投稿記事

臨戦態勢と乙女ゴコロ

雪だった昨日、あたたかい場所でのんびり過ごしていた猫たちですが
今日は朝からアクティブです。
臨戦態勢と乙女ゴコロ_a0119470_13224361.jpg
イカ耳警戒中の小梅に

臨戦態勢と乙女ゴコロ_a0119470_1322468.jpg
雷蔵が襲いかかってバトル勃発。

今日はいつもの取っ組み合いではなくて
臨戦態勢と乙女ゴコロ_a0119470_13224993.jpg
追いかけっこスタイルのようです。追いかけたり、

臨戦態勢と乙女ゴコロ_a0119470_1322529.jpg
追われたり

臨戦態勢と乙女ゴコロ_a0119470_13314037.gif
待ちぶせたり!※gifアニメ

臨戦態勢と乙女ゴコロ_a0119470_13225575.jpg
そして追い詰めたり

臨戦態勢と乙女ゴコロ_a0119470_13225733.jpg
飛び降りたり!!

こうやってしばらく家中を走り回って遊んだあと、
臨戦態勢と乙女ゴコロ_a0119470_13225967.jpg
いまだ捨てられない米袋の上で小康状態となりました。

と、雷蔵が動いた!条件反射で身構えた小梅ですが、
臨戦態勢と乙女ゴコロ_a0119470_1323188.jpg
なんだかマンガみたいな格好になってますよ?一本足で立ってるし!

しかしそんな小梅の気合いを知ってか知らずか
臨戦態勢と乙女ゴコロ_a0119470_1323460.jpg
雷蔵はスルー。そうね、飽きっぽいものねえ。

臨戦態勢と乙女ゴコロ_a0119470_1323776.jpg
そんな雷蔵を見ていったんホッとする小梅ですが

臨戦態勢と乙女ゴコロ_a0119470_13231098.jpg
乙女ゴコロは複雑のようで。

たしかに雷蔵は飽きっぽいけど、
小梅のスタミナに付いてこられる男子もそうはいないと思うの。
そして猫たちのバトルに付き合って、いっこうに家事の進まない私。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2011-03-08 13:37 | 雷蔵と小梅 | Comments(13)
Commented by ゆったん at 2011-03-08 14:42 x
おぉ、なんだか雷蔵くんと小梅ちゃんて取っ組み合いのイメージだったから
こういう追いかけっこってちょっと新鮮~。
雷蔵くんのしっぽボーンだ、しっぽボーン!
この時は雷蔵くんの方が興奮してたのかしら?
雷蔵くんて、熱しやすく冷めやすいの?
ビクッてなってる小梅ちゃん・・・めんこい(*´ω`*)
まめはねーしょっちゅうビクッてなってるのよー。
ガサッて音しただけでビクッて。
どんだけビビリなんだよ・・・(苦笑)

うちも追いかけっこしてるとこ狙ってみようかな。
絶対まともな写真撮れないだろうと思って、狙ったことないんですよね~。
うまく撮れれば面白そうだわ(-∀-)
Commented by ライラ at 2011-03-08 17:43 x
追いかけっこしながらシッポがふくらんじゃう雷蔵くんに笑
どんだけ興奮してるんだー!と思ったら熱しやすく冷めやすい^^;

とっさに身構えちゃう小梅ちゃん
流石師範クラスとなると条件反射で出るのね!!

猫がいると家事すすまないですよね(笑)
Commented by まるま at 2011-03-08 19:50 x
だって小梅ちゃんは、三毛猫ですものっ( ´艸`)
分かり易くて分かり難いのよね~♪

雷蔵くんのおしっぽボン!LOVE!
Commented by いくぱん at 2011-03-08 21:18 x
うん~んもう~!!
小梅ちゃん、オトコってだまってちゃわかってくれないのよ!
コトバに出して伝えないと、女心ってわからないみたい。
キホン的にオトコって鈍いのよね。
小梅ちゃんの追いかけ始めのがに股がイカスわ
足の開き具合がハンパねー。
Commented by Tam at 2011-03-08 21:30 x
こうなったら、家事は雷蔵君に任せて梅蔵母さんは小梅ちゃんと
体力の続くまでバトルしちゃったらいかがかしら?
いい運動になると思うわよ。これで雷蔵君がタニタの
ご飯を作ってくれたら最高よね!

ウチでは見られないしっぽボーン!いいなぁ!(笑)
Commented by andymom at 2011-03-08 21:56 x
そうそう!小梅ちゃんの相手になれるのは雷蔵くんだけよ♪
まるで夫婦漫才のようだわ~いつも。

全然関係ないですが、先日「キングドライ」って除湿剤の袋見て、雷蔵君思い出しちゃった。。
Commented by かおりん at 2011-03-08 22:39 x
あはははははw
まだあのコメ袋がある~(笑)
やっぱりこうも楽しく遊びに絡めてくれると
ほんと捨て時をどんどん失っちゃうwww

追って追われて襲われて襲って、
小梅ちゃんばっかり優勢に立つかな~と思ったら
そうでもないようで、遊びのバランスも丁度いい感じですね~^^

3枚目の雷蔵君のおちっぽの膨らみ方すご~い!
キタキツネさん級に膨らんでますねwww

ぽちり
Commented by sally at 2011-03-08 23:16 x
うはは。
小梅ちゃんがみよーんと出てくるgifがおかしくって(≧m≦)
そっか、Tamさんの意見良いかも!
小梅ちゃんのお相手は梅蔵母さんがして、
雷蔵くんに家事をしてもらえば・・・(笑)
オトメン雷蔵くんならなんか出来そうだし♪
Commented by こて家 at 2011-03-08 23:41 x
梅蔵家の猫さんは相変わらずアクティブですね~!
我が家なんて、のた~ぐで~って感じで・・・。元々、多頭飼いにしたのは小鉄の運動不足解消の意味もあったんですが効果があったのって数ヶ月だけだったかも!
私もGIFアニメに挑戦したいんですが、動かない猫じゃあ意味ないし・・・。
やっぱり体型的にも体重的にも雷蔵くんたちくらいが躍動感あるわ~!
ウチの小梅は雷蔵くんより重いからなぁ・・・。
Commented by chie at 2011-03-09 03:55 x
一本足すごっ!!
雷蔵くんは飽きっぽいんですね(*^m^*)
ボンッてなったシッポが可愛い~♪
うちは長毛なので変化がよく分からなくて・・・Σ(-∀-;)
あはは、小梅ちゃん、乙女心ですね~(笑)
Commented by ぴなた at 2011-03-09 12:04 x
雷蔵君のしっぽボワワン(笑)
追いかけてのぼってジャンプして~
激しいですね♪
小梅ちゃん、まだまだ遊び足りなかったのか~
でも、無理矢理遊ばないところがえらいですね(^^)
Commented by モラ家丁稚 at 2011-03-09 12:45 x
アハハハハ!!
まず雷蔵くんのケリがいいわ〜。
追いかけっこは追いかけられてても楽しそう。
きゃはは〜!って言いながら走ってるよね(´▽`)
1本足だっ。浮いてるよ( ゚Д゚)!
こうやってバトルを撮り始めると、あっという間に
100枚越えちゃう。使える画像は少し(´・ω・`)
Commented by チーマーの母 at 2011-03-10 19:32 x
小梅ちゃんの待ち伏せアニメgifと小梅ちゃんの一本足立ち
笑かしてもらいました!!!!!
我が家も2匹いるのに まったく 絡みませんわ。。。
名前
URL
削除用パスワード
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

ご報告
at 2022-08-02 06:10
久々バーバー
at 2018-02-14 19:06
何度目かのオリンピック
at 2018-02-02 12:09
猫と雪
at 2018-01-22 22:11
ゆるゆるお正月
at 2018-01-05 20:52

記事ランキング

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

2022年 08月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

外部リンク

その他のジャンル

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの