投稿記事

ドイツ便がやってきた!

昨日の日本画、手持ちの写真でいちばん「班猫」に似てたのがタムちゃんだったのよー!



W杯の予選、観てましたか?いやー、ヤキモキする試合展開でしたね。

ロスタイムで点が入ったとき大声を上げたら
a0119470_0242591.jpg
寝た子を起こしてしまいました。
残り時間、まとわりつく雷蔵をあやしながら観ましたよ。もっとも残り1分くらいだったけど。
清武選手はスタメンでいくべきだと思うの。2014年の大会なのに今から心臓に悪いわー。




さてさて本日もいただきもののご紹介を。
楽しくいこう!のmimiさんより
a0119470_0242177.jpg
ドイツからお届けものが!


こちらmimiさんの編み物プレゼント企画で当選したのですが、
a0119470_0241816.jpg
それがこちらのマフラー!編み目もすごくキレイなの。本当に売り物みたいです。
mimiさんの編まれるお子さんのベストや小物なんかもすごいんですよ。近くだったらオーダーしに行くのに〜(←教わって編めるようになるとかははなから考えていない)。



このマフラー、どのくらいの大きさかと言いますと…
a0119470_024970.jpg
太陽の魔塔Tシャツに合わせたら分かるかしらね。TシャツはメンズMサイズ。


a0119470_024673.jpg
マフラーの間から「やあ!」。


a0119470_02417.jpg
けげんそうな雷蔵に対して


a0119470_0235874.jpg
小梅は興味津々!


a0119470_023537.jpg
こっそり近寄って…


a0119470_0235021.jpg
狙われてる!!あげませんよ?


このマフラーと一緒に
a0119470_0233758.jpg
リズちゃん、マリーちゃんの写真とチョコもいただきました。

mimiさん、ステキなプレゼントをありがとうございました!!身重なのにー。
マフラー、寒くなったら大事に使わせていただきますね。



ほとんど雨は降らないのですが風がどんどん強くなってきました。しかも蒸し暑い…。
みなさんの地域は大丈夫ですか?どうぞお気を付け下さいね。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2011-09-03 00:33 | ヒトのこと | Comments(8)
Commented by ゆったん at 2011-09-03 09:13 x
ドイツ便だドイツ便だ、わ~い(笑)
mimiさんの編み物をブログで拝見しててキレイだなぁって思ってたけど
実際に手にしてまじまじ見ると、もっともっとキレイだなと(笑)
本当、売り物みたいですよねぇ。
縫い物、編み物できるって羨ましい!←練習しようとは思わない(爆)
今年の冬は梅蔵母さんの首にこのステキマフラーがうねうねと絡みつくのね!
想像してたより、結構しっかりした大きさなんですね。
・・・でも何も魔塔をマフラーの間から「やぁ!」させなくても(爆)

タイプーン、はやくどっか行っちゃえばいいのにー。
ムシムシ、もう嫌だー(;´д`)
Commented by Maai at 2011-09-03 12:26 x
本当に素敵なマフラー!!!UZ母さまに良く似合いそう。
毛糸アレルギーじゃなかったら、注文するところだわ。

小梅ちゃん、爪だしちゃ駄目よ。雷蔵君は、やっぱり男の子だから興味ないみたい。
Commented by ぴなた at 2011-09-03 15:11 x
昨日の試合、何回あぁ~…って言ったか^_^;
でも、勝ちは勝ちですもんね♪

めっちゃ素敵なマフラーですね(^o^)丿
やぁ!はちょっと吹きそうになっちゃいました(笑)

台風もうちょっと早く動いてくれてもいいのに…
蒸し蒸しがいやー
Commented by こて家 at 2011-09-03 15:14 x
私も観てましたよ!W杯予選!!!
ホント、イライラヤキモキでしたよねっ!やっとゴール決まった時にまたバシバシ手を叩いたもんだから、ウチも小衛門がビックリして逃げちゃった・・・!
あのモロ西洋人なデッカイ日本選手には驚いたわ~!彼には同じくデカい弟がいるらしいですよ!
私も編み物は、根気がなくてダメ・・・。このマフラーちょこっとアクセントにもなりそうでステキですね!!キャー!小梅ちゃん、爪引っかけちゃダメよっ!!
Commented by mimi at 2011-09-03 18:40 x
ステキに紹介して頂いて、うふふっ。恥ずかしいわ~。
喜んでもらえて、本当に嬉しいでーす♪
匂いは乾燥機に入れるシートを1枚入れたんですよ。
なんか手の油の匂いでもさせてたら、
首に付けるのにイヤだなぁ~と思って(笑)
別にくっさい手で編んだとかじゃないですからねぇ~。

魔塔Tシャツとのコラボ。なんか嬉しい!
うぷぷっ、やぁ~がかわいいわ♪
Commented by ゆう at 2011-09-03 20:19 x
飛び飛びの訪問になってごめんなさい(汗)
マフラーかわいいー!
色合いもステキですね!
こんなの編めるなんて、なんてステキ女子なんでしょう・・。
私には無理です(キッパリ)。

↓日本画動物園いいですねぇ。
なんか趣があるというか。
雷蔵くんと小梅ちゃんをモデルにしたとしか思えないお二人です!
Commented by ライラ at 2011-09-03 22:22 x
ステキ!!
網目がとってもきれい☆
柔らかいラインがいいですね
このチョコレート美味しいだよね
好き♪

小梅ちゃん、これは↓みたいに糸引っ張っちゃダメよ^^;
(切ったらもっとダメよ!)
Commented by まめはなのクー at 2011-09-03 23:08 x
素敵ですね~!そんなの作れたら、楽しいんでしょうね!
小梅ちゃん、マフラーへの異常なまでの執着を感じますが…
狙われてますよ、そのマフラー

 小梅ちゃんも、おかあさんにおねだりしてみましょう!お揃いで、つけたら、きっと楽しいお出かけになるよね。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

スポーツの秋と食欲の秋
at 2017-10-20 00:40
一気に秋に&雷蔵と9年
at 2017-09-21 01:16
過去最大の雷蔵
at 2017-09-04 20:18
扇風機番長とメリハリ小梅と若..
at 2017-08-27 06:02
近況と小梅のお誕生日
at 2017-08-17 20:18

記事ランキング

最新のコメント

ふふ、皆さんお元気で何よ..
by cat-paws at 09:41
梅蔵母さん、おはよう~。..
by のん福レオのお母さん at 06:03
大変遅ればせながら(いつ..
by 虎丸とりんの母 at 13:23
遅くなりましたが、雷蔵く..
by ふく at 09:37
雷蔵、おめでとう! 飼い..
by chibi at 21:51
6枚目、王様の威厳、貫禄..
by baishirou at 06:29
雷蔵君、うちの子記念日お..
by cat-paws at 15:29
ワクチン、ウチもモモはあ..
by MOMOママ at 00:50
梅蔵母さん、おはよう~。..
by のん福レオのお母さん at 07:27
長い間ブログをやってると..
by みゅん at 13:42

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

外部リンク

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの