投稿記事

なぜ気付く

寒い日が続いていますが、外とはガラス1枚隔てた部屋の中で
a0119470_22303826.jpg
雷蔵がぬくぬく寝ております。

あまりに無防備に寝てるので撮影しながらそっと近づいてみましょう。


……と、
a0119470_22303438.jpg
音を立てないよう気をつけたのに気付かれた?!


a0119470_22302941.jpg
雷蔵はもともと正面から撮られるのがあまり好きではありません。


それにしてもずっと目は閉じていたはずなのに…
a0119470_22302420.jpg
シャッター音でイヤなイメージが刷り込まれているのかしらね。


また、取り込んだばかりの布団に埋もれていても
a0119470_22304882.jpg
カメラを手に接近すると、よほど熟睡しているとき以外は
気付かれてしまいます。


a0119470_22304486.jpg
明らかに寝てるんだけどなあ。本能ってすごいわね。



おまけ。
キジ白寝かしつけ隊は毎晩任務を忠実に遂行しているのですが、
a0119470_22301733.jpg
その爪は仕舞ってくれないかな? ※私の右脇に入って腕枕で寝ています。
ものすごくぶちゃいくだし!気が抜ける〜。


そろそろ花粉の気配がしてきましたよ。
やはり今年もきっちり来るか…orz
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2015-02-02 22:55 | 日常 | Comments(2)
Commented by sally at 2015-02-04 22:54 x
ああ、なんかわかります。絶対熟睡してそうなのに、気づかれちゃうんですよねえ。
雷蔵くんの場合と小梅ちゃんの場合は気づかれそうだけど、
なんとなく小鈴ちゃんって寝たら起きなそう(笑)
すっごい気持ち良さそうだわ~。
Commented by ふく at 2015-02-05 09:44 x
ひなたでぬくぬくしてるのを見ると、気が抜けます( ´艸`)
カメラの気配で起きるとは、雷蔵くん、やはり猫だったんですね。
小鈴ちゃんに、こんなに可愛く添い寝してもらったら、布団から出たくなくなる(*^^*)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

ゆっくりで頼みますよ
at 2017-04-25 01:09
恒例のお花見と近況など
at 2017-04-11 01:47
元気です
at 2017-03-18 16:06
小梅ちゃんの午後
at 2017-03-05 15:47
日なたの幅問題
at 2017-02-21 23:58

記事ランキング

最新のコメント

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

外部リンク

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの