投稿記事

接待係長

お客さまがいらっしゃいました。
小鈴の保護主さんであるいぬさんが社員旅行で関東にいらしていたので、
わが家にも寄ってくれることに。そこでいぬさんと面識のある方々にお声かけをしたところ、
Tamさんほんなさんも参加して下さいました。


一ヶ月ぶりのいぬさんを
接待係長_a0119470_0585292.jpg
小鈴、忘れる!!ていうか、外から来る人は家人でも警戒するのでね。来客初めてだし。



こんなふうにしばらくは天袋で様子をうかがっていたのですが
接待係長_a0119470_0584965.jpg
みなさん、根気強くじゃらしで誘って下さいます。


そしてそのうち
接待係長_a0119470_0584558.jpg
降りてきましたよ。


この日は家を出たところでいきなり間違えたバスに乗ってしまったという
ほんなさんが
接待係長_a0119470_0584249.jpg
カメラを構えた寝姿でじゃらしを振る!!この姿久しぶりに見たわー。


ところでいつもの接待部長、雷蔵はどうしていたかというと
接待係長_a0119470_058364.jpg
Tamさんが敷物の下からのぞかせたじゃらしの柄に反応して


接待係長_a0119470_0583377.jpg
ゆるゆると遊んでもらっていました。
終始じんわりと自己主張してましたよ。


さて、喫煙組がベランダで煙をくゆらせている頃
小鈴の相手はじゃら師のTamさんに。
接待係長_a0119470_0581937.jpg
師が仰るにはじゃらしにはタメが大事だそうです。


たしかに
接待係長_a0119470_058995.jpg
ノリノリでジャンプを連発してましたよ。


接待係長_a0119470_058577.jpg
そりゃあもうフレームアウト&ブレブレになるほどに!


接待係長_a0119470_0575760.jpg
ボーゲン?


接待係長_a0119470_0575239.jpg
仁王立ち倶楽部にもじきに入部できそうね。

それでも警戒心はなかなか解けず「遊んでもらうけど触らせないわ」という小悪魔的態度だった小鈴ですが、最終的にはいぬさんに抱っこしてもらってこねくりまわされておりましたよ(写真撮り忘れた…)。接待部長・雷蔵の部下ってことで接待係長くらいの役職はあげてもいいかしらね。


接待係長_a0119470_0573737.jpg
いぬさん、今度はぜひぜひゆっくり遊びに来てねー!


おまけ
接待係長_a0119470_0592211.jpg
雷蔵残暑見舞い、みなさんに渡すの忘れた…orz
今さらだけど要るかしら?

小梅はもちろんずっと天袋にろう城してました。
小梅が出てこられるようになったら泊まりがけで遊びに来てもらうんだけどなあ。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2012-08-25 01:08 | お宅訪問・オフ会 | Comments(13)
Commented by ここちゃこ at 2012-08-25 08:09 x
小鈴ちゃん、接待部入部ね。
そっかー、部長は雷蔵くんなのね。(←なんかちょっと意外
そうそう、確かに高く飛ぶ子はタメがうまくできる子かも。
このちんまりした座り方、ウチのちびっ子もよくしているけど
それを見るたびに雷蔵くんを思い出すのです(笑)
Commented by おこた。 at 2012-08-25 08:36 x
はじめまして。
三年くらい、毎度こそっと拝見しております。
小鈴係長の大ジャンプ、じゃらしの柄とあいまって、まるでハイジャンのベリーロールのようだなと思い、コメントしてしまいました(笑)
仁王立ちなだけでなく、アスリートね!
なんて勝手に盛り上がってしまいました\(//∇//)\
Commented by いくぱん at 2012-08-25 08:44 x
わー、小鈴ちゃん接待できたんだね(≧∇≦)
なんて良い子!
ほんなさんの姿。。。その、足元のほうから撮ってあげると
さらに羞恥プレイになっていいかも。
でもほんなさんはこれしきのこと、へっちゃらそうだけども
小鈴ちゃんのうちまた~!かんわええのう。
もうすっかり保護してくれたヒトのこと、忘れちゃってたのは
ちょっとさみしいけど、でもそれだけ梅蔵母さんちの子になってた!ってことだもんね
どんどんお客さんに来てもらって、立派な接待ニャンコになるんだぞー(´∀`)
うちは仔猫のころに私といく夫以外に会わせた事ほとんど無くて
立派?なビビリ猫に育っちまったさ・・・
Commented by MOMOママ at 2012-08-25 12:29 x
小鈴ちゃん“接待係長”の肩書きおめでとう♪
部長を追い越す日は来るのかしらね?(笑)
いぬさん来られたんですね。熱烈歓迎…とはいかなかったようですが、1ヶ月ぶりのちっちゃいのんカベちゃんであった小鈴ちゃんの梅蔵家での幸せな姿が見れて、こねくりまわせて気分も少しは軽くなったでしょうね。
小鈴ちゃんのちんまりした後ろ姿…やっぱり子猫ですね♪可愛い♪
ほんなさんの寝技…可愛い♪
Commented by ぴなた at 2012-08-25 13:42 x
いぬさんと1ヵ月ぶりの対面やったんですね♪
忘れたのはさみしいですが、
それだけ梅蔵母さんちに慣れたってことですもんね(^o^)丿
天袋が安全ってことも覚えてるし(^^)v
Commented by ANKO at 2012-08-25 14:22 x
猫は三日で恩を忘れるってほんとなのね(笑)
でもちゃんと接待できたんだ。えらいぞ!
ただ猫好きの人間がみな変態じゃないってことは教えといてね(笑)
はぁ、私もこねくり回しに行きたいわ。
でもその前にうちの坊ちゃんもこねくり回してやらないとグレちゃうわね。
Commented by こて家 at 2012-08-25 15:01 x
ほんなさん、やっぱり毎回何かやっちゃうのねー!んでも、今回はバスの乗り間違いだけか・・・つまらない!でも、今回は晴天で良かったわね!
小鈴ちゃん、早速接待係長ですかー!!うんうん、どんどん出世して雷蔵部長に追いつけ追い越せ!
次は極道シリーズにもデビューかな??
Commented by ゆったん at 2012-08-25 16:20 x
接待係長!素晴らしい!
てか、小鈴ちゃんも逃げ隠れるのは天袋なんだ(笑)
ほんなさん・・・
何もないことってないのね( ̄∀ ̄;)
そしてその格好でじゃらし振って写真撮るってスゴイわー(笑)
あまり日を開けずにまた遊びに行けば、小鈴ちゃん案外すぐ慣れそうね。
やっぱ小さいときからお客さんに慣れとかないとダメねぇ。
うちはもう・・・諦めてるわ(´∀`;)
雷蔵くんのゆるゆる加減もイイー!
Commented by Tam at 2012-08-25 23:21 x
接待係長、初仕事頑張ってたよねー。関西の
濃いいメンツ相手にホントによく頑張ったよ、うんうん。
まだまだ濃いメンツはたくさんいるけど部長に
よく付いて学んでちょうだいね~。我が身を守る術も
学ぶのよ~。でないと、大変よー!(笑)

あ、雷蔵残暑見舞い、いるー!
Commented by ほんなあほな at 2012-08-26 03:33 x
小鈴係長、遊んでくれてありがとう~
いやぁ~久々に、子猫のパワー、見せてもらったわ♪
遊ぶだけ遊んで、ぽてっ!って、電池切れする姿も可愛かったナァ~
捏ね繰りまわしの抱っこタイムまで居れなかったのは、残念!
(居ても、抱っこさせてくれたかは、謎だけどww)
久々に雷蔵君に尻トンも出来たし^^v
また、お邪魔させてくださいね!

お昼間の大人の葡萄サイダー、美味しかったねww
また、飲もうね^^v
バスに乗り間違えは、自分でもビックリよ!ww
何処に行くのか、あせったあせった^^;;;;
Commented by ほんなあほな at 2012-08-26 03:34 x
あ、書き忘れ!
秋になっても、なんなら、年賀状になってもいいから、
残暑見舞い、くれーザンショ
Commented by のん福レオのお母さん at 2012-08-26 09:49 x
仲良し皆さんがおいでになったのですね♪
小鈴ちゃんいっぱい遊んでもらって良かったね^o^

「接待係長」に昇進おめでとう~☆
これからも日々精進してね^^
Commented by ゆう at 2012-08-26 10:02 x
接待係長、がんばりましたねー!
あんな立ち方やこんな構え方をされたら
じゃらしを振る手にも力が入っちゃいますよ。
やっぱ子猫っていいなあ。
接待部長もしっかりアピールしたようで。
係長に抜かされないようにがんばってもらいたいです。
そんで私もいつかお相手して欲しい!
そのときは小梅ちゃんも出てきてくれないかな~(*^-^*)
名前
URL
削除用パスワード
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

ご報告
at 2022-08-02 06:10
久々バーバー
at 2018-02-14 19:06
何度目かのオリンピック
at 2018-02-02 12:09
猫と雪
at 2018-01-22 22:11
ゆるゆるお正月
at 2018-01-05 20:52

記事ランキング

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

2022年 08月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

外部リンク

その他のジャンル

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの