投稿記事

小梅ちゃんのユウウツ

雷蔵のデキモノについてはあまり神経質にならずに見守ろうと思います。
しばらくは、あわよくばこれっきりでという思いが捨て去れないでいましたが、
この先長いこと付き合っていかなきゃならないんだろうなという覚悟もできてきましたし。


それでは本日の更新です。




あたしは三毛猫おねえさん、小梅。
a0119470_21564137.jpg
梅蔵家の良識と呼ばれているわ。


さて、あたしの管理するこの梅蔵家に
a0119470_21563854.jpg
あのちびっ子が来て、はや9ヶ月。


a0119470_21563661.jpg
ちびっ子のくせにあたしにたてついたりしてなかなかナマイキな子なのよね。
最近ちょっとやり返したりしてます。


ちびっ子のくせに…
a0119470_21563396.jpg
……ちびっ子の…


a0119470_21563015.jpg
チビじゃない…?!あたしよりかなりでかくなってる?


ええ、昨日の健診で3.65キロになってましたよ。
年末から4ヶ月で400g増えてたよ…。


先生にはこれくらいで止めましょう、って言われちゃったよ。
a0119470_21562292.jpg
お腹たぷたぷだものね。触ると気持ちいいけど。


少しダイエット始めようかね?
a0119470_21561968.jpg
そうね、たぶん美味しいんじゃないかな。


小梅が最近
a0119470_21561233.jpg
ベスト体重の3.25キロに戻ったからよけい差がついちゃったけれど。
猫なのに体重が自己管理できる不思議。


a0119470_2156846.jpg
うん、それはいくら体格差が付いても小梅の方が強いと思うわ。

私も小鈴のことを全然言えないんですけどね。
夏に向けていろいろマズイぞー。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2013-05-01 22:08 | 小鈴のこと | Comments(6)
Commented at 2013-05-01 23:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by にーにー猫 at 2013-05-02 11:10 x
梅蔵家の良識、小梅ちゃん、
自分で体重管理できるなんて素晴らしいわ~♪

ウチなんて次女猫ななこはこの間、獣医さんから
「この体重はマズいでしょう・・・」とな~んと400gの減量を
勧められちゃったわよ☆
ヒルズc/dライトで出直しよ!

ところで、我が家の偏食小食のにーにーお嬢ちゃま、
前回のワクチンショックで発熱の際、試しにヒルズのa/d缶をあげたところ
かなりの食いつきでございました。
「食欲不振時」にも適用と書いてあったので
もし、雷蔵くんが食べない期に入ってお困りの際は一度お試しおば。
1缶から購入できるので玉砕の際も痛手は少ないです(^_^;)
Commented by 元気猫 at 2013-05-02 12:39 x
3.25kgかぁ~~~
うちで一番近いのは華華(はなか)かな?
小鈴ちゃん・・・
うちには5kg近い(最近計ってないから越したかも?)
風風(ふうか)がいるから、まだまだよぉ-------っ
Commented by ぴなた at 2013-05-02 13:14 x
小鈴ちゃん!いつの間に@@!
おれとあんまり体重かわらないよ^_^;
小梅ちゃん、軽いですね~♪
体重管理ができるのすごいです。
私長いこと体重計に乗ってない(笑)
Commented by 元気猫 at 2013-05-02 13:24 x
間違いを訂正しに来ました。
風風(ふうか)は6kg近かったのよ!
1kgもサバ読んじゃったわ・・・。
Commented by sally at 2013-05-02 23:23 x
あはは。たしかに、小鈴ちゃんを見ると、これくらいでストップしましょうねって言うと思う(笑)
うちの猫も3.65キロの時代あったなあ・・・・(遠い目)
小梅ちゃんは軽いんだあ。むちんむちんなボデーだと思ってたんだけど、
単に三毛猫らしい体型だったなのね。
はい!私も夏に向けてカナリやばいです!!あはは~♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

美少女詐欺?
at 2017-07-22 17:10
ほぼ復活か…?
at 2017-07-15 07:59
一ヶ月経ちました
at 2017-07-01 22:23
小梅ちゃんその後
at 2017-06-19 20:06
小梅ちゃん再び病院に行く
at 2017-06-09 20:57

記事ランキング

最新のコメント

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

外部リンク

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの