投稿記事

2015年カリカリの旅?

小鈴は小さいときからあごニキビ所有者で、
病院で消毒薬をもらって付けていたこともあるのですが完治はせず。

掻いたりすることもないので、時々拭いたりしながら万年様子見状態でした。



ところがここ1〜2週間くらいで
a0119470_23532532.jpg
ビックリするほどキレイに…!!

すべてなくなったというわけじゃないけれど、
あきらかに半分以上は減ってる…。


ううむ、ここのところの変化で思い当たることと言えば……


a0119470_23532144.jpg
雷蔵のカリカリをよくたべていることくらいかしら。
ノバルティスのドクターズダイエット。



この暑さ続きで
a0119470_2353851.jpg
女子たちもちょっと食欲減退気味でいつものゴハンに乗り気ではありません。
女子ゴハンはロイカナのフィーメールケア。


まあ、もともと理由があって別々のカリカリにしていたわけではないし、
雷蔵の食べ残したお皿を、季節的に冷蔵庫とはいえあまり長く保存したくないなという思惑もあり、
残りものと考えると申し訳ないのだけれど、結果、女子たちの食もほどよく進むことに。


a0119470_23531659.jpg
やっぱりこれまでのフードで、あごニキビができやすかったのかしらねえ。


ではいっそ、

雷蔵のフードに全移行してしまうか…と考えると(コスパ的にはほぼ変わらない)
単品食いはいざというとき困ってしまうし(手に入らないor製造が終わる等々)

なにより雷蔵が
a0119470_2353191.jpg
たまーにフィーメールケアをつまむのよねえ。
ごくたまーに置きゴハンを食べてます。
なのでフィーメールケアは残しつつ、ドクターズダイエットをメインして、別のカリカリを探そうかしらねえ。新たなフード発掘、あまりに空振り続きでしばらくサボってたけど。




おまけ。
昨日の夕方、ウォーキング(&軽いジョギング)中に見た空。
a0119470_23525649.jpg
東の方向だったのですが、これは雲の筋なのかそれとも電磁波的な何か…?

昼間の暑さにもうんざりですが、今夜の蒸し暑さったら…orz
本当に週末くらいからこの暑さ、少し落ち着くのかしら。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2015-08-07 00:20 | 日常 | Comments(2)
Commented by sally at 2015-08-07 12:11 x
我が家のはなのチビッ子時代からの顎ニキビ野郎なので、
フードによるのかもなーってわかります。
で、顎ニキビ出来る出来ないでフード選びも大切だし、
さらには、フードによって多少うん●の硬さや色も変わりません?
そういう点でも変更って難しかったり。
あと季節性もあるのか???とか。
ちなみに、どなたかがロイカナのフードは顎ニキビ出来やすいなんて言ってたような。
そして、ドクターズダイエットは我が家も喜ばれます。

あら~♪きれいな空~!
電磁波的!?そうなの!?
Commented by キャミー at 2015-08-09 10:53 x
フードに依って顎ニキビって出来るのでしたか?
我が家では此処17~8年出来ていなかったもので
気にもしませんでした。
(20年くらい前に居た子は出来ていた子も居たのですが・・)

それにしても少食のわりには逞しいお身体ですが^^。

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

ゆっくりで頼みますよ
at 2017-04-25 01:09
恒例のお花見と近況など
at 2017-04-11 01:47
元気です
at 2017-03-18 16:06
小梅ちゃんの午後
at 2017-03-05 15:47
日なたの幅問題
at 2017-02-21 23:58

記事ランキング

最新のコメント

雷蔵君、小鈴ちゃん、お誕..
by のん福レオのお母さん at 08:43
雷蔵くん、小鈴ちゃん、お..
by みゅん at 15:01
雷蔵君、小鈴ちゃん、お誕..
by cat-paws at 22:38
雷蔵くん、小鈴ちゃん、お..
by ふく at 11:28
雷蔵君、小鈴ちゃん、お誕..
by kosanta at 10:01
ご無沙汰しておりました☆..
by にーにー猫 at 14:40
インスタグラムも楽しませ..
by ふく at 13:57
更新を楽しみにしていまし..
by みゅん at 00:21
富士山と桜のコラボ、素敵..
by cat-paws at 09:54
お久しぶりです。ネコさん..
by 虎丸とりんの母 at 11:31

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

外部リンク

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの