投稿記事

Nyamazon便とツバメの翔んだ日

耳鳴りにご心配いただきましてありがとうございます。
痛いわけじゃないし体調は普通なんですけどねー。たしかにちょっとイラッとはしますけれど。
ずうっと続いているわけじゃないので耳鳴りしない時間がどんどん長くなってくれることを
祈るばかりです。


さて、そんなわけでちょびっとささくれ立ってる私に
Nyamazon便とツバメの翔んだ日_a0119470_0374944.jpg
ステキなお届けものが!Nyamazon便ですよ!!


ガムテープもきっちりまっすぐ貼られていますね。
Nyamazon便とツバメの翔んだ日_a0119470_0374434.jpg
送って下さった主は"元祖・猫ヘンタイ"のゆったんさんです。


中身はと言いますと
Nyamazon便とツバメの翔んだ日_a0119470_0374028.jpg
お菓子類各種(「開拓おかき」はキケンらしいですね)に猫手ぬぐいに
まめちょびちゃんのポストカード、


そして
Nyamazon便とツバメの翔んだ日_a0119470_0373677.jpg
なんと雷蔵に首輪を!!
いま使っているのもゆったんさんにいただいたものなのですが、子供猫用のだったので最近もっちりしてきた雷蔵にはきつくなったのではとわざわざ選んで送って下さったのです。まだきつくなってはいないのですが、新しいのが欲しかったところなのでうれしいー!


じゃあ、迷子札はまだ付けてないので試着だけしてみようかしらね。
Nyamazon便とツバメの翔んだ日_a0119470_0372778.jpg
あらー、なかなかオトナっぽい雰囲気じゃない。似合うわー。


ちなみに
Nyamazon便とツバメの翔んだ日_a0119470_0371412.jpg
並んで外を見ている小梅の首輪も以前ゆったんさんにいただいたものです。
小梅のほうは全然傷んでないのよね。女の子のほうが大事に使うのかしら?(笑)


さて、窓辺に並んだ猫たちが
Nyamazon便とツバメの翔んだ日_a0119470_037106.jpg
何をガン見しているのかと言うと


Nyamazon便とツバメの翔んだ日_a0119470_0365924.jpg
雨の中を楽しそうに飛んでいるツバメさんたち。
見づらいけれどもこれはツバメです。


こうして低空を飛んでいるかと思ったら
Nyamazon便とツバメの翔んだ日_a0119470_0365244.jpg
上空のほうも


Nyamazon便とツバメの翔んだ日_a0119470_03642100.jpg
写真には1羽ずつしか収められませんでしたが(しかもなんだかよく分からない)
2羽が連れだって舞うように飛んでいましたよ。つがいのツバメさんかしら。


では最後になりましたが、雷蔵?
Nyamazon便とツバメの翔んだ日_a0119470_0363748.jpg
ありがとうございました!首輪は迷子札を付けてから大事に使わせていただきますね!

飛んでる鳥ってどうやったら撮影できるのかしら…。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2012-05-03 00:46 | 雷蔵と小梅 | Comments(11)
Commented by いぬこここ at 2012-05-03 04:05 x
ご無沙汰しております、いぬこここです。
(最近はコメントするたびに「ご無沙汰」って言ってる気がする。涙)

耳鳴り、大丈夫なんですか?
なんだか本当に、歳とともに無理がきかなくなってきましたよね…
ほら、私なんてひとあし先に大台にのったわけなんですが
もう最近は白髪ふえるしトボケて失敗ばっかりするし(涙)

先日は午後からの仕事に午前中から駆けつけちゃって。
そしてムスメに頼まれていた本は巻を間違えて買って帰って、
食事の準備では小鉢にお茶をつぐ始末。

で、本日(あ、昨日だわ)はセルフのガソリンスタンドで給油中
ボーッとしてたらダバダバ溢れてました…(涙)

え、それは無理がきかないとかの問題じゃない!?
ただ単に注意力散漫なのかしら ^^;

ゆったんさんの首輪チョイス、すごくステキですね!
そしてみなさん、なんて器用でいらっしゃるのかしら☆
Nyamazon とかすごすぎます!!
Commented by ほんなあほな at 2012-05-03 08:37 x
雷蔵君、似合ってる!!ちょっと渋い、ダンディに見えるわよ~
・・・・・孫にも衣sy・・・・ゲフンゲフン以下自粛^^;;;

ガムテって、真っ直ぐ貼れるもんなんだ~@@/
Commented by ゆったん at 2012-05-03 13:07 x
あわわわわっ。
素敵にご紹介くださってありがとうございますー(照)
そしてまずガムテ・・・
某H氏のガムテ貼りがあまりにゲイジツ的なせいね( ̄m ̄*)ププッ
しかし“元祖猫ヘンタイ”て(爆)
小梅ちゃんは猫ヘンタイのにほひも嗅ぎ分けられるのね!
さすがだわ!

開拓おかきは中に入ってる平べったいのが濃ゆくて美味すぎるのー。
絶対お酒がススムくんだと思う!(私はのめないけど)
猫手ぬぐいは、布巾やハンカチとして使ってもよし
A3の額に入れて飾るのもよしです。
うちは違う柄のを額に入れて飾ってますー( ̄∀ ̄)
あ、雷蔵くん首輪似合うー似合ってるよー!
良かったわぁ(´∀`*)
うんうん、なんだか落ち着いた感じでオトナのオトコだわ(*´艸`)ムフッ
お名前付けてもらって使ってね♪

ツバメすげー!
びゅーんって飛んでるーツバメ飛んでるー!(゚∀゚)
すごいなー生ツバメ。
うちのあたりで撮れるなら・・・
カラス、ハクセキレイ、カモメ、白鳥くらいだわ。
Commented by ぴなた at 2012-05-03 17:37 x
雷蔵君、素敵♪
めっちゃ似合ってます(^o^)丿
イケニャン度アップですね~

私も飛んでるトンビの撮影したのですが、
真っ黒にしか写らなくて(ToT)/~~~
飛んでる鳥難しいです。
Commented by MOMOママ at 2012-05-03 17:51 x
おー!雷蔵くん首輪似合ってますよ♪大人な雷蔵くんもス・テ・キ(^ε^)-☆Chu!!
他のもいいですね~
ゆったんさんセンスがありますよね♪Nyamazonもシールらしいですけど、どこに行けば買えるんですかね?
ガムテ私は真っ直ぐには貼れるけどシワがよるんですよね…ピンと貼れないのです(笑)
Commented by まめはなのクー at 2012-05-03 19:35 x
 雷蔵君の首輪、カッコいいじゃん!
男前が一層上がったんじゃない?う~ん…マンダム!って言ってるみたい~
かなり古いフレーズですが…^^;

 ツバメの季節ですね~頑張って営巣しているところが見受けられ、思わず「頑張れ~」と声援を送ってしまいます。

 体調、いかがですか?ご無理せずゆっくりと静養してくださいね。
Commented by ここちゃこ at 2012-05-03 19:55 x
ツバメが飛んだ日!懐かしすぎる(笑)
雷蔵くんとても似合ってます^^
キリリ☆の雷蔵くんにドキリとしちゃいました。
(可愛くて格好良くてめっちゃ好み 笑)

ん?耳鳴りですか!
痛くはないと言ってもストレスですよね。
耳鳴りや目眩って色々な事が原因になっていそうですよね。
早く治まりますように。

筍パスタ、うんまそー♪
Commented by ゆう at 2012-05-04 09:32 x
雷蔵くん、似合ってるー!
茶白柄でも、首回りは白が多いからどんな色も合いますね^^
小梅ちゃんも和柄が似合うなぁ。
私の中で三毛は和柄が似合う猫ナンバーワンです。

ツバメさん気持ちよさそうですね~!
そちらは大雨らしいですけど、外に出るときはご注意くださいね-!
Commented by のん福レオのお母さん at 2012-05-04 09:55 x
ゆったんさんからのステキ便が嬉しいですね♪
雷蔵君、渋くて素敵ですよ~^^
ハードな小梅ちゃんの方が傷めないなんて
意外ですね^^;
やっぱ女の子です。。
耳鳴り、気圧の変化でも起こりやすいから
お大事になさってくださいね。。
Commented by 元気猫 at 2012-05-04 11:16 x
おぉっ「ゆったん便」だわ♪
ほっかいどーってホント美味しい物が多すぎよね。
食べ物に関しては移住したいくらいだけど
冬の事を考えるとねぇ~~~ほらっ私、猫だから寒さに弱いでしょ♪

この前、朝の散歩で隣の駐車場に居たら
ツバメが低空飛行をしてて、元気が捕獲体勢に・・・・
DNAのなせる技ってやつでしょうね。
まぁ紐付き(リードの事)で無理だけど!
Commented by sally at 2012-05-04 23:11 x
んまあ!素敵なニャマゾン!
なるほど、ゆったんさんからの素敵便なのですね。
首輪、雷蔵くん似合う~(^^)
かっこいいわ!
雷蔵くんも小梅ちゃんも真剣な横顔って思ったら、
ツバメを見てるのね!
名前
URL
削除用パスワード
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

ご報告
at 2022-08-02 06:10
久々バーバー
at 2018-02-14 19:06
何度目かのオリンピック
at 2018-02-02 12:09
猫と雪
at 2018-01-22 22:11
ゆるゆるお正月
at 2018-01-05 20:52

記事ランキング

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

2022年 08月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

外部リンク

その他のジャンル

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの