投稿記事

跳べるんです

イラストはずいぶん前にペンタブを使って描いたものです。これからまたちょびっとずつ描いてみようかなあと。もし、新作ができたらお目にかけたいと思います。
でもね、私にはゆったん画伯やミミココ画伯のような溢れ出るパッションが足りないのよねえ。
…精進いたします。




さて、先日木更津でお会いしたMaaiさん(アメリカより帰国中)が、
わざわざお土産を送ってきて下さいました。
a0119470_12131100.jpg
フード用のマットに可愛いTシャツ、カリカリにマグネットにうどん!


そして猫たちが最初から興味津々だったのがこれ、
a0119470_1212695.jpg
釣り竿式のカエルのおもちゃ!

a0119470_121227.jpg
まずは雷蔵から遊ぶそうですよ。


3歳にして枯れた爺さん扱いされる雷蔵ですが、
a0119470_121144.jpg
実は意外と跳べるオトコ。

もっともめったには見られないのですが、よほど気に入ったのか
a0119470_1202672.jpg
ビッグジャンプを連発しておりました。

a0119470_1201964.jpg
やっぱりちょっと変な形だけど。


そして新しいおもちゃはまず雷蔵に譲るかしこい小梅。
a0119470_1201252.jpg
満を持しての登場です。

a0119470_120956.jpg
舞い踊って

a0119470_120156.jpg
追いすがり、

a0119470_1195840.jpg
さんざん飛び跳ねた後は

a0119470_1194580.jpg
寝技に持ち込むようです。疲れてるけどまだ遊びたいのね。

a0119470_1193016.gif
そりゃあもうゴロンゴロン転がる転がる! ※gifアニメ

ふたり揃ってこんなにガッツリ食いたおもちゃは久しぶりです。
Maaiさん、楽しいおもちゃとたくさんのおみやげをありがとうございました!






さて、話は変わりまして。

季節は6月も半ばを過ぎて梅雨まっただ中だというのに

なぜかときどき無性に目が痒い!
杉花粉が飛んでいたころに比べると全然楽だし、薬を飲むほどではないけれど
いまも何かの花粉に反応してるのかしら。


いつもアレルギーの時期は目の周りがカッサカサに乾燥して
何をつけても改善せず、ここ数年化粧水ジプシーだったのですが、
a0119470_119881.jpg
今年は友人に教えてもらったこの化粧水とクリームでとっても助かってます。
最初は正直「高ッ」と思ったのですが、少量で効率よく潤って(1本で2ヶ月以上もつ)天然精油の香りも私好み。保湿をうたってるわりにベタベタしないのもいい感じです。(シンリーボーテさんのHPは→コチラ

不愉快なアレルギーの時期にちょっとでもストレスが減るのってありがたいわー。
20代の頃はヘチマコロンで十分だったのにねえ(遠い目)。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2011-06-20 01:38 | おもちゃ・あそび | Comments(16)
Commented by ヒトS at 2011-06-20 02:32 x
わあーい! 雷蔵さんのジャンプだ。
久しぶりに見た気がします。実は雷蔵さんのジャンプ力って、
かなりすごいんですよねぇ。
でもなぜか、日舞のポーズのまま空中に浮いているような……^^
小梅ちゃんは、いつもドラマチックな展開を見せてくれますね。
gifアニメでは自分がこねくり回されてるように見えます。カワイイ……
5カットごとに左上に現れる雷蔵さんに、もう大爆笑でした!
オモチャの表情も面白いですね。

梅雨で湿度の高い時期に花粉症の症状がでるって、なんでしようね。
とにかく目が痒いのは、とっても不快で辛いと思います。
お大事にしてください。

Tamさんの方で、イラスト拝見しました!
写真のようにそっくりで、とても優しいタッチがステキです。
アイロンプリントで手作りっていいですね。

Commented by Choco93 at 2011-06-20 02:51 x
うお〜〜、飛んでる!
羨ましい光景です。ウチではあんまり見れないジャンプ力。
にしても飛びっぷりが素敵過ぎます。惚れ惚れ。

この時期、お肌の具合が難しいですよねぇ。
私は最近めっきり手作りコスメにハマってせっせと
あれこれ作っております(笑)
パックから化粧水、オイルまで一通り作ったら極めたくなり
ただ今精進中ですよ〜^^
Commented by ほんなあほな at 2011-06-20 06:04 x
今日は、雷蔵君のビックジャンプ!
久しぶりに、アクティブライゾーくんの登場だわ~
ふふ、爺ジャンプ?ジージャン??^^;
飛んでるお顔も、ちょっと浮かない風なのよねww

小梅ちゃんのローリング寝技!
惜しげもなく有り難いものをサックリと披露してくれちゃって~^^v
今日は、何人の方が、PC前で、血まみれになってることやらww

ケロジャラシ、確かに面白そうですね!

ふふ、シンリーボーテさんで、女子力UPになるかもよ~??梅蔵母さん^^
自分に合う一品を見つけたら、助かりますよね。

Commented by mimi at 2011-06-20 06:22 x
うおっ!雷蔵君、すごいジャンプ力!
飛んでる~飛んでるよ~。
それでもやっぱり雷蔵君らしいポーズなのね(笑)
小梅ちゃんは疲れても最後まで遊びたかったのね~。

自分に合う化粧品を探すのって結構難しいですよね。
Commented by Maai at 2011-06-20 09:22 x
こんなすごい雷蔵くんのジャンプが見られるなんて、「ケロー」ありがとう。真打小梅嬢のおおらかな寝技は、さすが。梅蔵母さまのカメラ技術に感謝です。じゃらし振りは、梅蔵父さまでしょうか。このじゃらしスキルがなくては、飛べまんせんよね。

女子力さらにUPの梅蔵母さま、次回お目にかかるのが楽しみです。
Commented by 元気猫 at 2011-06-20 11:14 x
すっげぇ~~~♪
そおよねっ、ジャンプはこーして飛ぶのよね!!!
うちも素質はあると思うんですよ。
ただ人出が足りないだけで・・・

Maaiさんのケロリンじゃらし、ハマってますね♪
やっぱりそのうちに、例のカラやん持って突撃しようかしら?
羽音も凄いから、幻の猫が押入れから出てくるかな?

Commented by ゆったん at 2011-06-20 11:34 x
うきゃーっ!
雷蔵くんが跳んで飛んでとんでる~!
すごいすご~い♪
でも、お顔が見えたと思ったら・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ちょっと欽ちゃん的?
やっぱ雷蔵くんはそうでなくちゃね(爆)
小梅ちゃんもハッスルハッスルしてる~。
ケロリンなかなかいい仕事するわね。
小梅ちゃん・・・・・.;`Σ(´〃`*)ブッ
そ、そんな、れでーがそんな・・・
惜しげもなく見せちゃって(*´Д`)ハァハァ
ゴロンゴロンしながらも、サービスは怠らない。
なんということでしょう!
・・・ゴチソウサマデス(●´ ii `●)タリー

お肌のお手入れ~・・・なにもしてなぁ~い(爆)
しなきゃいけないんだけど。
私の女子力、とうの昔に遠いどこかへ旅立って行ってしまいました。

梅蔵母画伯のイラスト、楽しみにしてまっす!
Commented by ライラ at 2011-06-20 11:47 x
雷蔵くんすごーーーい!
跳んでるぅ~
うちの男子ではありえない高さだわ
かっこいいー、けどやっぱりちょっと浮かない顔(笑)

小梅ちゃん、何から何までかっこいいわ^^
マズルプックリで真剣な表情が最高!!
転がってる小梅ちゃん、ステキー

猫をこんなに興奮させるカエルくん、
凄いやつだわ!
Commented by ゆう at 2011-06-20 13:58 x
雷蔵くん、そんなにビッグジャンプができたんですね!
形はなんだかヘンだけど・・。
さすが3歳、まだまだ枯れてないわー!
小梅ちゃんの舞もいつもながら絵になります。
カエルちゃん、海外にしか売っていないんでしょうか・・。
それとも日本で仕入れたのかしらー??
Commented by ぴなた at 2011-06-20 15:31 x
雷蔵君のジャーーーンープ♪
華麗ですね(^o^)丿
浮かない顔も最高(^^)v

小梅ちゃんの寝技姿、素敵(*^_^*)
ガン見しちゃったけど、大丈夫?
悪寒しなかった?(笑)
Commented by かおりん at 2011-06-20 16:34 x
かえるさんのオモチャ、
これ、猫の狩り心、すっごいくすぐりそうですね~(笑)
雷蔵君のクネ飛び、宇宙人にさらわれる瞬間かと思っちゃった(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

小梅ちゃんが床にひっくり返ってじったばったしてるGIFアニメのカエルさんって
結構リアルな動きしてますよね(;´▽`A
絶対に捕まえてやるって気になるの、分かるな~w
(そして、小梅ちゃんの可愛い黄門様に、私は食いついてしまいましたw)

え?
梅蔵母さん、何かの花粉に反応…?
あ!(; ̄□ ̄)...きゅうりやトマトの花粉とかwwww

↓梅蔵母さんのイラストも可愛い~っ!
いつかすぅちゃんも描いてぇぇぇっ!
ぽちり
Commented by Tam at 2011-06-20 17:59 x
雷蔵君のビッグジャンプ久々に見たような気がするー!
さすがMaaiさんチョイスのおもちゃだわね!飛び方が違うわ!
もう枯れてる3歳とは呼べないわね!(笑)

こ、小梅ちゃんたら!今日は出血大サービスじゃん!!
むひょー!丸見えだー!!
おっさん猫のに見慣れてる私には妙に新鮮よ!
Commented by sally at 2011-06-20 18:06 x
すごーい!雷蔵君、こんなに高く飛べるんだ!
さすがねえ。
かえるさんが可愛いわ(^^)
跳んでる最中は意外と真面目な顔なのね。
ポーズは変だけど(笑)
小梅ちゃんも寝技まで使って大ハッスルじゃーん♪
Commented by いくぱん at 2011-06-20 18:31 x
雷蔵くん、すばらしい跳躍です。
1mなんてらくらく浮いてるんじゃない?
私は小梅たんの足裁きが好きだけどね(*´ω`*)あわおどり~♪
Commented by でっち at 2011-06-20 21:12 x
うぉぉぉ!
2人ともすんごいジャンプだ!かっこええ!
最近モラ家のじゃらしは飽きがきたようで
どんなに振ってもなかなかとんでくれない(´・ω・`)
このハイカラなじゃらしが猫をそそるのね。
小梅ちゃん、まずは譲るってとこがさすがね( ̄▽ ̄)
Commented by ANKO at 2011-06-20 21:51 x
そうそう、溢れ出るパッションが必要よ!頑張れー
しかし見事な食い付ですね。飛んでる飛んでる〜
空中でもくねってなってない?やっぱ変だぞ〜
小梅ちゃんも寝技に持ち込むのは反則ですよ。

カサカサやアレルギーにシアオイルもおススメですよ。
シアバターより純度が高くてベタつかないから私は年中愛用。
といっても乾燥肌じゃないんだけど、これのお陰でめっちゃ調子が良いんです。
http://amberskincare.com/oil/index.html
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

あたしじゃないわ
at 2017-12-02 22:01
スポーツの秋と食欲の秋
at 2017-10-20 00:40
一気に秋に&雷蔵と9年
at 2017-09-21 01:16
過去最大の雷蔵
at 2017-09-04 20:18
扇風機番長とメリハリ小梅と若..
at 2017-08-27 06:02

記事ランキング

最新のコメント

お久しぶりです! (私も..
by cat-paws at 13:16
ブログ待ってました☆彡 ..
by みゅん at 23:23
ふふ、皆さんお元気で何よ..
by cat-paws at 09:41
梅蔵母さん、おはよう~。..
by のん福レオのお母さん at 06:03
大変遅ればせながら(いつ..
by 虎丸とりんの母 at 13:23
遅くなりましたが、雷蔵く..
by ふく at 09:37
雷蔵、おめでとう! 飼い..
by chibi at 21:51
6枚目、王様の威厳、貫禄..
by baishirou at 06:29
雷蔵君、うちの子記念日お..
by cat-paws at 15:29
ワクチン、ウチもモモはあ..
by MOMOママ at 00:50

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

外部リンク

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの