります。
ミッションクリアですね~(笑)
Commented by いくぱん at 2011-02-04 11:08 x
ここここ小梅ちゃんの顔が!にらみが!
コワイッ
そして私も今野選手に見えてしまいます。ソックリ!
雷蔵君すげー。かぶりものOK?
小梅ちゃんも目で抵抗しつつかぶってくれるなんて
いい子なんだから~q(q'∀`*)
Commented by ミミココ at 2011-02-04 13:53 x
被り物NGなのに、この鬼の面がOKなのが凄い!
ほんなほなさんのパワーなのかしら?(゜m゜*)プッ

今野選手!そっくり( ´皿`)ァハハ!!!めちゃめちゃ似てますよね!

信じられないの小梅ちゃんの目が・・・
でもでも、鬼の赤のせいか、いつもより
小梅ちゃんのお目目の緑が綺麗な気がします

雷蔵くんの魂可愛い( *´艸`)クスクス
見事に被りこなしてるー!


といっちゃんはどうだったかしら
見に行ってきまーす
Commented by ライラ at 2011-02-04 15:45 x
雷蔵君はおとなしくお面つけてくれそうだけど
小梅ちゃんまで!!
まさかのポーズ決めてるし(笑)

うーん、雷蔵君と小梅ちゃんもともと小顔だからこれで顔の大きさは比較できないかも
極端に大きかったら違いが分かるかもね^^
Commented by そよ at 2011-02-04 16:17 x
かわいい鬼さんがふたりも!
豆まきできませんね、これは(笑)
ふたりともきちんと乗せちゃって、ほんなさんの
お願いが効いたのね★

うちも豆まきするつもりだったんだけど
ふたりしてこたつで爆睡。
福が来そうにない、なんとも残念な夫婦です・・・
Commented by ぴなた at 2011-02-04 16:32 x
今野選手の顔(*ノm^*)プププ
ほんと!似てますよね♪
雷蔵君、めっちゃリラックスしてますね~
うちもほげ~な時に撮ったのですが、
まだまだ修行が足りません^_^;
キリリな小梅ちゃん、美しすぎる(*^_^*)
Commented by モラ家丁稚 at 2011-02-04 16:48 x
む、これは!茶白と三毛の性格がよく出てる〜
小梅ちゃんも最終的にはポーズ決めちゃって
もうツンデレさんなんだから( ´艸`)
二人ともお面がとっても似合っててかわええ。
そんで、豆は投げられたの(・∀・)?ププ
Commented by ふく at 2011-02-04 19:14 x
梅蔵母さんが今野選手に?じゃなくて、顔の大きさ比べを?と思ってしまったw。
雷蔵君と小梅ちゃんたちだったのね^^
雷蔵君はいつもの通り、気づいていない感じだけど、
小梅ちゃんは意外と、と~っても似合ってる。
2人ともかわいい(*^。^*)
Commented by ドンタコス下僕 at 2011-02-04 22:14 x
ほんなあほなさん発案の顔の大きさ比較ねw
雷蔵君は、ホントにドM猫さんなのね。
いじり甲斐がありそうだわ(*´Д`)ハァハァ
オニギリ部分まで顔にしてよかったら、
ドン子は一番になれる自信がありよ(*´ω`*)
Commented by Maai at 2011-02-04 22:28 x
http://yubinnibin.exblog.jp/のチビ太くんも同じお面かぶってる!
やっと今思い出したわ。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

元気です
at 2017-03-18 16:06
小梅ちゃんの午後
at 2017-03-05 15:47
日なたの幅問題
at 2017-02-21 23:58
窮鼠と脱兎
at 2017-02-15 21:29
雪なのに
at 2017-02-09 17:55

記事ランキング

最新のコメント

お久しぶりです。ネコさん..
by 虎丸とりんの母 at 11:31
拳鍛える午後・・・(爆)..
by にーにー猫 at 17:10
みんな鬼退治してくれて、..
by ふく at 22:19
雷様が盗るのがオヘソ。猫..
by baishirou at 08:28
それぞれ、楽しそうに(?..
by ふく at 01:06
梅蔵家のみにゃさんのイン..
by ゆったん at 19:49
雷蔵君の立ち姿、 なん..
by にーにー猫 at 17:26
すごい!!3ショットだな..
by ふく at 21:50
あけましておめでとうござ..
by にーにー猫 at 16:50
あけましておめでとうござ..
by kosanta at 09:52

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

外部リンク

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの