投稿記事

気になるのはそっち

皆さまの地域に台風の被害はないでしょうか。

暑くはないけれどこれだけ湿っぽい日が続くと、
a0119470_15254015.jpg
猫もいいかげんうんざりした顔をしますよね。


雷蔵は明らかに不機嫌で
a0119470_1526037.jpg
白目のまま眠りに落ち、


小梅は
a0119470_15254749.jpg
尻を温めた後、


a0119470_15303124.jpg
三毛猫サークルにイン。

それぞれ憂鬱な時間を寝てやり過ごすもよう。


それでは、
a0119470_15311728.jpg
当然キジ白もおネム……


かと思いきや
a0119470_15312274.jpg
意外と元気です。


小鈴だけがこのジメジメした日々を、あまり普段と変わらず過ごしているかも。まあ小鈴以外はみんな中年だもんねえ(人間含む)。

テレビで
a0119470_15312857.jpg
三毛猫組への対応だって勉強しちゃいます。


ただ、今日はちょっと別。

台風通過の影響で多少の風と断続的な大雨の梅蔵家地方。
a0119470_15314647.jpg
雨風の大きな音に落ち着かない小鈴。こちらの方が不快なジメジメよりよほど気になるようです。


あっ、一番苦手なカミナリが鳴り始めました。
a0119470_15315276.jpg
早く通り過ぎるといいねえ。

こんな鬱々な毎日ですが、
せめてテレビでバレーボールやサッカーをやっててくれてよかった…。
ええ、ある意味スポーツの秋を満喫中ですw。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2015-09-09 15:52 | 日常 | Comments(4)
Commented by liebekatzen at 2015-09-09 16:08
おはようございます!
今日も三人三様でとてもおもしろいですね。
微笑みながら、読んでしまいました。
それにしても、台風18号の影響でいろいろ被害があるようですね。
猫ちゃんたちのためにも早く去ってくれることを祈ります。
Commented by キャミー at 2015-09-09 17:30 x
台風怖いよねー、小鈴ちゃん!
私も我が家でただ一人、家外出入りしている子が飛び出して
行ったのを忘れて閉めちゃったら
雨が強くなってもの凄い声で泣き喚いていました。

まぁ、小鈴ちゃんは大丈夫かも・・・
Commented by みゅん at 2015-09-09 20:13 x
小鈴ちゃんは台風が嫌いなんですね!
ウチは普段通りに過ごしでいますよ。
台風より「あれ」の方が怖い様です。
そう…小梅ちゃんの強敵「あれ」です(;^ω^)
男子バレー勝てると良いな~。
Commented by キャミー at 2015-09-10 05:33 x
おはようございます。
訂正させてください。

まぁ、小鈴ちゃんは大丈夫かも・・・⇒まぁ、小梅ちゃんは大丈夫かも・・・

すみませんです<(_ _;)>
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

小梅ちゃんその後
at 2017-06-19 20:06
小梅ちゃん再び病院に行く
at 2017-06-09 20:57
小梅ちゃん病院に行く
at 2017-06-05 20:14
スリルと危機一髪と予想外
at 2017-05-18 22:19
ゆっくりで頼みますよ
at 2017-04-25 01:09

記事ランキング

最新のコメント

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

外部リンク

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの