投稿記事

ひとりじめ

昨日は久々のお客さまでした。
いらっしゃったのはTamさんほんなさんANKOさん

女性3人に囲まれ
ひとりじめ_a0119470_2036581.jpg
めずらしく猫みたいにハッスルする雷蔵。かまわれるの大好き。


ひとりじめ_a0119470_20365547.jpg
ほんなさんとチューしたりと大変ノリノリです。



一方、女子チームはというとお約束の天袋ろう城。

「雷蔵くん、女の子たち呼んできてよー」というリクエストには
ひとりじめ_a0119470_20365134.jpg
あまり応えたくなかったようですが

ひとりじめ_a0119470_20364720.jpg
いちおう天袋の様子を見に行ってみる。小梅の姿はチラリとも見えず。


が、
ひとりじめ_a0119470_20363090.jpg
やはりそんな雰囲気ではなかったようなので


また戻ってきて
ひとりじめ_a0119470_20362746.jpg
お客さま独り占め。大変にご満悦でした。
遊んでもらってる最中にしばしば注意力散漫になってTamさんに「集中!」と注意されてたけどw。



昨日は興奮のためかみなさんが帰られた後も
わりとテンション高めだった雷蔵ですが
ひとりじめ_a0119470_2036239.jpg
今日はけっこうおとなしく過ごしてくれてます。夜もちゃんと寝ておくれよー。

早くも花粉症の症状かと思ったらガッツリ風邪を引いちゃいました。
夫も数日前から引いていて今日になって寝込むほどに。私だけでも早く治さねばー!
みなさんも気をつけて下さいね。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2014-01-24 21:04 | お宅訪問・オフ会 | Comments(8)
Commented by Maai at 2014-01-24 22:01 x
いいなぁ、雷蔵くんと遊べて。
小梅ちゃん、小鈴ちゃん、那覇の猫さんたちは逃げないわよ。触らせてくれる子たちもいるし。そのうちの1匹でイタリアンバールにいた子のこと、「野良猫なんです」ってオーナーさんは言いました。でも、いつも来て閉店までいて、両隣3軒から御飯貰って、体重が7kgと知ってるって、ほぼ飼ってるって言うほうが正しいんじゃないかしら。その左隣のお店では、作っている猫かぶりのシーサーを買いました。お店の名前は、「猫の家」。
Commented by こて家 at 2014-01-25 11:23 x
雷蔵君、今日は枯れてないわね!イキイキしてるわ~!
雷蔵君と仲良しなのに、小鈴ちゃん、お客さんだけは苦手っていうのが不思議。
できれば雷蔵くんの後ろからとことこついて来てくれたらいいのにね~!

梅蔵家も風邪引いちゃいましたか・・・。私はもうひいちゃったから大丈夫だけど、辛いよねぇ。私もなんだかんだで、2度病院行ったからなぁ。今年も風邪はしつこいのかも・・・。
あーでも、もう花粉飛んでる気がする時私もあります!!軽く目がかゆかったり、くしゃみ出たり・・・。
仕事決まったので、初出勤前に耳鼻科にまた行って花粉症の薬出してもらわなきゃ!!
Commented by まさっぴいの夫 at 2014-01-25 21:47 x
こんばんは!

ネコは内弁慶なのか、社交的なのか、他人様が
ウチに実際に来ないとわからないですね。

ウチのまるも内弁慶だと思い込んでいましたが、
先日、PCのセッティングに来た、ヤマダ電機の
お兄ちゃんにやたら馴れ馴れしく振舞っていた
のを見て、首をかしげました。
Commented by ゆったん at 2014-01-25 21:58 x
わーわーわー。
雷蔵くんが猫みたいになってるー。
1枚目のおさしんなんて、おじいちゃんでもないし。
とっても若々しい猫みたいに見えるよー。
ほ、ほんなさんとちぅ!!!
ずるい!そんなのずるい!いやでも・・・
万年猫成分不足のほんなさんだし・・・仕方ないか・・・(笑)

うちならきっと逆ですねー。
じっとしてれば、まめはそろーりそろーり近づいてきて
すんすんしたり、もしかするとすりすりしたりもするかもー。
ちょびは絶対カーテンの裏に隠れて出て来ないか、ケージに逃げ込みます(笑)

で、雷蔵君が一緒に寝てるらいおんさんはなにかしら。
ぬいぐるみ???
Commented by Tam at 2014-01-26 01:40 x
そうなの、ゆったんさんのおっしゃる通り、
雷蔵くんが思ってたより猫でびっくりしたのー!&
若々しかったのー!集中力にはちと問題アリだったけど
猫らしかったから、ヨシとする(笑)

小鈴ちゃんの分銅体型も拝みたかったけど
次回へのお楽しみにするわー。
(小梅ちゃんはもう諦めた?)

で、ご本人は風邪ですか!あらあらあらあら!
旦那さん共々、お大事にね!
Commented by ANKO at 2014-01-26 16:31 x
雷蔵さんの地蔵っぷり十分に堪能させていただきましたw
でも確かに以前より猫らしくなってたわ。
若干のアクティブさも感じられたしw
さて、幻女子猫達、何度通えば全身が拝めるのかしらね^^;
早く風邪から回復しますように。
Commented by sally at 2014-01-27 23:18 x
なんか、皆さんに遊んでもらってる雷蔵くん見ると、
たしかに猫に見える~(笑)
っていうか、もっとひょろ長いイメージあったんだけど、
今日の雷蔵くんはちっこく見えて、猫らしいって思うのかな。
そっか、小梅ちゃんも小鈴ちゃんもお客様は苦手なのね。
雷蔵くん、ハーレム体験出来て良かったね♪
Commented by ほんなあほな at 2014-01-28 02:40 x
雷蔵君の接待部長の座は、不動ね^^
一杯遊んでくれて、ありがとう~^^/

そうね、ゆったんさん。。。
万年猫成分不足のほんなだから・・・っておいっ!こらっっ!ww
ふふふ、しっかりチューも、アゴガブリ~もして頂いちゃったもんね~♪

一瞬だけ
逃げ遅れて、慌てて天袋に駆け込もうとする小梅ちゃんみたいな幻の残像は、見れたけどww
小梅ちゃん、小鈴ちゃん、ドキドキでゆっくり出来なくて、ごめんね^^;;

梅蔵母さんお元気そうだったのに。。
風邪、オダイジニ~
名前
URL
削除用パスワード
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

ご報告
at 2022-08-02 06:10
久々バーバー
at 2018-02-14 19:06
何度目かのオリンピック
at 2018-02-02 12:09
猫と雪
at 2018-01-22 22:11
ゆるゆるお正月
at 2018-01-05 20:52

記事ランキング

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

2022年 08月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

外部リンク

その他のジャンル

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの