投稿記事

おかげさまのクリスマス

アメリカ在住のMaaiさんが帰国されているのですが、
南米&アメリカのお土産を送って下さいました。
プレゼント企画をされていたのですが、ちゃっかり当選しちゃったのです。いきさつはコチラ
おかげさまのクリスマス_a0119470_1232226.jpg
また素敵なものがたくさんー!


にゃんこTシャツに猫たちのうまうまに
おかげさまのクリスマス_a0119470_1231933.jpg
マグネットや石けんにペンダントトップ。右下のピンクのペンダントトップは
インカローズというパワーストーンだそうです。女子力がアップしちゃったらどうしよう〜。



おかげさまのクリスマス_a0119470_1231518.jpg
私の大好きなLotusシリーズのお菓子もたくさん!


おかげさまのクリスマス_a0119470_1231276.jpg
それからこの銀色の袋は猫たちのおやつなのですが、


おかげさまのクリスマス_a0119470_123870.jpg
小梅の身長と同じくらいあるわね。まさにアメリカンサイズ!


おかげさまのクリスマス_a0119470_123633.jpg
これはフリーズドライのチキンなのですが、
雷蔵が好きだというのでわざわざ入れて下さったのです。


おかげさまのクリスマス_a0119470_123368.jpg
うんうん、せっかくクリスマスだしさっそくいただいてみようかしらね。


おかげさまのクリスマス_a0119470_123023.jpg
中身はこんな感じです。う〜ん、ぎっしり!


さて、雷蔵。
おかげさまのクリスマス_a0119470_1225747.jpg
崩してカリカリにふりかけてみたけどどうかしら?


おかげさまのクリスマス_a0119470_1225480.jpg
おっ、食べ始めましたよ!しばらくけっこうな勢いで食べておりました。


よっぽど気に入ったのねえ。だって、
おかげさまのクリスマス_a0119470_1365634.jpg
そんなキメ顔しても、お口にお弁当が付いてますよ?


おかげさまのクリスマス_a0119470_1371170.jpg
ちゃんとお顔のお手入れもして下さいね。しっかり撮影はさせてもらったけどね。


おかげさまのクリスマス_a0119470_1224624.jpg
もちろん小梅も美味しくいただいています。


アメリカは湿度も低いからこんなに大容量でも大丈夫なのでしょうかね。
日本では湿気ないように小分けにして密閉しないとね。
おかげさまのクリスマス_a0119470_1224325.jpg
ちゃんと乾燥剤も仕込みましたよ。これでしばらく愉しませていただこうね。
Maaiさんありがとうございました!猫たちもたいへん喜んでおります。



ちなみに人間のクリスマスは
おかげさまのクリスマス_a0119470_1224026.jpg
梅蔵父が準備してくれました。バゲットに乗ってるスモークサーモンのディップが美味しかったー!これ以降の写真は撮り忘れたけどチキン(もも肉)も焼いてくれちゃいましたよ。
え?私はバイト帰りにちゃんとスパークリングワインを買いましたとも!


それにしても寒いですねえ。ホワイトクリスマスなんて呑気なことを言ってられない
地域の方も多かったのでは?被害や影響が出ませんように。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2011-12-25 01:42 | 雷蔵と小梅 | Comments(10)
Commented by MOMOママ at 2011-12-25 02:04 x
元気猫さんとこのニャンズちゃん達が抽選したものですね♪
わぁ~こんなに充実した素敵なものだったんですね!
梅蔵父さんの美味しいゴハンといい良いクリスマスイブになりましたね(^^)v

しかし料理が出来る男子はいいですね~ウチは今から訓練させても無理だな(T_T)
Commented by fukuumemomotake at 2011-12-25 06:13
すごい!素敵なクリスマスプレゼントになりましたね。
アメリカンサイズ、確かに、大きいですよね~。
でも、色々と充実してそう・・・。

小梅さんも、雷蔵君も、おいしそうに食べてますね~。
そして、お弁当付けた雷蔵君、ツボです。
やっぱり、ステキ★
Commented by ほんなあほな at 2011-12-25 09:28 x
素敵なクリスマスプレゼント~♪
私も頂いて、さっき写真を撮ってたんですが、
また違うもんで、興味津々に見ちゃったわ~
あ、インカローズというパワーストーンなんだ!!
私ったら、Maaiさんにメールで、「魔除け??」って聞いちゃったわww
女子力UPなのね!これで、どっからでもかかってこいや!バチコーン!!だわね^^v

雷蔵君、お弁当つけて何処行くの~w
うまうまなトッピング、よかったね!
これで、うまうまして、もちもちになろうね~^^

ふふふ、梅蔵父さんったら、こじゃれたお料理を!ナイす!
Commented by Maai at 2011-12-25 11:15 x
ありがとうございます。
雷蔵くんにも、小梅ちゃんにも、プレゼントを気に入ってもらえてよかった。

昨日おすし屋さんで、一緒に南米に行った友人と打ち上げ。
名古屋から乗り継ぎ時間を入れて34時間だったけど、気にならないくらい良かったそうです。

梅蔵父さまの盛り付けもセンスありのお料理が、とっても美味しそう。うちの相方は、せいぜいBBQくらい。あれも料理と言えればですけど。
Commented by ゆったん at 2011-12-25 12:55 x
うちにも届きましたー!
私はゆうべ写真撮ったんですけど、こんなキレイに撮れなかったorz
撮りなおそうにも、お菓子は食べちゃったしなぁ(全部じゃないですよ!?)
次の更新で自慢するんだ~(*´艸`)ムフッ
インカローズで女子力アップップ!?
これで来年は私も素敵女子の仲間入り?
アホな絵描いてうひゃうひゃ言ってるようじゃやっぱダメよね!

おぉー偏食男子の雷蔵くんがうまうま食っとるー!
素晴らしいですなぁ( ̄∀ ̄)
小梅ちゃんも一緒にうまうましたのね♪
はっ、雷蔵くんお口におべんと・・・
いやんいやーん、おばちゃんが取ってあげるのにー。
お口でパクッと取ってあげるのにー(*´Д`)ハァハァ
あ、勢いあまって雷蔵くんごと頭からごふっといっちゃったらごめんね?

梅蔵父さんは昔からお料理なさる方だったのん?
それとも梅蔵母さんがムチムチアメムチムチで仕込んだのかしら?
こんなオサレメニュー、うちの旦那は絶対思いつきもしないわ。
・・・私もだけど(爆)
Commented by こて家 at 2011-12-25 12:55 x
おお~Maaiさんプレゼント、当選したのね!!
私は風邪っぴきだったので、すっかり機会を逃しちゃったのよね~!
うん、さすがはアメリカ!オヤツのサイズも日本とは違うわね!!

梅蔵父さん、ステキシェフだわ~!チキンまで焼いてくれたの??それはすごいわ!!私はスーパーのできあいのローストチキン!!ウチはほんなさんから頂いてた猫柄のロゼで乾杯したわ!!

そうね、私も北国育ちだから「ホワイトクリスマス❤きゃ♪」って人じゃないのよね。関東来て友人が雪降ると喜んでるのみて「なんで?」って思ったロマンチックのかけらもないオンナよ!
Commented by 元気猫 at 2011-12-25 13:24 x
ついつい、ほんなさんのクジ運の強さに目が行きますが
梅蔵母さんも中々なものですねぇ~~!!!

年末ジャンボ買って貰えば良かったかしら?
Commented by ぴなた at 2011-12-25 16:25 x
おやつのサイズ@@
雷蔵君が夢中で食べてますね~♪
嬉しいですね(*^_^*)

美味しそうです(^o^)丿
うちはいろいろ迷って鉄板焼きになりました(爆)
Commented by sally at 2011-12-25 22:34 x
わ~!豪華!
なんて素敵なクリスマスプレゼントでしょう(^-^)
あはは。雷蔵くん、お口周りになんかついてるわよ~!
そういうところがキュートなのよね♪
Commented by キキえみ at 2011-12-27 19:42 x
あらら?雷蔵君のお口に...

小梅ちゃんフリーズドライのチキンまだまだあってラッキー☆ですね♪♪♪
名前
URL
削除用パスワード
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

ご報告
at 2022-08-02 06:10
久々バーバー
at 2018-02-14 19:06
何度目かのオリンピック
at 2018-02-02 12:09
猫と雪
at 2018-01-22 22:11
ゆるゆるお正月
at 2018-01-05 20:52

記事ランキング

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

2022年 08月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

外部リンク

その他のジャンル

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの