投稿記事

春の味覚と久々のお嫁に行けない…

連休前はいろいろとバタバタだったのですが
春の味覚と久々のお嫁に行けない…_a0119470_1284917.jpg
実家からタケノコが届いてさらにバタバタしていました。
採れたてを送ってもらったのですが、「掘って24時間以内に調理」という司令がありまして。24時間は無理でしたがなんとか30時間以内くらいには…。とりあえずタケノコごはんとタケノコ味噌汁にしましたよ。


さらに前回ご紹介したニンニクは
春の味覚と久々のお嫁に行けない…_a0119470_1284057.jpg
ほんなさんのアドバイスに従ってオイル漬けに!
スライスとみじん切りをオリーブオイルとコーン油に漬けました。
ビバ、フードプロセッサー!!(スライスは包丁でしました)
ほんなさん、瓶は間に合ったわー。



さて、やはり前回にリボンで遊ぶ雷蔵をご紹介しましたが、
春の味覚と久々のお嫁に行けない…_a0119470_1283569.jpg
小梅はリボンよりももっと細い紐のほうが好み。


マズルぷっくりで
春の味覚と久々のお嫁に行けない…_a0119470_1283117.jpg
入れ食いです。


だんだん興奮してくるので
春の味覚と久々のお嫁に行けない…_a0119470_1282752.jpg
こんな凛々しいキメ顔をしていても、


そのうち
春の味覚と久々のお嫁に行けない…_a0119470_1282372.jpg
お嫁に行けない顔が見られます。久々にすごい顔だわー。



おまけ。
春の味覚と久々のお嫁に行けない…_a0119470_1281410.jpg
ペットボトルと猫。


春の味覚と久々のお嫁に行けない…_a0119470_1281167.jpg
まるで意に介してないですね。
以前は猫よけのペットボトルを庭先などによく見ましたが、まるで効果なかったようですね。猫よけになるっていうのはどこから広まったのかしら。火事の原因にもなってたんですよね。

耳鳴りがひどいです。眼精疲労からかしら。日によって鳴らない日もあるんだけど。
一定の音域の音だけ突出して聞こえたりして変な感じです。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2012-04-28 01:33 | 雷蔵と小梅 | Comments(8)
Commented by まめはなのクー at 2012-04-28 01:41 x
すごいニンニクですね!ニンニクは欠かせませんよね!ニンニク、ショウガは必ずうちに買い込んでおきます。料理する時は、なににでも使っちゃう^^
青森のニンニクなんて、そりゃ贅沢だわ~
その上リボン…いいお友達がいてうらやましいな~

 雷蔵君のうへへ~うふふ~顔もいいけれど、小梅ちゃんのお嫁にいけないお顔も、すごいわ~^^;大迫力!

 お嫁になんか行かなくていいのよね~小梅ちゃん!
こんな幸せな毎日、捨てることなんかできないよね~^^
Commented by こて家 at 2012-04-28 01:52 x
おお~!台所仕事も大変でしたねぇ・・・!!
タケノコ・・・、ウチも1回買って茹でましたがお鍋が小さいから1本だけ。がんばった割にはタケノコって皮剥くと小さいんですよね。
でも連休はうまうま料理の連続??お箸持って突撃したいっ!!
あー、ありましたね!猫よけのペットボトル!うん!全然効果ないみたいね!昔住んでたアパートの大家さんもやたらと置いてたけど、ノラ猫さんが普通に通過してたの何度も見たわ!

あ、耳鳴りとか早めに耳鼻科に行った方がいいですよ!放置してると本当に難聴になる方も多いので!飲み薬だけで症状軽くなりますよ!!
Commented by のん福レオのお母さん at 2012-04-28 09:19 x
お~、ご実家からのタケノコ愛情便が届いたのですね♪
旬のお味は如何でしたか??
ニンニクのオリーブ漬けも良いな~^^
何にでも使えそうです☆
小梅ちゃんのきゅるるん顔、美ニャンだわ~♪
雷蔵君はそのままでいいのよ~^O^
Commented by ほんなあほな at 2012-04-28 10:16 x
あら~竹の子!!!美味しいのよねぇ~
これは、茹で汁ごと、ジプロックしておけば、数日は大丈夫なはず。
ジプロック持参しようか?(シツコイww)

小梅ちゃん、すごくイキイキしてるわ^^
ちょうだいの手が器用そう~
ふふ、お嫁なんかにゃ行かなくてもいいからね~
どんどんそのシリーズを充実させちゃって^^v

ああ、ペットボトルの猫避けありましたよね。
今もって、見かけたりもするけどね。
あれは、効果ないっしょ。家の子、ペットボトルにもすりすりしますもん。

耳鳴り??医者へGO!三半規管は、怖いよ。
Commented by みーたん at 2012-04-28 11:37 x
なんと美味しそうな筍! 今が旬で美味しいですよね。
写真にあったくらいの筍なんて、うちでは夫婦2人で煮物しても3日でなくなっちゃうわよ。  
今年はまだ1回しか食べてないな・・・。


小梅ちゃんの凛々しい顔かわええ・・・(萌)
うちの子もたいがい可愛いけど(親バカ)

さて、耳鳴りですが、こればっかりはカイロでもなかなか難しいです。
たまに首の歪みや肩こりのひどい症状でなってしまう人もいますが、なんとも言えないので耳鼻科をお勧めします。
眼精疲労で目薬をするのならビタミンB12が入った赤い目薬がいいですよ。
眼科の先生からもお勧めなので私も使ってます。
市販ではサンテン(Santen)のサンテドウプラスEアルファ、サンテビオが赤い
目薬です。  お大事にしてください。
Commented by 元気猫 at 2012-04-28 11:48 x
最近竹の子をブログで見る機会が増えて来たよぉな・・・
時期ですね。
あぁ----筍ご飯が食べたいっ♪(これも書いた記憶が!)

小梅ちゃん、きゅるるん顔からの変身
今更驚きませんが・・・・

ペットボトル、元気は散歩時にすりすりしてました。

耳鼻科すっごく混んでるのよねぇ~
私も行かねばと思いつつ現在に至る。
Commented by ぴなた at 2012-04-28 14:20 x
たけのこのお味噌汁は食べたことないかも…
天ぷら昨日食べました(^o^)丿

小梅ちゃんも夢中になると
爪が出ちゃうんですね(*^_^*)
うがー!のお顔素敵♪

猫避けのペットボトルよく見ます。
猫避け効果より、いい隠れ家になってるような気が^_^;
Commented by MOMOママ at 2012-04-28 19:07 x
「クワッ!」ってしてる顔もキュート♪全然お嫁に行ける顔だけど、小梅ちゃんはお嫁になんかいかないもんね(^.^)b
ずーっと梅蔵家の守護神でいなきゃね!雷蔵くんには笑いの神が降臨してるしね(o^o^o)
耳鳴りは早めにお医者さんに行かれた方がいいですよ。私も昔ですが、ナンタラ難聴と言われ(余りに昔で忘れてしまいました…)今も少し低音が聞き取りずらいんです。原因はハッキリせず、ストレスで片付けられてしまいましたけど(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

ご報告
at 2022-08-02 06:10
久々バーバー
at 2018-02-14 19:06
何度目かのオリンピック
at 2018-02-02 12:09
猫と雪
at 2018-01-22 22:11
ゆるゆるお正月
at 2018-01-05 20:52

記事ランキング

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

2022年 08月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

外部リンク

その他のジャンル

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの