投稿記事

気が抜ける

20年来の友人からうれしい荷物が届きました。
a0119470_0545416.jpg
自家製のジャムなのですがひとつは梅で、もうひとつはなんとキュウリ!
意外とこれがイケるのです。たとえて言えばアロエっぽいかな。ヨーグルトとよく合います。
梅ジャムも甘さ控えめですっぱウマ!



と、私はうまうまにウハウハなのですが
a0119470_0545198.jpg
雷蔵はラッピングのヒモやリボンに夢中。


a0119470_0544342.jpg
ふつうのおもちゃではあまり遊ばなくなったのに


a0119470_0543942.jpg
リボン熱は衰えることを知りません。


でも雷蔵…
a0119470_054285.jpg
真剣なのは分かるんだけど、


a0119470_0535742.jpg
見てるとものすごく脱力するのはなぜかしら。


a0119470_0533933.jpg
今回、小梅は意外と食いつかず。
リボンは雷蔵のものとかいう取り決めがあるのかしら。


a0119470_0533325.jpg
だから気が抜けるんだってば!!



友人はお家で採れたツヤツヤ野菜もどっさり送ってきてくれました。
ミニトマトに茄子にモロヘイヤに大葉に枝豆にパプリカにピーマンと心躍る内容だったのですが、
こんなめずらしい野菜も。
a0119470_0532641.jpg
紫いんげんに赤いオクラ。黄色いのはズッキーニかしら。でかっ!
ちょっとググってみたら紫インゲンも赤オクラも加熱すると濃い緑色になるようですね。
茹ですぎなければこの色も楽しめるかな?


この週末は野菜祭りだわ〜ラララ♪
友人Mよ、ありがとう!!
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2011-09-10 00:59 | 雷蔵と小梅 | Comments(9)
Commented by sally at 2011-09-10 03:05 x
きゅうりのジャム!
どういうお味なのかしら~!
なんか興味あるわ~(^^)
雷蔵君はリボンの騎士なのかあ。
普通はリボンの騎士は小梅ちゃんであるべきなんだろうけど(^m^)
このどっさりお野菜も凄いですねー!
Commented by ミミココ at 2011-09-10 04:17 x
きりっとしたお顔もなんかなんか
あーんと大きなお口を開けたお写真の後だと
・・・・ごめん笑ってしまうよー! (*´∀`) アハッ♪

リボン、これ我が家でも反応する子としない子がいます!
羽っぽいのが好きとか転がす系が好きとか
でもでも小梅ちゃんのように一人でアタックしたりする子はいないんですよね〜
ミミは時々私をおもちゃにするけどぉ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


Macだいぶ慣れてきました〜
楽しい早いかっちょこいー!と大満足です

今の一番の悩みは
COCOA のコがcお になっちゃう事です
これも日曜にMacに行って教えてもらいまぁす♪

ジャムとお野菜とっても嬉しいですね
特に紫のインゲンすっごく気になります
黄色のズッキーニ バターでじっくり焼いて食べたい!
トロトロでおいひいんですよねぇ (*´艸`*)ウフッ♪
Commented by ぴなた at 2011-09-10 12:26 x
キウイと思ったら、きゅうりのジャム!
味の想像できないです~!!
雷蔵君のあーんのお顔、
めっちゃイイ(*^_^*)
そういうお顔、撮りたいんです♪

紫いんげんに赤いオクラ、緑のと味一緒なのかな~
食べてみたいです♪
Commented by シュリエル at 2011-09-10 16:00 x
きゅうりジャムって初めて聞きました。
アロエっぽいんですか・・・言われてみればそんなイメージも。
雷蔵くんったらリボン大好きね~♪
そんなにくわ~っとしてたら、指を出したくなっちゃう☆カミカミ
小梅ちゃんはモエなかったんですね。
う~ん、何が喰いつきの違いなんだろう?
インゲンはなんとなく解りましたが、オクラはミョウガかと思いました。
あの黄色いのに至っては何の野菜かさっぱり! ズッキ~ニ??
Commented by ゆったん at 2011-09-10 17:12 x
きゅうりのジャム!?
それは初めて・・・
きゅうりってジャムでもイケるんですねぇ。
すっぱウマの梅ジャムもステキ♪
でも見てるだけでお口の中が大洪水に(笑)
新鮮お野菜もいいないいなー!
オクラ大好きだー!
来年、オクラ育ててみようかしら(笑)

ふははははっ。
雷蔵くんが真剣に遊んでるお顔は脱力っていうか
見てるともへもへしちゃうわー(*´ω`*)
そんでもってそのもへ顔ポスカ化希望!!!
Commented by ゆう at 2011-09-10 21:30 x
きゅうりのジャムなんて初めて聞きましたよー!
お料理上手なご友人なんですね~^^

リボン王子、たしかに気が抜ける・・
かわいいんだけど笑えるのはどうしてでしょう。
「うほー」の顔がお気に入りです~^^
Commented by こて家 at 2011-09-10 23:08 x
なんか中身もだけど、ジャムの入ってるビンのパッケージがとってもかわいい!
手作り感がとってもステキ!きゅうりのジャム!!そうなんだ~アロエっぽいんだ!それにしてもカラフルなお野菜ですね!
紫色のインゲンは初めて見ました!ズッキーニは色を見ただけで元気になりそうなビタミンカラーだし!今晩あたり、梅蔵父さんが腕をふるってお野菜満載のねぎらい飯かしら??
あ、私もジャガイモのナムルやってみた~!うまかった!!
Commented by ANKO at 2011-09-11 11:20 x
中身もさることながらラッピングが素敵だ!
野菜もオシャレ〜
私も以前、紫と緑のオクラを買って、2色のオクラサラダ♪なんて思ったら、
茹でたらどっちも緑になって、騙された〜っと思ったことが^^;
でも気分ですよね、気分^^

リボンは最高オモチャBEST3に入ると思うわ。
そして脱力フェイスが見られるグッズBEST3にも(笑)
Commented by まめはなのクー at 2011-09-11 23:01 x
こんばんは!
 キュウリのジャム?はじめて聞きました~
素敵なお友達がいらっしゃるのですね!
 で、雷蔵君はリボンのプレゼントに夢中…?
「こんちくしょ~」ってな表情で、獲物を狙ってるお顔が凛々しいよ~
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

スポーツの秋と食欲の秋
at 2017-10-20 00:40
一気に秋に&雷蔵と9年
at 2017-09-21 01:16
過去最大の雷蔵
at 2017-09-04 20:18
扇風機番長とメリハリ小梅と若..
at 2017-08-27 06:02
近況と小梅のお誕生日
at 2017-08-17 20:18

記事ランキング

最新のコメント

ふふ、皆さんお元気で何よ..
by cat-paws at 09:41
梅蔵母さん、おはよう~。..
by のん福レオのお母さん at 06:03
大変遅ればせながら(いつ..
by 虎丸とりんの母 at 13:23
遅くなりましたが、雷蔵く..
by ふく at 09:37
雷蔵、おめでとう! 飼い..
by chibi at 21:51
6枚目、王様の威厳、貫禄..
by baishirou at 06:29
雷蔵君、うちの子記念日お..
by cat-paws at 15:29
ワクチン、ウチもモモはあ..
by MOMOママ at 00:50
梅蔵母さん、おはよう~。..
by のん福レオのお母さん at 07:27
長い間ブログをやってると..
by みゅん at 13:42

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

外部リンク

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの