投稿記事

あたしは三毛猫レスキュー隊

ゆったんさんのグラスホッパーの飛ばし方、試してみるわ!!
雷蔵はリス蔵スタイルでもガッツリ食べてくれればいいんですけどねえ。



※今日も写真が多いです。さら〜っと、マンガ風に読み流していただけたらと思います。


ハイパー三毛猫レスキュー隊の小梅隊員が
a0119470_234602.jpg
見下ろす先には


a0119470_23455634.jpg
遭難者が!遭難者はトンボ風おもちゃ氏。


危険をかえりみず、
a0119470_23455362.jpg
すぐさま遭難者の元に向かう小梅隊員。


どうやら
a0119470_23454939.jpg
下には降りずに遭難者を引き上げる作戦のもよう。その足腰の強さは何ですか?


a0119470_23454596.jpg
おっ、遭難者の手を取ってこのままあっさりと任務完了か。


と思ったら
a0119470_23454235.jpg
遭難者が手を離してしまったようです。惜しい!


この体勢では無理と判断したのか
a0119470_23453782.jpg
別方向からのレスキューも試みますがうまく届きません。


ここは初心に戻り、
a0119470_23453458.jpg
自分の足場をしっかりと確保して


a0119470_23453117.jpg
思い切り手を伸ばします。もう少しだ!



さあ今度こそレスキュー成功か!

と、思いきや…どうしたことか、
a0119470_23452871.jpg
遭難者が奥の方に入ってしまいました。


a0119470_23452484.jpg
とっさに飛び降りて安否の確認をする小梅隊員!




…の後ろで
a0119470_23452185.jpg
後方支援の雷蔵隊員…?


a0119470_23451893.jpg
待機しすぎて眠くなっちゃいましたか。


a0119470_23451551.jpg
結局、後方支援の手を借りることなく小梅隊員単独で
レスキューは無事に完了したようです。


a0119470_23451285.jpg
ハイパー三毛猫レスキュー隊・小梅隊員は要請があれば
あなたの街にも出動しますよ!

本文とは関係ないけど、オーブンレンジが壊れたー!
もう10年目だったので仕方ないのですが、新しいの種類や機能が
たくさんあって選べないよー。トースターは別に買ったほうがいい?
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2012-01-31 00:01 | おもちゃ・あそび | Comments(11)
Commented by いくぱん at 2012-01-31 08:54 x
小梅隊長、すげーー筋力だ!!
降りたらいけない自分だけのルール?
あ、でもけっきょく降りてる(笑)
雷蔵君は衛生兵かい。
ハイパー三毛猫レスキュー隊!!
うちのぴんちゃんやキノたんや・・・
頼りになるアネゴは想像付くんだけど、
まとめるの大変そうだ(笑)
Commented by ほんなあほな at 2012-01-31 10:38 x
猫さんって何もわざわざそんな風に・・・って思うような
ポーズややり方をするけど、
小梅隊長の踏ん張りや筋肉を見てると、
すごく崇高な使命をもって挑んでるような気になっちゃうわ(笑)
思わず、
「遭難者、頑張れ~~!手を離すな!!何で奥に?!!!」って応援しちゃったわw
小梅隊長の「寝たら死ぬぞー」に大ウケww

雷蔵隊員は、後ろでじんわりしてる位で丁度いいのかも~
ヘタに手を出されたら、二重遭難か、遭難者をさらに崖から突き落として止めをさしそうだもん(笑)

あらオーブンが?!私も美味しいもんのご相伴に預かれなくなるから、大変だわ!
Commented by ゆう at 2012-01-31 10:41 x
小梅隊員、毎日スクワットで鍛えてるんでしょうか~。
その足が鶏もも肉に見えて仕方がないです。
食べちゃうぞー!

我が家はオーブンレンジ+トースターの2台使いです。
パンを焼くときやグラタンはトースターのほうができあがりが早い!と思う・・。
Commented by 虎丸とりんの母 at 2012-01-31 12:12 x
小梅隊員に最敬礼!!崇高な使命感を感じてしまうのは私だけ?

今流行のスチームオーブンレンジってどうなんでしょ?機能をフルに使いきれる自信はないんだけど、ヘルシーってことでとても興味を引かれるし。ただ、単純な機能のトースターは、普段使いにあったほうが絶対便利だと思う。うちも、迷ってるとこなんです。
Commented by こて家 at 2012-01-31 12:55 x
小梅隊員の後ろ足の踏ん張りすごーい!!どんだけ筋力あるの?!
後ろの雷蔵隊員・・・、うーん永遠に出番がなさそうな・・・・!

あ、トースターは別がいいって私の周りでは言っていますよ~。トースター機能付いてても普通のトースターより焼くのに時間がかかるらしいわ!
ウチもオーブンレンジ欲しいのよね・・・。最近のはサイズも機能もホント色々ですよね~!
Commented by ぴなた at 2012-01-31 14:25 x
すごい足技♪
小梅隊員がレスキューは救助者も
安心して身を委ねたでしょうね(^^)
踏ん張ってるときの筋肉、
ガン見しちゃいました(*^_^*)
Commented by でっち at 2012-01-31 18:01 x
ウメコ・デラックス、その後ろ足の踏ん張り、かなり見事だわ!
なんとしてでも遭難者を確保するその熱心さに心打たれたわよ、ジーン
Commented by sally at 2012-01-31 18:23 x
うはは。すごいな小梅隊員!
あんよが!あんよの筋力が!!
踏ん張ってる姿がかわいすぎる~(≧m≦)
そうね、雷蔵隊員は出番なしね、こりゃ(笑)
オーブンレンジが壊れたの?
トースターは、我が家ではいわゆるポップアップトースターを買いましたよ。
ヘル○オってトースター機能がなくってさ。
ポップアップトースターって今じゃ使う人あまりいないかも知れないけど、
使ってみると早いし上手に焼けるし良いわよ!
Commented by MOMOママ at 2012-01-31 22:03 x
なんかミニドキュメンタリー見ているみたいです!
小梅ちゃんの踏張る姿が遭難者を救うスゴイ根性を感じます♪
ウチもトースターはポップアップ使ってます。上に乗せては無理ですけど、普通にトーストならいい感じに焼けますよ!
Commented by ライラ at 2012-01-31 23:08 x
小梅ちゃん、何が何でもソファーから降りちゃだめなのかと思ったら
遭難者が奥に入っちゃったら簡単に降りたわ(笑)
降りていいならなんでそんな無理な体勢で踏ん張ってたの!!

遭難者を救出しようと必死な姿に
ひそかに心打たれたりして(笑)
Commented by ゆったん at 2012-02-01 00:06 x
小梅隊員ー!
なんですかその格好は!
なんですかその踏ん張りは!
うちの子らにはきっと真似できないわね・・・
さすがハイパー三毛猫レスキュー隊!
つかその格好、ホントに見た瞬間ぶふぉって吹いちゃったわよ(爆)
雷蔵くんといい小梅ちゃんといい、やっぱ猫離れしてるわ( ̄m ̄*)ププッ

レンジ、洗濯機、冷蔵庫、うちはあと何年もってくれるだろう・・・
我が家はレンジと別にトースターもあるけど、あんまり使ってないかも。
最近、オーブンレンジのトースター機能を使うことを覚えたもんで(今さら)
そっちばっかり使ってるかも~。
うちの場合はトースターもオーブンも焼く時間は同じくらいです。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

小梅ちゃんその後
at 2017-06-19 20:06
小梅ちゃん再び病院に行く
at 2017-06-09 20:57
小梅ちゃん病院に行く
at 2017-06-05 20:14
スリルと危機一髪と予想外
at 2017-05-18 22:19
ゆっくりで頼みますよ
at 2017-04-25 01:09

記事ランキング

最新のコメント

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

外部リンク

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの