投稿記事

NOニート!

にーにー猫さん、食べないさんが2名もいらっしゃるとは…。
小五郎氏にちょうどよいフードが見つかりますように…。




天気のよい日は、洗濯に掃除だけじゃなく
猫トイレを洗ったり布団を干したり欲張っていろいろしたい。

でも早起きじゃないせいもあり、日のあるうちにいろいろ…と思っても
なかなかやりきれず


そんなとき
a0119470_19404167.jpg
こんな中年男の姿が目に飛び込んでくると、
ついつい恨みごとのひとつも言いたくなります。
そもそも早起きできないの雷蔵のせいでもあるし!


猫は堂々とニートでいられていいわよねえ。

a0119470_19405113.jpg
…んっ、何か反論があるようね。


a0119470_19405948.jpg
まさかの国家資格保有?!


ぐぬう…
a0119470_19411812.jpg
そうか、そういう職業ならしかたないわね。プロの家猫?


でも雷蔵、その家猫検定に、

「出されたゴハンは食べる!」という項目はなかったのかしら?


a0119470_1941957.jpg
寝るなっ!!


ここ最近ムラ食い少食がさらにひどくなって困っております。

トッピングのツートップ「とりけずり(ふわふわ)」と、「ママクック・フリーズドライのササミ」の牙城が崩れる…orz。先週のカリカリコワイ騒ぎのとき買ってきたフードを織り交ぜながらなんとかちょびっとずつ食べてもらってますが、いま一日20gはいってないんじゃないかな…(TДT)


a0119470_19411219.jpg
その心情についてはホントに一度じっくり伺ってみたいものだわ。
お腹空いたらとりあえずなにか食べようとか思わないのかしらね。


a0119470_19412244.jpg
いつものごとく本猫はすこぶる元気なのですけどね。
ゴハンアピールはするし、トイレも順調だし、走り回るし。
食べないくせにお腹空いて、小梅に当たるのはやめてほしいけれども!


新たなトッピングを探さねばダメかしら…。
魚系よりササミ系が好みなのですが、粉っぽいのや歯にまとわりつくのや食感が硬いのは食べないのよねえ。面倒だわねえ…。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2015-05-22 20:09 | 日常 | Comments(3)
Commented by sally at 2015-05-23 08:45 x
出たな5グラムのオトコ。
我が家の坊主もここ最近ムラ食い。たんにフードに飽きてきたんだろ思うのですが、
アレルギー用の療法食が少ないので選択肢の問題で同じもの食べさせてて。
雷蔵くんのように、食べたいモノがないんだもん的な子はほんと困っちゃいますよねえ。
寝るのが仕事とはいえ、食べることももっと楽しんで~!
Commented by にーにー猫 at 2015-05-23 22:45 x
雷蔵くんの状態、小五郎も全く同じですワ。
唯一違うのは現在にーにーが食べている
jpスタイルの腎臓用準療法食と同メーカーの
療法食なら食らいついて行く事です。
でもね、小五郎は推定2歳の若猫だから低タンパク質って
どうよ?って思うんですよ。
だから何とか普通の成猫用を食べてもらおうと
しますが難しいです!
4猫全員食べる物が違うともう本当に大変です・・・
(ななぶーも特発性膀胱炎持ちなので療法食)
お互い頑張りましょうね~
ササミ系で良さそうなのを発見したら
お知らせいたしますネ♪
Commented by キャミー at 2015-05-24 06:08 x
我が家にも一人食事に煩いのが居ますが精神的に疲れますねw
食べ過ぎてお腹を壊しているのも居ますけど(苦笑

ちゃんと食べて欲しいですね。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

スポーツの秋と食欲の秋
at 2017-10-20 00:40
一気に秋に&雷蔵と9年
at 2017-09-21 01:16
過去最大の雷蔵
at 2017-09-04 20:18
扇風機番長とメリハリ小梅と若..
at 2017-08-27 06:02
近況と小梅のお誕生日
at 2017-08-17 20:18

記事ランキング

最新のコメント

ふふ、皆さんお元気で何よ..
by cat-paws at 09:41
梅蔵母さん、おはよう~。..
by のん福レオのお母さん at 06:03
大変遅ればせながら(いつ..
by 虎丸とりんの母 at 13:23
遅くなりましたが、雷蔵く..
by ふく at 09:37
雷蔵、おめでとう! 飼い..
by chibi at 21:51
6枚目、王様の威厳、貫禄..
by baishirou at 06:29
雷蔵君、うちの子記念日お..
by cat-paws at 15:29
ワクチン、ウチもモモはあ..
by MOMOママ at 00:50
梅蔵母さん、おはよう~。..
by のん福レオのお母さん at 07:27
長い間ブログをやってると..
by みゅん at 13:42

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

外部リンク

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの