投稿記事

くだを巻かない

思わぬ大災害になってしまいましたね。被害に遭われた地域の皆さまにお見舞いを申し上げます。
これ以上被害が出ずにすみやかに終息しますように。




雷蔵の食欲は季節の変わり目にぐっと落ちるのが常なのですが、
目のまわりなどのカイカイもひどくなります。
湿度が高いとなおさらで、ここ数日イライラと少食がピークになっていました。

何を出しても食べないし、相手をしても不満そうで
もちろんおもちゃなどでも遊ばない。

そこで、ふと思いついてまたたびをあげてみました。

大興奮というわけではないのですが、粉末状のものをひとしきり舐めると、

a0119470_0511864.jpg
落ち着いた?!

さっきまで暴れ馬のようだったのがウソみたい。雷蔵には鎮静効果があるのね。


ずっとグズグズとまとわりつかれていたのに
a0119470_0512227.jpg
むしろ迷惑がられる始末。よしよし、しばらく心穏やかに寝てちょうだいな。



ところで、

わが家ではみんなまたたびに反応します。
a0119470_054986.gif
小鈴も一心不乱に舐めてますね。※gifアニメ


a0119470_0513245.jpg
どうだった?酔っ払ったかな?


a0119470_0514216.jpg
……小鈴にとってはスナック感覚のようです。


では、わが家のまたたびクイーン・小梅はどうでしょう。

キッカーに粉末をふりかけてみると、
a0119470_052042.jpg
噛みつく、


a0119470_052795.jpg
舐める、


a0119470_0521227.jpg
スリスリする、をくり返し、


a0119470_0521981.jpg
これは永遠に続くかと思われたのですが


a0119470_0522564.jpg
いきなり我に返る!ベロ出てるけどね。


a0119470_0523236.jpg
少しの間放心状態ではありましたが、


すぐに復活しましたよ。
a0119470_0523878.jpg
すがすがしい表情です。
小梅が一番またたびに反応するけど泥酔まではいかないのよねえ。むしろリフレッシュ効果?
ちなみにキャットニップはみんな興味ありません。


雷蔵はひと寝入りした後に多少食欲が戻ってきました。
またたび効果がいつもあるとは限らないけど今回は助かったー。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2015-09-11 01:22 | 日常 | Comments(1)
Commented by liebekatzen at 2015-09-11 04:46
本当に不思議ですよね。
またたび派とキャットニップ派がいるなんて、私もうちの子たちを見て初めて知りました。
ネコは知れば知るほど、おもしろいですね。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

小梅ちゃんその後
at 2017-06-19 20:06
小梅ちゃん再び病院に行く
at 2017-06-09 20:57
小梅ちゃん病院に行く
at 2017-06-05 20:14
スリルと危機一髪と予想外
at 2017-05-18 22:19
ゆっくりで頼みますよ
at 2017-04-25 01:09

記事ランキング

最新のコメント

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

外部リンク

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの