投稿記事

春よこい!!

iPhoneのアプリですが、無料のものだけではないです。でも100円とか200円くらいで買えるものも多いし買い取り制なので月々費用がかかることはありません。ただ、はたしてiPhoneがいいかと問われると無理にオススメはしないです。やはり災害時にソフトバンクは弱いのではと(震災の日、ほとんど使えなかった)。ほかの携帯会社でも同様のアプリはあると思いますよ。



昨日は数日ぶりに掃除機をかけたのですが、
あくまで気になるホコリだけざっと吸うという程度にしました。
コタツ布団を上げてると
春よこい!!_a0119470_2204763.gif
追いかけっこに格好の場所に。※gifアニメ
猫たちはすっかり元気です。余震のときはさすがにビビってますが、
落ち着きを取り戻すのも早くなっているような。



さて、いまだ計画停電の実施から外れている梅蔵家ですが、昨日の停電予定時間も電気を使わず寝室で布団に入って本を読むことにしました。
春よこい!!_a0119470_2203426.jpg
するとわらわらと現れる猫たんぽたち。

春よこい!!_a0119470_2203059.jpg
日当たりのいい布団の上でしあわせな光景。重いけど。

春よこい!!_a0119470_2202745.jpg
守ってやらなければと思っている小さな生き物に
もらっているもののほうが本当は多いのかも。



昨日、やはり数日ぶりにスーパーに買い物に行きました。1軒目で品不足ならあきらめてサクッと帰ろうと思っていたのですが、近所のスーパーには物がずいぶん戻っていました。卵や納豆は個数制限をしていたためかとくに混乱も過剰な混雑もなく。カップ麺も少し入荷されてたけど手に取ってる人は見ませんでした。(私は生鮮食品を購入)
春よこい!!_a0119470_2202416.jpg
こうして少しずつ落ち着いていくといいなあ。
人間は学べるのだと信じたいですね。


昼間は節電のためほとんどPCは点けずに消費電力の少ない深夜にブログを作成しています。みなさんのところにはポチ逃げさせていただくことも多くてスミマセン。私は自分が落ち着かないので毎日更新していますが、みなさんもどうぞ読み逃げしていってくださいね。

週末は暖かくなるようですね。
春よ早くこい!!
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2011-03-18 02:32 | 地震のこと | Comments(9)
Commented by モラ家丁稚 at 2011-03-18 07:13 x
梅蔵母さん、コメントいただいたのに
今朝うっかり昨日の記事を消しちゃって・・・
ホントにごめんなさい(´;ω;`)
人間は学べるって信じてます。
しかも過去からだけではなく、日々からも。
Commented by Maai at 2011-03-18 10:09 x
USTREAMから目が離せません。と言って、何も助けになるようなことは出来ないのですが。ここで節電したって意味が有りそうには思えないし。一人一人は立派なのに、会社・政治・政府となると対応が・・・。

http://job.j-sen.jp/hellowork/job_3373229/福島原発の作業員さん募集。見てびっくり。今日は、http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.htmlを読む予定です。

人間は学べるのだと、私も信じたい。
Commented by ゆう at 2011-03-18 11:13 x
人は学べますよね。
阪神大震災を経験した人たちからは役に立つ情報もたくさん入りますし。
なんとか今をふんばって乗り切ってほしいです。

ぼちぼちこちらでもガソリン制限がかかるみたいです。
でも、私はガソリンがないと仕事ができないので
困らない程度で給油するつもりです。
近場なら歩けばいいんだし!
そちらは深刻なガソリン不足だそうですが、公共交通機関が発達しているなら
そちらでまかなってほしいですね。
本当に困る方は他にもたくさんいらっしゃるはず!

猫たちののんびりな光景は、本当に心がやすらぎます^^
Commented by かおりん at 2011-03-18 15:51 x
ちゃんとした情報が与えられれば、
ほとんどの方は、良識・理解ある行動を取れるんだと私は思います。

日本人に必要なのは、平和ボケしてないで、
与えられた情報を安易に信じて狼狽しないで、ちゃんと自分で情報精査する能力だと思います。

そう言う意味ではマスコミは、今のようなスタンスや体制じゃ、
逆に日本の迷惑、足を引っ張るツールになっちゃう!って思う事も多々ありますよね!もっと倫理観とか、常識とか、今一番望まれてる事を見極める力を持ってほしいです。

雷蔵君と小梅ちゃん、ほんと毎回元気を貰えます。
もうこの2にゃんを定期的に見ないと落ち着かないですもの~(笑)
雷蔵君と小梅ちゃんは中毒性がありますね( ̄ー+ ̄)

関西は節電を強いられてない分、
出来るだけコメ残して、ストレスフルな皆さんに「うきょ♪」って小さなHappyを味わってもらえるように頑張りたいです^^
今は笑顔や癒しや喜ぶ事も大切です。
人間、元気じゃなきゃ、前向きにもなれませんし、先に進めませんから!

応援ぽちり
Commented by ぴなた at 2011-03-18 16:02 x
品不足落ち着いてよかったです。
テレビで不安をあおるような放送ばかりなので
心配していました。
雷蔵君と小梅ちゃんの
追いかけっこが見れて嬉しいです♪
毛づくろい姿に癒されます(*^_^*)
Commented by こて家 at 2011-03-18 19:40 x
ただいま停電中のこて家です!今日はないんだな~と思ってたのですがいきなりブチッ!10時まで猫トイレの掃除もできないわ!
我が家の猫どもも最近変だと気づいたようで軽くストレスのようです。さっきは電気が消えた瞬間小鉄がテーブルに思いっきり頭をぶつけたみたい。小梅も落ち着きません。一番冷静なのは小衛門。一応ノラ経験者だから非常事態には強いのか?早く帰れて良かったです!
Commented by ほんなあほな at 2011-03-18 19:43 x
私も、今日は、はなバァ用のカプセルを買いに出かけたんですが、
確かに、少しずつ、冷静さが戻っているように思いました。
確かに、マスコミの報道が危機感、不安感を煽っているんだと思います。
冷静に判断すれば、
きっと軽々しい行動で、我が身大事な人ばかりじゃないと。
きっと、人間は学べるし、学ばなければならないと思います。
Commented by いくぱん at 2011-03-18 21:48 x
ああ、手、つないでるぅ(´ェ`*)
ほんと、そうですよね。私も小さな猫たちから
たくさんのシアワセと
守るべきものがいるという使命、勇気を貰ってます
猫がいなかったらマイナス思考だもん。
アプリは月額ではない、と(メモメモ
私もスマートフォンにした~い
Commented by ゆったん at 2011-03-18 22:43 x
あーっ!
猫たんぽ、うらまやしいーっ!!(≧∇≦)
これ、寝るときとかだったら、むっふんむっふんして寝れないかも。
てか、実際寝れない。
ずいぶん前ですけど、まめが私の布団の上でまるくなったことがあって。
朝方布団に入ってくることはあっても、寝るときに私の布団の上にくるなんて
まずなかったので嬉しくって嬉しくって。
内臓震えるわ、嬉しすぎて笑いが止まらないわで、しばらく寝れませんでした。
うへへへへ・・・今思い出しても・・・ぬふふふふ・・・

でもこうやって少しずつ、いつもの日常が戻りつつあるのかな。
もちろん被災地はまだまだ大変だとは思いますが、少しずつ
本当に少しずつかもしれないけど、明るい未来へ向かっているんだと
信じたいですね。
きっとまた、笑い合える日がくるんだと信じたいです。
名前
URL
削除用パスワード
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

ご報告
at 2022-08-02 06:10
久々バーバー
at 2018-02-14 19:06
何度目かのオリンピック
at 2018-02-02 12:09
猫と雪
at 2018-01-22 22:11
ゆるゆるお正月
at 2018-01-05 20:52

記事ランキング

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

2022年 08月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

外部リンク

その他のジャンル

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの