投稿記事

ハッピーニュー雷蔵

お酒のシメにごはんものって以前は必ず食べてた気が…。
あ、今回はシメが日本酒だったからある意味お米食べたのと同じ?(違)
こて家さん、お酒はほんなさんのほうが圧倒的に強いと思います。




どうも雷蔵です。
ハッピーニュー雷蔵_a0119470_00503.jpg
実はボク、本日4歳の誕生日を迎えました。


ボクももういいオトナということで
ハッピーニュー雷蔵_a0119470_004649.jpg
くつろいでる小梅に襲いかかって追い出し


あまつさえ
ハッピーニュー雷蔵_a0119470_004313.jpg
その敷物に攻撃を加えたりなど


ハッピーニュー雷蔵_a0119470_004064.jpg
今後はしないように気をつけたいと思います!


そんなめでたく4歳になった大人のボク、
ハッピーニュー雷蔵_a0119470_003713.jpg
ちょっとだけイメチェンをしてみることにします。


いかがでしょう。
ハッピーニュー雷蔵_a0119470_003451.jpg
大人なヘアスタイル、7:3分けになっているのが分かりますか?


ハッピーニュー雷蔵_a0119470_003188.jpg
小梅、ナイスツッコミだわ。
雷蔵の大人像とは7:3分けなのね。でも元々がハチワレだから難しいと思うの。

おふざけはさておきまして、何度かこの日にご紹介しているので覚えて下さってる方もいらっしゃるかと思いますが、実際の誕生日は不明でこの4月17日は生まれたての雷蔵が兄弟と一緒に動物病院の前に置き去りにされていた日なのです。命が繋がった日、ということでこの日を誕生日と決めました。ろくに母乳をもらっていないであろう複数の子猫を人工授乳で育てるのは大変なご苦労だったと思います。
この日は感謝を新たにする日でもあります。動物病院の皆さま、雷蔵を元気に育てて下さってありがとうございます。



そして、
ハッピーニュー雷蔵_a0119470_002543.jpg
こんなオトコにしてしまってゴメンナサイ…。↑この写真は以前の使い回しです。


ともあれ今後もこんな雷蔵を
ハッピーニュー雷蔵_a0119470_002137.jpg
どうぞよろしくお願いします。

つい昨日、初めてドアノブ式のドアを開けました。
着実にオトナの階段を登っているようです。…もういいのよ、元気なら。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2012-04-17 00:09 | 雷蔵のこと | Comments(17)
Commented by ゆったん at 2012-04-17 01:33 x
きゃっほ~ぃ♪
雷蔵くん、お誕生日おめでとぉぉぉぉぉっ!(≧∇≦)
お誕生日はちょぼぼんと近いけど、1歳おにいさんだわね~。
しかしその決意は恐らく数日ともたないんじゃないかしら?
いやーなんかまんまるーんなお顔の雷蔵くん好きだわー。
あぁーなんか・・・なんか・・・ぐわしっ!とつかみたくなる(爆)
その6:4わけもなかなかイイとは思うんだけどね。
悪い人が真面目に見せようとスーツ着て髪は6:4わけにして
何十万もするお布団売りに来たみたいに見えるのは
もしかして私の目が曇っているからなのかしら?
これからもどんどん猫離れしていってちょうだいね!(笑)
あぁ、いつか雷蔵くんがしゃべり出す日が来るんじゃないかと
楽しみで仕方ないわー!
なにはともあれ本当におめでとう~!
Commented by Maai at 2012-04-17 07:45 x
命が繋がった日、おめでとう!!!
雷蔵種になったのは、梅蔵母さんのせいなのか、もともとの資質が開花して来ているのか???いずれにしろ、雷蔵くんのファンとしては、イメチェンなどして変わってほしくないのです。
Commented by ほんなあほな at 2012-04-17 10:10 x
雷蔵君、お誕生日・・・いえ、命の記念日、おめでとう!!!
その決意の表れが、7:3分けってトコが、ちょーっと大人としての方向性に、
疑問が残るんだけどw
ま、元気が一番よね!
で、その、6:4分け、散髪屋さんの店頭に飾って置きたいぐらい似合ってるわ(笑)
胡散臭さに磨きがww
ちょーっと詐欺でもやらかしそうでw
あら、ゆったんさんは、高級布団だと?
私は、原野商法か、二束三文の株を「絶対儲かるから、ボクに任せるにゃ」って売りにきそうなイメージなんだけどww

ま、貴方はこのままの雷蔵君でいてくださいね~~
Commented by 虎哲ママ at 2012-04-17 10:47 x
雷蔵君!命の記念日☆お誕生日☆おめでとう!!
これからも元気に私をwwいやいや、みなさんを癒してください☆
大人になんかならなくて良いヨ♪
いや、大人って言ってもおかぁしゃんからしてみれば何歳になっても可愛い赤ちゃんですネ♪
うちの「虎哲」も来月誕生日です♪10歳の誕生日を迎えます♪
甘えん坊の赤ちゃんオジジです( ´,_‥`)プッ
Commented by みーたん at 2012-04-17 11:46 x
雷蔵君、お誕生日おめでとう!!
イメチェンした姿、まるでおっさんのようよ!  とはいえ4歳は人間で言うと青年の部類に入るのかしら・・・ 
今年も元気な姿を見せてくださいね。 

小梅ちゃんとのバトルも楽しみにしています。
Commented by シュリエル at 2012-04-17 11:59 x
雷蔵くん、4歳のお誕生日おめでとう♪
本当に本当に、命がつながってよかった・・・!
いろんな縁で梅蔵家につながってたんですよね。感無量。
う~む、小梅ちゃんに襲いかかるのはやめそうにないね~w
7:3分けwww4歳の装いじゃないよ?
ともあれ、これからも元気で楽しく5歳のお誕生日を目指そう!
Commented by andymom at 2012-04-17 12:06 x
雷蔵くん、同期のさくら、アンディにゃ。
四歳の誕生日おめでとにゃ!
これからもお互いにイケメン街道まっしぐらにゃ!
くねずわり同好会 アンディより
Commented by 虎丸とりんの母 at 2012-04-17 14:22 x
雷蔵くん、命の記念日おめでとう。
キミの存在自体が梅蔵家の幸せの象徴だよ。
Commented by blue-umiusagi at 2012-04-17 14:44
雷蔵くん、お誕生日=命が繋がった記念日おめでとうございます。パチパチパチパチパチ。

元気が一番。
これからも雷蔵種でいてくださいね(はあと)。
Commented by ぴなた at 2012-04-17 14:57 x
雷蔵君、お誕生日おめでとう~♪
大人の階段いっぱい登って
もっともーっとイケニャンになってね(^o^)丿
これからも雷蔵君の活躍が楽しみです(^^)
Commented by ヒトS at 2012-04-17 17:30 x
久しぶりのコメントです。
雷蔵さんの大切な命が救われた日・とてもとてもステキな日ですね。
実際のお誕生日は、今日よりも数日前になるのかもしれませんが、
梅蔵母さん、梅蔵父さん、そして小梅ちゃんにとってもうれしい日ですよね。
四歳・大人っぽくなった雷蔵さんの七・三分けの髪型(?)が笑えました。
これからも元気で個性的な雷蔵さんでいてください。
Commented at 2012-04-17 21:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こて家 at 2012-04-17 22:56 x
雷蔵くん、4歳おめでとう!!
ふふふ・・・枯れているけどまだ4歳なのね!!
そうね、元気ならクネってもドアを開けちゃってもOKよっ!!
こて家のおばさんは明日が誕生日だから、一緒にマタタビ酒で乾杯でもしましょうか??うふ!
ん?梅蔵母さん、ほんなさんより弱いとな??いや、意外といい勝負じゃないかと思いますよ~!!
Commented by ライラ at 2012-04-18 16:50 x
雷蔵君、お誕生日おめでとう!!
生まれてきてくれて有難う、
これからもクネ座りでたのしませてね(笑)♪

ド、ドアノブ式のドア開けちゃったの!?
あわわわ^^;
本当に大人の階段上ってるわね
お願いだからアズラにコツを教えないでね
アズラも原理がわかっててまわそうとするんだけど
今のところ成功してないから
Commented by MOMOママ at 2012-04-18 17:20 x
雷蔵くんお誕生日おめでとう♪1日遅れになってしまいゴメンナサイねm(__)m
ウチのコ達も誕生日は不確定だけど、梅蔵母さんがおっしゃった「命の繋がった日」という言葉が心にしみました。
本当にその通りだと思います。
色々な方達のおかげで私もウチのコに出会えて家族になれたんですものね。
雷蔵くんも小梅ちゃんも梅蔵家に来れて良かったね♪
しかし雷蔵くん!ドアノブ回して開けるって…大人になるってそういことじゃないと思うの(笑)
Commented by ANKO at 2012-04-18 17:58 x
ニュー雷蔵君おめでとう!!
7:3分けにはまだケツが青いと思いますけどねw
しかし4年でこんな風に育って、あともう4年経ったらどう育ってるかワクワクだわ。
クネッも一回転してシャキッとなったりして?
あ、一回転したら元通りね(笑)
Commented by ゆう at 2012-04-18 19:44 x
ホントにお久しぶりです!
そして雷蔵くんお誕生日おめでとうー!
ニュー雷蔵くん、これからもどんどんパワーアップしちゃうのかしら。
楽しみにしてますよ。
ドアノブ式のドアって、猫の手ではどうやって開けるんだろう・・。
もしや中の人が出てきちゃったとか・・?
名前
URL
削除用パスワード
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

ご報告
at 2022-08-02 06:10
久々バーバー
at 2018-02-14 19:06
何度目かのオリンピック
at 2018-02-02 12:09
猫と雪
at 2018-01-22 22:11
ゆるゆるお正月
at 2018-01-05 20:52

記事ランキング

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

2022年 08月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

外部リンク

その他のジャンル

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの