投稿記事

いつもと変わりなく

いつの間にやら大みそかです。

今年は喪中だからお正月の準備もないしー、と油断していたら


大掃除に喪中関係ないじゃん?


ということにかなり差し迫ってから気付きました。



とはいえすっかり怠けモードに入っていたので、多くのことはあきらめ
キッチンの片付けだけしてみる。
テーマは家電の上に物を置かなくするというゆるいもの。

となると
a0119470_12302399.jpg
当然別のものが乗りますよね。


そっか、これまではトースターの上に乗せてた雑多なものをどけてから
パンを焼いていたけれど、
a0119470_1230258.jpg
これからは小鈴をどけてから焼かなきゃいけないのね。
それだと、これまでとたいして変わらないんじゃ…?



ダメ人間モードに入っているので夜更かしだってしまくりです。
しかし深夜〜明け方に「孤独のグルメ 傑作選」を一挙放送するほうも悪いと思うの。

これはお腹空くわー、でもやめられないーと悶絶しながらテレビを観ていると

a0119470_12302985.jpg
近くで事件発生。
雷蔵が小鈴の入っていた箱を奪う。


まあいつものごとく、雷蔵は箱が欲しいわけではなく
単にちょっかいを出したかっただけなのですが
a0119470_12303552.jpg
小鈴はマジ切れです。すぐさま奪還作戦に。


それは
a0119470_12304335.jpg
雷蔵が箱を出てからも続き、


a0119470_12304691.jpg
結果、タコ殴りされる羽目に。
ああ、「孤独のグルメ」からも目を離せないのに何?このシャッターチャンス!


そしてその様子を
a0119470_12305030.jpg
近くのソファからぬくぬく窺(うかが)う小梅。


a0119470_12305474.jpg
倍返しどころじゃなかったけれど無事に奪還できたようですね。


と、こんないつもと変わりない年の瀬の梅蔵家。
また極端に更新頻度が落ちてしまったのですが、一年間お付き合いくださってありがとうございました!不義理だらけでみなさまとの交流もおろそかになりホントに失礼しまくりなのですが、たまにひっそりと見て下さっている方からメッセージをいただくと大変嬉しく励みにさせていただいております(おっつーさん、初コメありがとうございます!!)。
来年も地味ーに細々と続けていくつもりですのでどうぞよろしくお願いします!


ではではみなさま、どうぞよいお年を!


【お知らせ】
喪中につきまして年始のご挨拶をご遠慮させていただきます。
本来なら毎年、賀状を頂戴しているおひとりずつにご連絡するべきなのですが、
失礼ながらこの場でのお知らせとさせていただきますm(_ _)m。


来年は更新頻度をもうちょっとあげられたらと思います…。
12月の更新、以前のペースを思えば自分でもビックリですよ(^^ゞ。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2014-12-31 13:08 | 日常 | Comments(3)
Commented by HIDEMI at 2014-12-31 20:50 x
初めまして、いつも楽しく拝見させて頂いてます♪
誰でも寝床を取られたら怒るだろうけど、小鈴ちゃんが雷蔵君に対してここまで怒りをあらわにするなんて珍しいですね
まぁこの場合は最初にチョッカイ出した雷蔵君が悪い?

管理人様も、どうぞ良いお年を!
Commented by ふく at 2014-12-31 21:58 x
小鈴ちゃん、見事などすこい!素晴らしい!
、、夜更かしすると、夜中にスッゴく騒がしくなるの、うちだけではなかった(^.^;
今年も楽しいブログをありがとうございました♪
来年もよろしくお願いします(^-^)


Commented by sally at 2015-01-01 19:06 x
小鈴ちゃんって、こんなにどすこいだったっけ?(笑)
見事な短足・・・いえ、冗談です。
ライゾーバカバカ。年の最後までこんなんなのね(笑)
今年もどうぞよろしくお願いします(^^)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

元気です
at 2017-03-18 16:06
小梅ちゃんの午後
at 2017-03-05 15:47
日なたの幅問題
at 2017-02-21 23:58
窮鼠と脱兎
at 2017-02-15 21:29
雪なのに
at 2017-02-09 17:55

記事ランキング

最新のコメント

お久しぶりです。ネコさん..
by 虎丸とりんの母 at 11:31
拳鍛える午後・・・(爆)..
by にーにー猫 at 17:10
みんな鬼退治してくれて、..
by ふく at 22:19
雷様が盗るのがオヘソ。猫..
by baishirou at 08:28
それぞれ、楽しそうに(?..
by ふく at 01:06
梅蔵家のみにゃさんのイン..
by ゆったん at 19:49
雷蔵君の立ち姿、 なん..
by にーにー猫 at 17:26
すごい!!3ショットだな..
by ふく at 21:50
あけましておめでとうござ..
by にーにー猫 at 16:50
あけましておめでとうござ..
by kosanta at 09:52

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

外部リンク

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの