投稿記事

クネの方向

この夜中に栗を剥いておりました。
クネの方向_a0119470_1115729.jpg
朝には栗ごはんにするぞー。母の友人のお宅の栗なのですが、毎年すごくウマいのです。
しかし栗の皮剥くのって時間かかるわー。包丁滑りそうで怖いし。




栗に時間を取られたため、今日は簡単更新で。

先日Maaiさんより、雷蔵のクネ座りはいつも同じ方向?というような
コメントをいただきました。
クネの方向_a0119470_1114926.jpg
たしかにこっちの側に曲がってることが多いのですけど、


過去記事の写真を漁ってみたらありましたよ。
クネの方向_a0119470_1124250.jpg
逆クネバージョンが!


しかも
クネの方向_a0119470_1132758.jpg
こんな曲がり方をしてるのも!


その上
クネの方向_a0119470_113262.jpg
なんだかよく分からないのも。あっ、これはクネじゃないか…。


クネの方向_a0119470_1115155.jpg
だそうです。


おまけ
クネの方向_a0119470_1115435.jpg
加湿器始めました。

いきなり秋が深まりましたよね。
手がカサカサするー!
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2011-10-05 01:25 | 雷蔵と小梅 | Comments(10)
Commented by sally at 2011-10-05 07:45 x
そうそう!私も栗の皮をむこうとすると、
滑るし危険で・・・。
普通はどうやってむくものなの??
雷蔵君のくねりに逆バージョンもあったとは!
その変なバージョンのは、
たまにうちの猫もやってます!
Commented by のん福レオのお母さん at 2011-10-05 09:42 x
栗の皮は剥いたことがないです~。。
でも、栗ご飯は美味しくて好きです~♪

雷蔵君のひねりは変幻自在なのですね。。
まともにお座りしている写真にビックリしました^-^
Commented by いくぱん at 2011-10-05 10:05 x
栗の皮を夜中にむく姿はちょっと怖い!?
わかるー、栗の皮むきはたいへん。
でもおいしい栗ご飯のために頑張れるのよね(*´ω`*)
雷蔵くん、クネは自由自在なのね!
うちもムッ子がたま~~にくねってる。
ぴんちゃんはしたことない。
細い子限定なのかしら・・・・・
Commented by ほんなあほな at 2011-10-05 10:45 x
雷蔵種の座り方としては、オーソドックスなパターンよねw
家の白黒といぼんも、だいぶクネッてきたけど、
この雷蔵種バージョンを見たら、まだまだだわねw

梅蔵母さん、美味しくできた?味見、手伝おうか?!
Commented by ゆう at 2011-10-05 11:10 x
栗ごはんおいしいですよねー。
栗大好き!
でもたしかにむくのは面倒です。
前にテレビで簡単にむける方法っていうのをやってたんだけど忘れちゃいました・・。

雷蔵くんのクネ座り写真を夫と見ていたんですが
4枚目のクネじゃないなんともいえない格好に2人で大ウケしました。
さすが期待を裏切らないオトコです!
Commented by ぴなた at 2011-10-05 12:41 x
栗の皮、かたいですよね(ToT)/~~~
生の栗もらったのがあるのですが、
どうしたものか・・・
とりあえず、にゃんズの頭に乗せようと思います(笑)
Commented by ライラ at 2011-10-05 14:51 x
えーっと、実は茨城は全国栗生産ナンバーワンなのです
しかも、笠間は栗の産地^^
栗はね、熱湯に一分くぐらせるとだいぶ包丁の入りが違うのよん
私もそのままだとつるつるして剥くのこわい^^;

みなさん栗ご飯好きなんですね
私はどうも 栗の甘いのとご飯が合ってない気がして(笑)
そんなに作らないですね
単純にゆでて食べるのが多いかな

雷蔵君自由自在のクネなのね
両足入ってるやつ何か笑っちゃった
スキーの滑り始める前みたい(笑)

Commented by シュリエル at 2011-10-05 15:32 x
そうそう、雷蔵くんって右クネりだと思ったら、左クネりもOKなんですか~。
う~む・・・雷蔵くんの身体のしくみはどうなってるんだろう??
その手をどっしり開いた土下座(?)ポーズも雷蔵くんにしかできないと思うw
栗剥き専用ナイフがあるらしいですよ。
我が家では栗料理は未だかつて現れていませんが、料理好きな職場の先輩がそう教えてくれたんです。

↓日向ぼっこする小梅ちゃん、和な風景ですね♪
三毛にゃんこってステキですよね!
Commented by ゆったん at 2011-10-05 19:56 x
くぅーーーーーりぃーーーーー!
くりごあーん!ごあーん!くりごあーん!(笑)
栗の皮むき用の包丁とかはさみとかあるけど、どうなんでしょ?
やっぱ剥きづらいものなんでしょうかね?
生の栗ってお料理したことないからなー。
でも食べたい・・・食べたくなってきた・・・
今度売ってたら買ってみようかなー。

雷蔵くんのクネリは左右どちらも自由自在ですか。
うちもちょびが結構クネ座りするんですけど、だいたい右クネかなぁ。
てか、どこがどうなったら“右クネ”になるのかしら?(笑)
クネじゃない、雷蔵くんいわく変なカタチじゃないそれは
私的にかなりツボでございますよ( ̄m ̄*)ププッ

加湿!
うちももうそろそろ始めなくちゃだめかなー。
なんか喉がイガイガしてきた・・・
Commented by Maai at 2011-10-05 23:11 x
左右真ん中とどこでもクネリOKなのね。でも、どれも普通じゃないわ。

栗きんとん、甘栗、一杯食べなくちゃ。栗の皮むき、させられました。食べたい一心で剥きましたわ。
名前
URL
削除用パスワード
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

ご報告
at 2022-08-02 06:10
久々バーバー
at 2018-02-14 19:06
何度目かのオリンピック
at 2018-02-02 12:09
猫と雪
at 2018-01-22 22:11
ゆるゆるお正月
at 2018-01-05 20:52

記事ランキング

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

2022年 08月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

外部リンク

その他のジャンル

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの