投稿記事

網戸の守護神と雷蔵種ポスカ

お騒がせしましたが、気温の落ち着きとともに雷蔵の食欲も7割方戻って参りました。また気温や湿度の上昇につれてヤキモキする日々がやってくるんだろうなあ。
雷蔵にも鉄板メニューがあるといいんですけどねえ。まず人間のものは食べないし、カリカリをスープとかでふやかすのもダメ。マタタビは食べものだと思ってないふしがあり(粉状のものを食べるのも苦手)。フードを温めても反応はそう変わらないように見えます。以前は鉄板だった焼かつおとクリスピーキッスの勝率は現在5割くらいかなあ。(泣)



そんな雷蔵の常食です。
網戸の守護神と雷蔵種ポスカ_a0119470_1193385.jpg
食いムラはあるものの、何とかずっと食べ続けてるのが
これらのフードとおやつ。※このカリカリは現在リニューアルされてるようです。
春先にまとめ買いしちゃったのよね。

カリカリにとりけずりか缶詰をトッピングして食べております。チャオ缶もよく食べるのはこの2種類。たぶんとろみ具合がちょうどいいのではと。どれも販売停止になったらとっても困ります!!




さて、話は変わりまして
網戸の守護神と雷蔵種ポスカ_a0119470_1191170.jpg
窓を開けて網戸にすることが増えてきました。
これはこれで微笑ましい光景なのですが、常に見張っていられるわけではないのでちょっと心配。


もっとも、9階だからかわが家の網戸には
網戸の守護神と雷蔵種ポスカ_a0119470_1192773.jpg
このように転落防止の金具が付いています。

なので網戸ごと外れる心配はあまりないと思うのですが、
網戸の守護神と雷蔵種ポスカ_a0119470_119757.jpg
引き戸開け名人がいつ開けようとするか分からない。


そこで
網戸の守護神と雷蔵種ポスカ_a0119470_119095.jpg
網戸ストッパーを付けることにしました。

網戸の守護神と雷蔵種ポスカ_a0119470_1185395.jpg
網戸のこの部分(写真の右上)に付けます。

網戸の守護神と雷蔵種ポスカ_a0119470_1184731.jpg
構造は簡単で、網戸にするときは右の写真のようツメに引っかけます。

網戸の守護神と雷蔵種ポスカ_a0119470_1183957.jpg
この三角部分がストッパーになって開かないというしくみ。
本来なら上下に付けた方が安心のようですが、猫の力なら一つだけでも大丈夫かと。もともとベビー用品みたいですね。けっこうしっかりしたつくりをしています。これで100%安心というわけではないと思いますが、かなり安全性は高まったかと。




またまた話は変わりまして、
以前リクエストいただきました「雷蔵種」ポストカードを作りました。
網戸の守護神と雷蔵種ポスカ_a0119470_1183058.jpg
雷蔵5種に小梅も加わって6枚組!※クリックで拡大

…って、いやっちょっと待てよ。
こんな変なポーズのポスカ6枚組なんてもらってももてあましちゃうよね…?


というわけで
網戸の守護神と雷蔵種ポスカ_a0119470_1182532.jpg
一枚にしたものも作ってみました。※クリックで拡大

でもこれだけだとショボすぎるわよね。何か抱き合わせ企画が必要かしら…。


網戸の守護神と雷蔵種ポスカ_a0119470_118961.jpg
クネ座りオンリーのポスカとセットにするとか?※クリックで拡大
いやーこのクネ座りの写真がものすごく多いんだな。


とこんなわけで、どのような形でプレゼントにするか迷っています。
本当に欲しいのかも含めてご希望があれば教えてくださーい!
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2011-06-08 01:35 | 雷蔵と小梅 | Comments(12)
Commented by ヒトS at 2011-06-08 02:03 x
わぁー、すごいセットだあ!
「じ」とか「ク」とか、梅蔵母さんのセンスも光ってますね♪
小梅ちゃんの「仁」もステキなので、、「クネオンリー」との
セットが素晴らしいと思います。

本当に欲しいです。
とっても欲しいです~。
保存用と使う用に2セット欲しいくらいです。
Commented by ミミココ at 2011-06-08 02:40 x
網戸問題は我が家も頭を抱えております

おトイレ部屋の窓を開けるといい風が入るんだけど
それこそ落ちないかな!?とヒヤヒヤするので諦めてたのですが
ブログでなんていうんだろう・・・
突っ張り棒付きの網のラックみたいなのでガードしてる方がいて
今年は買ってみよう!!というアイディアがあったんですよ

うまく説明できない・・・
↓こんな感じのです

突っ張りメッシュパーテーション
http://www.amazon.co.jp/YAMAZEN-%E7%AA%81%E3%81%A3%E5%BC%B5%E3%82%8A%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E5%B9%8590-SP-90-%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88/dp/B000RDEMMC/ref=pd_sim_k_2

これを網戸の前につけたらいいんじゃない??かと・・・

でもやっぱり気になって開けっ放しにはできないかな


め・めんこい(* ´Д`*)=3キャフッ♪
欲しいに決まってるじゃないですかぁー!!!

一枚でも嬉しいのにこんなにいっぱい・・・(^¬^)ジュル...


雷蔵君の似顔絵描いてくれたらプレゼントとかどうですか?

色んな画伯の絵見てみたい~♪
Commented by ほんなあほな at 2011-06-08 02:58 x
家も、今までは、網戸に関しては安心していたんですが、
網戸に留まるようになってから、
押して外してしまわないかと・・・
今は、家にいる時のみ、網戸にしています。
外から突っ張り棒で固定しなきゃだめかしら~^^;;;

ポスカ、でっかくしてみちゃった!ははは、カルタみたいだわww
中腰ねww
あと、ウメラシリーズか防犯ポスターシリーズの中のも、ポストカードに、是非!

ミミココさんグッドアイディア!
そうよ、小梅ちゃん、雷蔵君の似顔絵募集で、プレゼントっていいかも~
おばさんも頑張って、マウス絵しちゃうぞー!
Commented by かおりん at 2011-06-08 09:15 x
網戸に転落防止の金具、ほしい~っ(><)
そういうので簡単に取り付けられるのとか、ないかなぁ。。。
梅蔵母さんが買ってこられた網戸ストッパーは、同じ物を前に住んでた方が取りつけてたみたいで、そのまま使用してるんだけど、ガタンと外に外れたらどうしよう、ついでに網戸を破かれて突破されたらどうしよう…そんな不安ばかりがよぎります。
先日一応、外れても向こう側に倒れちゃわないように、外側の上部に100均の突っ張り棒を渡したんですけどね~^^;

ポストカード、もちろんほしいですとも!
抱き合わせ企画かぁ。。。
皆さん色々な企画考えられますしね~♪
どういうのがあるかな~(-ω-)ううむ。

ぽちり
Commented by ゆったん at 2011-06-08 09:56 x
ほっ・・・
欲しいに決まってるじゃないですくぁ~~~!
ああぁぁぁ雷蔵くんがいっぱい~(*´Д`)ハァハァ
6枚組、かなり魅力、もっそい魅力。
もう喉から手が出て梅蔵母さんちのベランダからコンニチハしちゃいそう。
でも希望者多数になると、ポストカードの消費量がハンパないことになるから
一枚にしたやついいかもですね。
あ!ほんなさんナイス!
あの防犯ポスターシリーズ私も欲しいです!
なんなら本当にポスターで欲しいくらい(爆)
6枚組の中の「じ」って・・・じぞうですね、そうですね。
拡大してみる前、「じじい」かと思っちゃって(´∀`;)アハハ・・・
Commented by ライラ at 2011-06-08 10:44 x
網戸問題
うちも早くこれ買わなくちゃです^^;
とりあえずガムテで留めてますが心配です

うわーーーー
雷蔵種のポスカ♪
いいわー、いいわーどれも いいわー
クネ座りこんなに沢山あるの!
やっぱり雷蔵種は不思議だわ(笑)

小梅ちゃんのお嫁にいけないシリーズもいいかと
そのときは是非カトちゃんと入れてね
Commented by 有羽 at 2011-06-08 13:07 x
網戸…我が家は突き破られた経験あり(旧い家なので…涙)なので、そろそろ貼り替えをしないといけないと…
まあ、我が家は1・2階なので、落ちる心配はないのですが、脱走の心配を(笑)
とはいえ、外が怖いのか、一歩出たら固まってましたが。

雷蔵くんポスカ!!!
はいは~~~い!!
欲しいです!!!
特にクネ座り!!
再挑戦したいブツ(笑)の参考資料に~!!(^^)
楽しみにしてます~~!!
Commented by ゆう at 2011-06-08 13:53 x
網戸ストッパー、猫たちが行ける部屋にはすべて取り付けてあります。
スヌーピー柄のなんてあるんですね!
うちのなんてドノーマルなかわいげのないやつです。しまった。

ポスカそりゃあもうほしさ満点ですよ-!
クネオンリーもめっちゃいいなぁ・・。
6枚組でもまったく問題ないですよ(笑)
小梅ちゃんのお嫁に行けないシリーズも見たいです!
Commented by ぴなた at 2011-06-08 16:57 x
網戸ストッパー気になってました!
虫が止まってることが多くなって、
ふとした拍子に爪が引っかかって開けてしまわないか・・><

ポストカードほしい!
めっちゃほしいです!!
どのような形でプレゼント、う~ん。
Commented by 元気猫 at 2011-06-08 17:22 x
ぜっ全部くだせぇ~~~っ
ぜいぜいっ
それじゃわがままかっ!

えっ絵を描くの?
じゃっゆったんさんの勝ち(勝ち負けか?)じゃん!!!
Commented by Tam at 2011-06-08 21:12 x
ウチも網戸何とかしなきゃよー!自分で開けるほどの
知恵はないけど、押し倒すくらいの体重はあるからなぁ!
これは早急に何とかしないと!!金具にスヌーピーが!
ずいぶんとカワイイのを見つけたわねぇ!(笑)

雷蔵種ポスカ全部欲しい~っ!!
きゅうりと抱き合わせ販売なんてどう?
Commented by sally at 2011-06-08 23:05 x
皆様結構網戸問題に苦労されてるんですね。
うちは、大丈夫みたい。
実家の猫が遊びに来てるときは、開けそうで怖いんですけどね。
スヌーピーなんてかわいいですねえ。
ポスカ、かわいいい~!
くねりも最高です!!
欲しい~!!
名前
URL
削除用パスワード
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

ご報告
at 2022-08-02 06:10
久々バーバー
at 2018-02-14 19:06
何度目かのオリンピック
at 2018-02-02 12:09
猫と雪
at 2018-01-22 22:11
ゆるゆるお正月
at 2018-01-05 20:52

記事ランキング

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

2022年 08月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

外部リンク

その他のジャンル

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの