投稿記事

突然ですが

更新もご訪問も滞っておりましてすみませんです。


実は梅蔵家、
突然ですが_a0119470_11123365.jpg
こんなことになっております。


突然ですが_a0119470_11123087.jpg
経緯はまた詳しく説明しますが、はるばる神戸からやってまいりました。
実はトライアル開始予定日に雷蔵が手術になってここまで延び延びになっていました。


ただいま生後約3ヶ月の女の子(1.3キロ)

突然ですが_a0119470_11122518.jpg
はたしてどうなるのか梅蔵家!


突然ですが_a0119470_11122258.jpg
ちょっと前途多難な予感?↑笑顔ではない。


このちびっ子、小梅の妹分ということで「小芋(こいも)」と
呼んでいるのですが、
突然ですが_a0119470_11121391.jpg
ちょっと「小梅」と音が似ているので呼ばれる猫たちのほうが混乱するかもと迷い中です。なにか「小」の付くいい名前があるかしら。

でもTamさん、「小朝」はないわー。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2012-07-24 11:20 | 小芋(仮) | Comments(19)
Commented by kosanta at 2012-07-24 12:19 x
初コメで失礼します。
しばらく前から拝見しておりまして、雷蔵君を知り
でかくない男子も好きになりました♡
あの小梅ちゃんシリーズには、小雪ちゃん、小春ちゃん、小彩ちゃん等
ありますが写真の元気な様子から小夏ちゃんはいかがかと・・・
新参者がすみませんです。ちなみにシークアーサー味です。
Commented by Tam at 2012-07-24 13:03 x
ワタクシとしましては「チビコ」を一押ししますが、
「小朝」も捨てがたく・・・・(笑)

きゃっほう!雷蔵くんのシャー顔いただきました!
あまりの凛々しさにホレボレよ~♪
Commented by Tam at 2012-07-24 13:11 x
あ、「小朝はない」って書いてあったわ(笑)
うーむ、じゃあやっぱり「チビコ」!←しつこい(笑)
Commented by ゆったん at 2012-07-24 13:33 x
おー来たわね、来たわねー!
ちらりとお話は伺っていたので(笑)
あーん、ぷりちー(●´ ω`●)
いきなりにくきうまるっと見せてサービス満点!(笑)
だけど、小梅ちゃんぼわぼわ~!
雷蔵くんがシャーッてる!!!
ああああああ、見てるこっちがドキドキしてしまう~(;´Д`)

お名前、確かに小芋ちゃんだと音が似てますよねぇ。
うーん。
小のつく名前かぁ・・・
とりあえず、私も小朝はないと思うわー(爆)

小菊・小つぶ・小夏・小春・小毬・小桃・小雪・小麦などなど。
いいお名前決まるといいですねぇ(´∀`*)
雷蔵くん、小梅ちゃん、ちびちゃんのことよろしくね。
Commented by MOMOママ at 2012-07-24 13:41 x
エッ?エーッ!子猫がいる?!
何で?どうして?。。。
でも可愛い~~♪やっぱり子にゃんは可愛いよぉ~
名前は小芋ちゃんいいと思います(^-^)
でも小朝がありなら小錦もありかも~(冗談ですってば!)
ウチの経験からいいますと、ゆずという名前を付けましたが結局今ではチビっこと呼ばれてます。
Commented by ほんなあほな at 2012-07-24 13:45 x
ええええ??!!
なんで子猫??梅蔵母さん、産んだの??

小芋ってww「KO」の音が最初に来るから、小梅ちゃんとややこしくなるのよ~
「芋子」にしたら???

雷蔵君が、猫っぽくシャーしとるわwww
Commented by シュリエル at 2012-07-24 14:47 x
子猫登場!!?
小梅ちゃんがぼわって膨らんでる!
あのおっとり雷蔵くんがシャーッしてる!?
小芋ちゃんって斬新ですね。
夏に来たから小夏ちゃん・・・とか安直な発想をしてしまう私。
小豆ちゃんでもよさそうですね。「コ」で始まらないから小梅ちゃんも混同しないかも?
Commented by あっき at 2012-07-24 15:03 x
なんと!
一瞬、小梅ちゃんがちいちゃくなったのかと。
でも、目の色も違うし、柄もチガーウ!
かわゆいですね。
雷蔵君のシャーが見れるとは!!
まるで、ね、猫みたいよ、雷蔵君・・・。

お名前。
既出の小夏ちゃんが似合いそうな気が致します。目も黄色いし。
しかし、「梅蔵日記」に加わるとなると「夏梅蔵日記」?(かばいぞう?かわいそう?w)
小紅ちゃんで「紅梅蔵日記」なんてどうかしら。
Commented by みーたん at 2012-07-24 15:35 x
ビックリです!
小梅ちゃんの小さい頃の写真かと思ったら新入りちゃんなんですね。

めっちゃかわゆいですね。
雷蔵君や小梅ちゃん、動揺していませんか?
写真をみる限りでは仲良くなるまで大変そうですが・・・。

名前なんですが、私は「小夏・小麦・小芋」ちゃんの響きがかわいいな。
ほんなさんの「芋子」ちゃんも捨てがたいんですよね。

とにかくこれからの3匹の様子を楽しみにしています。
母ちゃん頑張って!
Commented by ぴなた at 2012-07-24 16:13 x
可愛い~(*^_^*)
ちびっこちゃん、堂々としてますね♪
お腹見せちゃって~
関西弁もバッチリやし(笑)

お名前難しいですね。
私も小夏ちゃんがいいな~と思いました。
Commented by ふく at 2012-07-24 18:23 x
きゃーーーーかわいいーーー!!!!
みんな仲良くなれるといいですね♪
Commented at 2012-07-24 18:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ☆ベル☆ at 2012-07-24 20:35 x
ご無沙汰しております。
可愛い家族が増えたのですね(^^)
鼻の下の模様?も小梅ちゃんに似てますね(^^)
Commented by ゆう at 2012-07-24 21:38 x
あらーあららー??
新顔登場ですか-!!
ちっちゃーい。かわいいー!!
神戸ということは、もしやあの方の所から・・・?

夏に来たから小夏ちゃんという意見が多いですねぇ。
でもここは母さんのネーミングセンスで
もうひとひねりほしいなあーなんて思ったり・・。
Commented by つきみぃ at 2012-07-24 22:11 x
なんと〜☆
小梅さん子分が出来てる!
かわいいわ〜
小芋さんって可愛いけど…なんか猫っぽくない気がするw
小桃さんとか小梨さんとか小茄子さんとかどうかしら←おいおいw
と、勝手な事言ってますが
素敵なお名前がつきますように♪
そして素敵な一家になりますように♪
Commented by ミミココ at 2012-07-24 23:07 x
いやーんこいもたん可愛い (っ´∀`c)キュンキューン

こいもちゃんって響きもすっごい可愛いですよ!
いもこ。。。じゃダメ? (; ^ω^)

お鼻がどピンクだから「どぴんちゃん」なんてどうですか?
アタシ的にはすっごい可愛いと思うんですけどぉ〜うふふ

あ!ほんなさんのネームングセンスと一緒

嬉しい!!
Commented by ほんなあほな at 2012-07-25 02:00 x
今ね、おっちゃんと話してて、
「小梅」「雷蔵」の中をとって、「小蔵(こぞう)」ってのは、どや??!
って!おっちゃん案ね^^
ブログタイトルもかえなくてもいいしさ~^^/

当たるかな~ワクワク♪
Commented by blue-umiusagi at 2012-07-25 06:23
かわいい素敵な家族を迎えられたのですね。おめでとうございます。
どんなお名前になるのでしょうか?

雷蔵くんも小梅さんも仔猫さんも、梅蔵母さんも父さんも、みんなしあわせにな~れ♪

個人的にはほんなさんのネーミングセンス好きです。
Commented by もっしゅ at 2012-07-25 09:14 x
いつも拝見しています☆
梅蔵母さんのハイレベルなギャグセンスに毎回感心しております。

小竹(こたけ)なんてどうでしょうか?
横溝正史の「金田一耕介シリーズ」に出てくる 双子のおばあの名前です♪
名前
URL
削除用パスワード
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

ご報告
at 2022-08-02 06:10
久々バーバー
at 2018-02-14 19:06
何度目かのオリンピック
at 2018-02-02 12:09
猫と雪
at 2018-01-22 22:11
ゆるゆるお正月
at 2018-01-05 20:52

記事ランキング

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

2022年 08月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

外部リンク

その他のジャンル

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの