投稿記事

キレがない

皆さんご存じのように、最近ブログをサボりがちなワタクシ。

猫たちの写真もあまり撮ってないせいか
キレがない_a0119470_1423715.jpg
今までさんざんご紹介してきたバトル写真も


キレがない_a0119470_142348.jpg
なんだかキレがないというか


キレがない_a0119470_1422057.jpg
シャッターチャンスをあきらかに逃しております。

ちょびっと言い訳をさせてもらうと居間にソファーを置いてから引きの写真が狙えず(ソファーが邪魔になる)、寄って撮影してるのですぐにフレームアウトしちゃうってのはあるんですけどね。


なので最近のバトル写真は
キレがない_a0119470_142137.jpg
移動のない寝技バトルばかり…。


キレがない_a0119470_1421054.jpg
これはこれでナイスショットか?


キレがない_a0119470_142697.jpg
ああっ小梅、立つとフレームアウトしちゃうから!!面白いけど。


キレがない_a0119470_1424184.jpg
そうなのよ。これまではなんとか数打ちゃ当たるで技術を補ってきたから
少ない枚数だといかんともしがたいわね。






おまけというか私信みたいな…。
友人が千葉の干物をどっさり送ってきてくれました。Sちゃんありがとう!!


その干物が入っていた箱なのですが、
キレがない_a0119470_1415421.jpg
いくぱんちゃん、これぴんちゃんに見せたらシメられるかしら。特上だけど。
※ぴんちゃん…本名ぴんたろう。三毛猫レディース。


金星の太陽面通過、
梅蔵家地方は天気が悪くて見られなそうです。残念ー!
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2012-06-06 01:54 | バトル | Comments(9)
Commented by Maai at 2012-06-06 03:19 x
雷蔵くんの絶景!ナイスショットだわ。

当地方のVenus Tansitは午後4時から日没までと言っています。スペシャルイベントの日に限って、昨日みたいな何ヶ月ぶりかの雷雨になったりして・・・。

雷蔵くん似の我が家の居候、今日悪い歯を抜きに行っています。ついでに、マイクロチップを入れることに。拾ってから2年8ヶ月、ついに正式に我が家の子になります。これで良いのかと、未だに不安ではあります。
Commented by いくぱん at 2012-06-06 08:13 x
ふおお!ぴん太郎!!ぴんたろう!!
ぴんちゃん、特上ヒモノ……
本猫はヒモノというよりたぷんたぷんにふやけてますが。
ぴんちゃんと同じ名前が使われてるものって
あったんだなあー!と感心しちゃった。シメられないと思うわ~
雷蔵くんのサービスショット、ごちそうさま!ふふ、うふふ
小梅ちゃんも立ち上がり技が多いよね。
ミーアキャット小梅!
Commented by のん福レオのお母さん at 2012-06-06 10:05 x
雷蔵君の猫キック、大事な所を
特と拝まさせていただきました~♪
金星の太陽面通過、今まさにこちらからは観測できます~^o^
でも、目の悪い私には見えないの・・・クスン
(主人は見えるみたいです)
Commented by シュリエル at 2012-06-06 11:33 x
小梅ちゃんの舌ぺろんっに、
雷蔵くんのしっぽがぶ~に、
2にゃんでしっぽぴ~んに、
雷蔵くんのゆるゆるパンチに、
雷蔵くんの丸秘極上ショットに、
小梅ちゃんの二足歩行に、
どれもベストショットだと思うのですがっ!
Commented by ゆったん at 2012-06-06 14:58 x
うん、うんうん。
そうなんですよ。
寄るとすぐ見切れちゃうのですよ。
ね、だから、ね?
広角レンズー。
買おう、買っちゃおう、ね?(笑)
私の撮る写真じゃ『うぉー広角いいぜぇ~欲しいぜぇ~』とは
なかなかならないとは思うんですけども(爆)
でも確実に、写真撮るのが楽しくなってるの(´∀`*)

で、でも・・・雷蔵くんの・・・んぐふっ。
それはそれでごちそ・・・いや、えーと・・・
ナ、ナイスショットでございますわね(*´д`)ハァハァ
んふーっ・・・んふーっ・・・
もっと近くで・・・んふーっ・・・ぷりけつぷにたま(●´ ii `●)タリー

おぉー干物!
千葉と言えば干物?なの?
Commented by ぴなた at 2012-06-06 15:30 x
寝技、ごちそうさまです(*^_^*)
金星の太陽面通過、見れませんでした。
めっちゃ晴れてるのに、
兄がメガネ持って帰っちゃったんですよ(ToT)/~~~
って、もともと兄のなんですけどねw
Commented by ライラ at 2012-06-06 16:22 x
雷蔵くん、これはこれでおいしい写真かと(笑)
ごちそうさまです*^^*
見ようによっては中国雑技団

千葉のひものって肉厚でおいしいですよね
めったに出張にいかないけど、行ったら絶対買ってきます!
Commented by あっき at 2012-06-06 16:34 x
私も最近はすっかりinstagramというスマホ用の写真SNS(URLがソレ)にハマってしまって、ブログはお休みしております えへへ。
この、いつもとずれたお写真、これはこれで、すごく新鮮で楽しいです♪
でもやっぱり小梅ちゃんは仁王立ちになってこそ・・・だしなあ 笑。
Commented by MOMOママ at 2012-06-06 23:38 x
雷蔵くんのプリケツ丸出し猫キックご馳走でした♪
キレがないなんて…これぞベストショットではないですか~(^^)v
金星の太陽面通過はこちらも曇っていて全く見えませんでした残念(><)
名前
URL
削除用パスワード
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

ご報告
at 2022-08-02 06:10
久々バーバー
at 2018-02-14 19:06
何度目かのオリンピック
at 2018-02-02 12:09
猫と雪
at 2018-01-22 22:11
ゆるゆるお正月
at 2018-01-05 20:52

記事ランキング

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

2022年 08月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

外部リンク

その他のジャンル

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの