投稿記事

エリザベス小鈴

今日は簡単更新で。
※写真はすべてコンデジで撮ったものです。(夫がデジイチを会社に持って行っていたため)



小鈴のお迎えに行ってきました。
お腹の手術痕は少し痛々しいけど、
エリザベス小鈴_a0119470_1345241.jpg
びっくりするほど元気!
さすがの小梅も手術のとき、帰宅した日はぐったり寝ていたような…?


そして、エリカラ姿にビビるかと思っていた雷蔵が
エリザベス小鈴_a0119470_14020100.jpg
好奇心丸出しでアプローチ。とにかく近くでニオイがかぎたいらしい。


小鈴が動き回るのにカラーを邪魔そうにしていたので(病院の先生には
よほどの腹圧がかからなければ大丈夫と言われたのでたいていは好きにさせています)

少しでも快適になるかもと
エリザベス小鈴_a0119470_1344696.jpg
カエルさんのソフトカラーに替えてみました。


その後、少し落ち着いてからトイレでチッコをしてゴハン食べてお水を飲んで
エリザベス小鈴_a0119470_134423.jpg
寝ました。すまん寝エリザベスバージョン。


そしてそんな小鈴を
エリザベス小鈴_a0119470_1343952.jpg
ちょっと離れたところで見守る小梅。
いつものようにケンカを売ることもなく距離を取ってくれていましたよ。
小鈴のことがすんごく気になるみたいだけど!



もちろん雷蔵は
エリザベス小鈴_a0119470_1343475.jpg
そんなこまやかな気配りなどできません。

時間が経つにつれて猫たちはいつもの関係に戻りつつあるのですが、
小梅は近寄っても手は出さずにいてくれてます。雷蔵は小鈴のニオイを嗅いでは
「ひゃーっ」と言いながら逃げていきますよ。失礼極まりないわね。
毎日更新するための活力になっております。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2012-11-01 01:43 | 雷蔵・小梅・小鈴 | Comments(9)
Commented by Maai at 2012-11-01 02:16 x
さすが、雷蔵君。マイペースでお過ごしのよう。
今日は、ハロウィーンだから、恐いもの嗅ぎたさ?

こんな元気な小鈴ちゃんを見ると、手術は成功、回復も早そうで、安心しました。
Commented by blue-umiusagi at 2012-11-01 06:12
小鈴さん、お疲れ様でした。
エリザベス生活はなにかと不便だと思うけど、少ししんぼうしてね。

さずが小梅さん。大人の対応ですね。
Commented by みーたん at 2012-11-01 11:01 x
子鈴ちゃん、痛かっただろうけどお疲れ様でした。
こればっかりは必要なことなので我慢してもらうしかないですよね。
でも、元気でなによりです。
雷蔵ちゃんのこともあったので梅蔵母さんも大変でしたね。

前回の記事といい今回も小梅ちゃんの可愛さによけいに好きななっちゃいました。
おねいちゃんの姿も見せつつ、やっぱり甘えたいのもあるのかもしれませんね。
Commented by ぴなた at 2012-11-01 12:40 x
小鈴ちゃん、お帰り~♪
手術痕を気にしてない様子でよかったです。
カラーを使いこなしてますね(^o^)丿
雷蔵君、小鈴ちゃんから病院のニオイがするから
不思議でたまらなかったのかな(笑)
Commented by にーにー猫 at 2012-11-01 13:55 x
「エリザベス小鈴」ってハーフの人の名前みたいです(笑)
小鈴ちゃん元気で戻ってきてよかったね~おかえり~♪

個体差があるらしいですが避妊手術後、ウチの長女猫はお腹の皮が
たるんたるんになってモモンガみたいです。
小鈴ちゃんはどうかな~?

どの写真も可愛らしくて、文章も面白くてクスクス笑っています♡
Commented by シュリエル at 2012-11-01 14:07 x
小鈴ちゃん、元気そうで何よりです!
やっぱりエリカラは気にしますよね。
カエルさんソフトカラーで少しは快適になったかな?
小梅ちゃん、状況が解ってるんでしょうね。優しいな~。
雷蔵くん・・・wにおい嗅いどいて「ひゃーっ」ってwww
ちなみにうちはシュリーの時もエルルの時もノンカラーで過ごしましたが、幸い傷口を気にしませんでした。
Commented by ANKO at 2012-11-01 17:31 x
小鈴ちゃんお疲れさま〜
カラー付きの小鈴ちゃんで、雷蔵さんにはいいハンデができたんじゃ?w
でも油断してると...
手術したことで力関係や小梅ちゃんとの関係に変化が出るかもね。
一気に猫団子。なんて展開ないのかしら?
ちなみにウランは手術済みで来たからきっとこのままの関係ね。
ええ、ソラン<<<<ウランでw
Commented by あっき at 2012-11-01 17:34 x
うおー、元気ですねー!
エリザベス小鈴って・・・明治時代あたりに欧州に渡った日本女性っぽいー。
マダム小鈴!(まだマダムには早いか・・・)

そして雷蔵君・・・やっぱり・・・やっぱり茶白はそうなのでしょうか 笑。
Commented by こて家 at 2012-11-01 22:40 x
小鈴ちゃん、おかえりー!!
女子猫さんは、大変よね~。雷蔵くんは、エリカラの存在に慣れちゃったのね!
でも、「ひゃー!」って逃げるのは・・・・。でも、いちいち病院のにおい嗅いで逃げるって、雷蔵くんちょっとドM??
小梅ちゃんはさすがの大人の対応ねー!!
名前
URL
削除用パスワード
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

ご報告
at 2022-08-02 06:10
久々バーバー
at 2018-02-14 19:06
何度目かのオリンピック
at 2018-02-02 12:09
猫と雪
at 2018-01-22 22:11
ゆるゆるお正月
at 2018-01-05 20:52

記事ランキング

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

2022年 08月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

外部リンク

その他のジャンル

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの