投稿記事

秋みたいな真夏

台風が過ぎ去ってから過ごしやすい日が続いております。

そのためか
a0119470_0183516.jpg
真夏にはめずらしいこんな激しいバトルも見られます。


a0119470_0183237.jpg
雷蔵はもはや猫の原形をとどめてないし!


そしてひとしきり遊んだあとは
a0119470_0182791.jpg
超絶しあわせ?
風が通るので昼寝も気持ちよさそうね。


小梅も絶好調でしょっちゅう遊びやご飯をねだっています。
a0119470_0182331.jpg
心なしか太ももがむちもちしてきましたよ?ここんとこよく食べてるからなあ。



おまけ
a0119470_0181381.jpg
桃太郎トマト、初収穫!!手前のはミニトマトのアイコです。
いま冷蔵庫で冷やしています。とりあえずは朝にそのまま冷やしトマトで食べてみようっと。
あとはブルスケッタにしようかしら。ベランダにフレッシュバジルも育ってるので!
ほんなさん、白ワイン間に合わなかったわー。こて家さん、前回のワインはポルトガル産でした!


不義理続きで失礼しております。日曜はPCも点けずに寝ちゃいました。
ぐっすり寝た…と言いたいとこだけど地震とか雷蔵とかに何度か起こされました。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2011-07-26 00:24 | 雷蔵と小梅 | Comments(11)
Commented by ほんなあほな at 2011-07-26 06:07 x
むちっ小梅ちゃん、女の子は、そんくらいが可愛いわよ^^

トマト、豊作だわ^^
羨ましがる方が続出かもw
ワイン、飲んじゃったの??そんなぁ~ww
Commented by ゆったん at 2011-07-26 10:39 x
むちもちーっ(*゚∀゚)=3ムッハー!
イイ!小梅ちゃんイイよー!!!
おばちゃん、ムハムハが止まらないわ!(笑)

そちらの過ごしやすい日というのは一体何度くらいなのかしら。
ちなみにまめちょびは朝から床の上で手足なげだしてべろ~ん。
今はタワーのてっぺんと、旦那の座イスの上で寝てます。
只今の気温は23℃くらい、室温は27.7℃です。
もちろん窓明け、冷風扇稼動中。
これくらいの室温になると、雷蔵くんと小梅ちゃんのようには
なかなかハッスルしないかも~(^^;
やっぱり北国生まれ北国育ちは暑さに弱い(笑)

きゃーっ!
んまそうなトマト!(* ̄ρ ̄*)ジュルッ
いいトマトだわー。
よーっく冷やしたトマトにそのままかぶりつきたひぃ~っ!
Commented by sally at 2011-07-26 10:54 x
激しくバトル中の雷蔵くん、ぱっかーんは残像なのね(笑)
幸せそうな寝顔だわ~。
小梅ちゃんのむちもち、最高ですね。
それにしてもすごいポーズだわ。首が寝違える!!(笑)

おおおおお!トマト-!
キレイな真っ赤になりましたね~!!
冷やしトマト・・・ああ・・・想像だけでヨダレが・・・
Commented by ぴなた at 2011-07-26 14:24 x
雷蔵君、思いっきり遊んだ後は、
なんて素敵な寝顔なの(*^_^*)
小梅ちゃん、まだまだ物足りなさそうですね♪
さすが(^o^)丿
Commented by シュリエル at 2011-07-26 17:21 x
久々のバトル~♪
雷蔵くん、優勢なようで劣勢に見える体勢だ・・・w
むちむちくねりんな小梅ちゃんステキ~☆
にゃんこの太ももってたまんないんですよね~。もちもちしたい!
うわぁキレイなトマトですね。おいしそう♪
トマトと小梅ちゃんってなんだかお似合いな気がします(どっちもイメージカラーが赤でキュ~ト☆)
Commented by 有羽 at 2011-07-26 17:57 x
きゃは☆雷蔵くんのとどめてないほどのお姿!(笑)
元気いっぱいね!
ホントここ数日は、すこ~し過ごしやすいですよね~♪
小梅ちゃんのむちもちさんは、全然可愛いわ~。
むしろ私のこのお腹の肉をあげたいわ~(笑)
トマト…見る分にはとっても綺麗です!うん(笑)

Commented by こて家 at 2011-07-26 20:16 x
お!梅蔵部屋は激しいぶつかり稽古ですか??相変わらず小梅ちゃん優勢だし!あ、やっぱりポルトガルのワインだったんだー!あのボトルの形が独特ですよね~。
あら、トマト豊作ではないですか!完熟だから甘そう~!!ウチはようやく花が咲いたけど、実は付くかな??
ゴーヤは1個順調に大きくなっています!もう1個雌花発見したんですが、高い場所なんで人工授粉できなかったんで、どうだろ?
Commented by ライラ at 2011-07-26 21:08 x
台風の後すごしやすいですよね^^
うちも追いかけっこが再開しましたよ

小梅ちゃんムチムチがかわいい☆
目がクリクリなのもいい!

トマト!
赤くてきれいでおいしそう♪
完熟で収穫したから格別においしそう
Commented by かおりん at 2011-07-26 21:32 x
(*`◇´*)/ ハーイ♪トマトの出来、うらやましがる人その1?2?です!
いいなぁ~。こんなにいーっぱい実って♪
我が家のはほんのちょっぴりしか収穫できませんでした。
やっぱり15個くらいかなぁ。。。ミニトマトカンパニー倒産寸前です。。。
でも、それを使ってこないだお料理しましたよ~☆
またいつかUPせねばねば。。。

小梅ちゃんの辞書に夏バテという言葉はないのかしら?
むちむち具合が可愛くってお顔うずめてうりうりしたい~☆
(危険?やっぱ危険?????)

こちらも台風が来てから数日は暑さ控え目だったけど、
今日から全開で暑かったですー。
しかもセミがうるさくって、体感温度2~3℃UPでしたよ...( = =)げんなり

ぽちりー
Commented by ANKO at 2011-07-26 23:45 x
案外過ごしやすい日が続いて身体も楽ですよね〜
うちも猫団子が・・・まぁうちは年中なので涼しいからって訳でも無いけど。
猫団子の復活もコナンの好調の証拠と、暑苦しいけど嬉しい光景です。
いずれこんな風なバトルも復活するんだろうな。
トマトつやつやでキレイ!
丹誠込めた味は格別でしょうね。
Commented by Tam at 2011-07-27 00:00 x
はうっ!小梅ちゃんもアレ?絶賛夏太り中ってヤツ?
私もそうなのよ!私の場合、暑ければ暑いほど食欲が
増すんだけど、ここんとこ涼しいのに食欲が増してるのよね。
おかしいわ!(突っ込みどころ満載とか言わない)

トマトめっちゃ綺麗~。これが美味しくないワケないよね!
ウチの朝顔も綺麗よ~。でも裏側からしか撮れないから
何だかよく分からんのよー(涙)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

スポーツの秋と食欲の秋
at 2017-10-20 00:40
一気に秋に&雷蔵と9年
at 2017-09-21 01:16
過去最大の雷蔵
at 2017-09-04 20:18
扇風機番長とメリハリ小梅と若..
at 2017-08-27 06:02
近況と小梅のお誕生日
at 2017-08-17 20:18

記事ランキング

最新のコメント

ふふ、皆さんお元気で何よ..
by cat-paws at 09:41
梅蔵母さん、おはよう~。..
by のん福レオのお母さん at 06:03
大変遅ればせながら(いつ..
by 虎丸とりんの母 at 13:23
遅くなりましたが、雷蔵く..
by ふく at 09:37
雷蔵、おめでとう! 飼い..
by chibi at 21:51
6枚目、王様の威厳、貫禄..
by baishirou at 06:29
雷蔵君、うちの子記念日お..
by cat-paws at 15:29
ワクチン、ウチもモモはあ..
by MOMOママ at 00:50
梅蔵母さん、おはよう~。..
by のん福レオのお母さん at 07:27
長い間ブログをやってると..
by みゅん at 13:42

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

外部リンク

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの