投稿記事

掃除と断捨離とお手伝いのひと

ごぶさたしておりました。

GWも終わりですね。
梅蔵家はまったくお出かけなどせず、仕事と片付けの日々を。
電車に乗ったのはバイト行っただけだわ。

まずは遅まきながら冬の片付けものを。
セーターなど丸洗いして干すのですが、平干しできるネットを出すと
a0119470_23452162.jpg
興味津々のひとが。


いかん、これではせっかく干しても落とされてしまう…!
気をそらさねば!

ほらっ小鈴、お手伝いは間に合っているからこっちはどうかな?


と,同じく丸洗いしたダウンから出てきたフェザーを見せてみると
a0119470_23453396.jpg
さすが鳥さんの羽根。気を惹く効果絶大です。


となると雷蔵にも見せてみなければ。
a0119470_034319.jpg
やはり立ち上がってのよい食いつきっぷりです。


小梅にいたっては
a0119470_23454446.jpg
手で引き寄せるだけでは飽き足らず、


a0119470_23455028.jpg
口からお迎えに行く始末。


小梅、これは食べものじゃないからあげられないのよ。
a0119470_23455655.jpg
そうそう、せめて香りを堪能してちょうだいね。


a0119470_2346079.jpg
愉しんでいただけたようで何よりです。食べた後みたいな顔してますけどw。


……って、こんなことしてるからいろいろはかどらないんだわ!


と、こんなダラダラペースだったので、洋服の断捨離や溜まった書類の整理&始末など、
することを絞って行ったため大変だった割には見た目に大きく変わったという箇所もなく…orz。



そうそう。最終日の今日など、主にレンジフードの掃除をしたのですが
a0119470_2346479.jpg
換気扇も外してつけ置き洗いしてけっこう丁寧にやったのに、
セッティングしてしまうとすべて隠れるのでやはり達成感は薄く…。


a0119470_23463073.jpg
でもずっと気になっていた箇所だったのでよしとしようかしらね。
でもここに力入れすぎてキッチン全体まで手が回らなかった…。

雷蔵はお腹に毛玉が溜まっていたらしくGW中に2度ほどケロリました。
ふだんまるで吐かないからか本猫ビックリしてオロオロしてましたが、
吐いた後は少し食欲が増したようです。多少スッキリしたのかな。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2015-05-06 23:58 | 日常 | Comments(1)
Commented by ANKO at 2015-05-07 12:15 x
GWは掃除をするのがお約束なのかしら。
あっちでもこっちでもお掃除日記w
ダウンの羽根はお手軽オモチャだよね。
うちも見つけては「うきゃ〜♪」ってなってる。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

美少女詐欺?
at 2017-07-22 17:10
ほぼ復活か…?
at 2017-07-15 07:59
一ヶ月経ちました
at 2017-07-01 22:23
小梅ちゃんその後
at 2017-06-19 20:06
小梅ちゃん再び病院に行く
at 2017-06-09 20:57

記事ランキング

最新のコメント

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

外部リンク

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの