投稿記事

猫に暖を取られる

雷蔵にご心配いただいてありがとうございます!
本猫はいたって元気なので、少し様子を見ようと思います。




毎度おなじみ、わが家の寝かしつけたガールですが
夜布団に行くと添い寝しに来る。
a0119470_20302149.jpg
この時期もきちんと機能しております。
決まって私の右脇に入ってくる。 ※iPhone撮影


その際、
a0119470_20301849.jpg
手足がだんだん私の右腕に乗り上げてくるのは、
長袖だと肩凝りしやすいのでふだん半袖Tシャツで寝てます。


a0119470_2030144.jpg
明らかにヒト肌であったまろうとしてるよね?
このときはまだ服の上だからマシでしたが、にくきうを直肌に乗せてくるときはほんっとに冷たい!
なので寝かしつけられるのは猫自身があったまってからとなります。




小鈴に限らず、冬場は人間の行くところに猫が溜まります。
コタツで仕事しているときなど
a0119470_20311398.jpg
言うまでもありません。コタツの中にすでに2名。足伸ばせない…。


ちょっと姿勢を変えるくらいではまるで動く気配もなく、
a0119470_2031974.jpg
しかも横目でチラチラ監視されたりします。


ただ、お膝に猫、という状況は同時に触り放題!
ということでもありますよね。


その点は小梅師匠も心得ていらっしゃるので、ギブアンドテイク?
a0119470_2031485.jpg
ちょっとメイワクそうにしながらも、毛皮触り放題祭りを許してもらっております。←仕事しろ。


こんなふうに、わが家ではなぜか一番警戒心の強い小梅が
お膝にロングステイする傾向が。
ソファでうたた寝してるといつの間にか乗っかってたりします。
a0119470_20305182.jpg
寝顔はいまだ少女のようなのですよ。

抱っこはキライだけどお膝は好き。もちろんあったまる目的もあると思いますが、
ヒトを盾にしていると雷蔵にちょっかい出されにくいのもいいのかも?
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2015-01-08 21:02 | 日常 | Comments(7)
Commented by おっつー at 2015-01-08 22:40 x
こんばんは~
雷蔵君心配ですね。良くなりますように応援してます。

猫3匹本当羨ましいですね(*^_^*)
小梅ちゃんて本当綺麗な青い目をしてますね??
人間の女性ならかなり美人さんだろうなとブログ読むたびに思ってます!
Commented by sally at 2015-01-08 22:52 x
まさに我が家も寝かしつけのはな。膝乗りはな。
重いっちゅーの。
寝かしつけは良いけど、ゴロゴロの子守唄がうるさくて眠れませんが(笑)
小鈴ちゃんったら全部乗せしちゃって、かわいいわ~。
小梅ちゃんはこたつの中よりもお膝がちょうど甘えられて良いのね!
Commented by にーにー猫 at 2015-01-09 14:44 x
我が家も炬燵の中にはにーにー嬢が中央に
鎮座されているので私は端っこの方に遠慮がちに
足を入れているのでちっとも温まりません(泣)
そして膝には5.1kgとなった小五郎が・・・
太ももがしびれ心なしか腰痛も悪化したような?

電気代の請求金額の割りには
ヒトが全然暖かい思いをしていない我が家です(^_^;)
Commented by hachiware2013 at 2015-01-10 02:14
なんて可愛い寝かしつけたガール^^
お手手も足もぜんぶ乗っけられた日には、起きれなくなりそう(笑)
ウチも、寝かしつけ隊は大がない胸の上で頑張ってくれるから、毎晩のようにコタツで寝かされて、気づくとゴミ箱が漁られてます(T△T)

梅蔵母さん、
大変出遅れてますが、あけましておめでとうございます!
今年も5(!)ニャンズ共々どうぞよろしくお願いいたします^^
Commented by hachiware2013 at 2015-01-10 02:15
あわわ、エキサイトのメルアドにされてしまってる~!
↑これ、まったり福タビ大リンの姉です(笑)
Commented by ほんなあほな。 at 2015-01-10 06:19 x
私は体温も高いし、暖まり甲斐のある人肌なんだけどな~
我が家のニャンズの皆さん、寝かしつけ隊業務は、請け負ってくれてないらしい;;

小梅さん、抱っこは自分意志じゃないけど、お膝ONは、自分の意志だもんね^^
小梅さんは、その辺、ちゃんと意志を持ってる気がする^^
Commented by ふく at 2015-01-11 17:39 x
見てるだけで眠くなります~(^^)
全部乗せなんてされると、全部ガバッとつかみたくなってしまいます♪
小梅ちゃんも、暖かくて、気持ち良いのでしょうね(監視業務(^^;))
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

一気に秋に&雷蔵と9年
at 2017-09-21 01:16
過去最大の雷蔵
at 2017-09-04 20:18
扇風機番長とメリハリ小梅と若..
at 2017-08-27 06:02
近況と小梅のお誕生日
at 2017-08-17 20:18
美少女詐欺?
at 2017-07-22 17:10

記事ランキング

最新のコメント

ワクチン、ウチもモモはあ..
by MOMOママ at 00:50
梅蔵母さん、おはよう~。..
by のん福レオのお母さん at 07:27
長い間ブログをやってると..
by みゅん at 13:42
早速訪問しました。西表の..
by baishirou at 06:33
小梅ちゃん、9才おめでと..
by にーにー猫 at 13:54
遅ればせながら、小梅ちゃ..
by 虎丸とりんの母 at 15:22
小梅ちゃんお誕生日おめで..
by MOMOママ at 21:34
おいくつになられたか、聞..
by 都香ゲ ねこ at 09:03
小梅ちゃん、お誕生日おめ..
by ふく at 00:58
お誕生日おめでとう小梅ち..
by cat-paws at 09:18

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

外部リンク

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの