投稿記事

シャーの安売り 〜雷蔵の場合〜

ゆちろさん、コメントありがとうございます!そんな前から猫たちのことを見守ってくださっていたなんてうれしいな♪ ほんなさん、ケージ、というかサークルをいぬさんにお借りしているので隔離はいつでもできます。大丈夫です!ありがとうございます。

まだ、おちりのニオイはおろか鼻チューもできてないんですよね…。
小梅師匠は小芋トイレで用を足すことにしたもようです。大人用トイレ3個もあるんだからさー。小梅が小芋に近づく→小芋がシャー→小梅が威嚇、という図式ができあがりつつあります。ホントにね、無言でにじり寄る小梅は怖いんですよ。私なら自分の倍以上もある小梅に迫られたら立ち直れないわ。ちなみに小梅は掃除機にはちゃんとシャーします(笑)。



さて、今日はすこーし置き去り感のある雷蔵のお話を。
a0119470_10422738.jpg
とにかく小芋(仮)をひと目見たときからシャーしっぱなしの雷蔵。
小芋だけじゃなくて、小芋を連れてきてくれたいぬさんや当日お付き合いくださったTamさんにまでシャーする始末。大笑いされてたけど。


小芋のサークルの中を点検していた小梅にも
a0119470_1042144.jpg
まちがってシャーしちゃいます。


a0119470_10421058.jpg
よく確認しましょうね。


雷蔵の中でプチパニックが起こったのか
a0119470_1042569.jpg
シャーの大安売りです。


a0119470_10415670.jpg
でもって小芋にシャー返しされると
余談ですがこの先セリフを関西弁で作れるのかしら。山口弁(←私の出身)の混ざった関西弁になったら関西ネイティブのみなさんゴメンナサイ。自信ないのでそのうち関東弁にするかもです。


a0119470_10414747.jpg
すごすごと退散。「シャー逃げ」と命名。


なので方針を変えて
a0119470_1041297.jpg
しばらくは遠巻きに眺めることにしたらしいです。
ヘタレというのか自己防衛本能が備わってるというのか。


しかし、ちょっと目につくとシャーしてたのが
a0119470_10405361.jpg
遠目に眺める分には平気になってきました。


ときどき近づいてはシャーされて退散してますが(鼻チューまであと少し)
a0119470_1040427.jpg
それ以外はいたってマイペースに過ごしております。
小梅と小芋の威嚇合戦にも一切参加しません(笑)。

壁の中から保護された子なので名前は「壁子」が第一候補だったんですよ。
そしたら乳母殿に「雷蔵、小梅ときて壁子はないだろう」と軽く抗議されちゃった♪
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2012-07-26 10:49 | 小芋(仮) | Comments(8)
Commented by ライラ at 2012-07-26 11:10 x
小梅ちゃんの方が早く慣れると思ったけど
雷蔵君の方が早そうね
食べ物にこだわりはあるけど、それ以外は案外心が広い?

初日の見たもの全てにシャーしちゃう雷蔵君想像できる!
ちなみに大笑いしてるTamさんも想像できるわ^^
やり返されて遠くから観察しることにしたのも雷蔵君らしいような

やっぱり雷蔵君の方がお兄ちゃんなのかしらね
Commented by シュリエル at 2012-07-26 11:21 x
シャーの大安売りにシャー逃げw
そうそう、勢い余って同居にゃんこにまでシャーしちゃうんですよね。
でも鼻チューして「あ、違った」ってなるんですよね。
ちっちゃいけれど小芋(仮)ちゃんもシャー仕返すんですね。
このままシャーシャー合戦になるかと思いきや、雷蔵くん遠巻きに眺めるように方針転換ですか。
雷蔵くん、小芋(仮)ちゃんを受け容れるまであとちょっとですね。
無言の威圧の小梅ちゃんはあとどれくらいかな?
Commented by ゆったん at 2012-07-26 12:11 x
うちもそうだった!
まめがちょびにシャーシャーして、若干パニくってたのか
旦那や私にもシャーしてましたよ(苦笑)
でも2回くらいだけでしたけどねー。
もしかすると雷蔵くんの方が案外受け入れ早いかも~?
なんかまめちょびのときと、ちょっと似てるし( ̄∀ ̄)
そして受け入れた雷蔵くんの姿を見て、小梅ちゃんがしぶしぶながら(笑)
まぁいてもいいけど・・・って感じになるとか。
小芋(仮)ちゃんはしっかり教育的指導をしてもらえばいいわ(笑)
Commented by ぴなた at 2012-07-26 13:59 x
雷蔵君、小芋(仮)ちゃんのこと
気にしてるみたいですし、
仲良くなるの早そうやと思います♪
受け入れへんシャー!!とは違うように思いますもん(^^)v
Commented by MOMOママ at 2012-07-26 23:39 x
女の子と女の子より女の子と男の子の方が仲良くなるのが早いんでしょうかね?雷蔵くんのシャー祭りも直に治まりそうですもんね。
↓小梅ちゃんの威嚇にも負けない小芋ちゃんは小梅姐さんのいい舎弟になるんじゃないでしょうか?(笑)
梅蔵母さんも子育てで大変でしょうが、猛暑の折り体調に気をつけて下さいね!
Commented by Tam at 2012-07-27 01:39 x
タムすけもそういえばチビすけにシャーしてたなぁ!
つーか、今でも昼寝の邪魔されるとしてるけど!(笑)

雷蔵くんのシャー顔、ホントに好きだわぁ!
「あ、猫だったんだ」って再確認できるしね♪
うん、私もゆったんさんの意見にスーパーひとしくんだな。
雷蔵くんが受け入れたら小梅ちゃんもOK!って気がするど。
Commented by ほんなあほな at 2012-07-27 03:17 x
雷蔵君のシャーの大安売りにシャー逃げww
すごい、期待を裏切らないお方だわ~雷蔵君って^^v
面倒な事は、「小梅、任せたからな!」とかって思ってそうww
で、小芋ちゃんが馴染んできた頃に、
「僕が家長ですよ~」って登場して、ぽかすか女子チームにやられる予感ww

そうかそうか、いぬさんが手運びしたんだ~
どうやって送ったのか、気になってたのよねw
Commented by のん福レオのお母さん at 2012-07-27 09:14 x
何と、わずか三日の間に
こんなことになっていたのですね。。
小芋ちゃん、はじめまして~♪
スコクラブのお母さんです、これからもよろしくです^o^

時間が必ず解決してくれるでしょうから
今は、雷蔵君のシャーも楽しむと良いですよね。。
どんな風に仲良くなっていくのか、とっても楽しみです。。


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

ゆっくりで頼みますよ
at 2017-04-25 01:09
恒例のお花見と近況など
at 2017-04-11 01:47
元気です
at 2017-03-18 16:06
小梅ちゃんの午後
at 2017-03-05 15:47
日なたの幅問題
at 2017-02-21 23:58

記事ランキング

最新のコメント

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

外部リンク

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの