投稿記事

起こせない

昨日は雲が出ていて中秋の名月がよく見えなかったので、
a0119470_23563110.jpg
一日遅れでスーパームーンを愛でる。冴え冴えとしたよい月でしたね。


さて、過ごしやすくなったせいもあってか雷蔵が絶好調です。
a0119470_23563930.jpg
…いや、爽やかなのは気候だからね。

雷蔵自身は爽やかでも何でもなく、相変わらずの少食だし、
単に暴れん坊将軍ッぷりに拍車がかかっているのです。
まあ夜起こすこと起こすこと。

2時間おきとか、もうホントカンベンして……

a0119470_23564321.jpg
ああっ、それはたしかに猫の特権だけれども
いま寝られるとこっちが夜つらいのよー!


a0119470_23565039.jpg
かくなる上は、揺り起こしてでも……


a0119470_23565569.jpg
…ダメだ、できない…!
私が一緒に昼寝すればいいのかもしれないけれど、人間にはちまちまと用事があるしねえ。
そもそも私の枕奪われてるし!よしんば、この布団に乱入しても猫熱で暑くて寝られないよ…。



ちなみに別角度から見ると
a0119470_2357373.jpg
小梅もしっかりと自分の場所をキープ。


雷蔵の動向は気になるようですが、
a0119470_2357847.jpg
極上の日差しのおかげか、なかなか寛容な距離感ですね。


ちなみに寝室の入り口には
a0119470_23571311.jpg
所在なげな子がひとり。
仲間に入りたいような、そうでもないような。いずれにしても小梅がコワイもんね…。

雷蔵に起こされたまま居間のソファで行き倒れていることもしばしばで
身体中バキバキですよ…orz
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2015-09-28 23:58 | 日常 | Comments(5)
Commented by キャミー at 2015-09-29 06:03 x
スーパームーン・・大きく美しく見えましたね。
冷房も暖房も要らない季節って最高です!

雷蔵くん、少食と仰る割りにけっこう良い身体をされています。
その栄養は何処から来るのでしょうか?

美しい4本のおみ足を見せびらかしている小梅ちゃんと
所在なげな小鈴ちゃん。
なんかお三方の関係が微妙ですね(笑
Commented by ふく at 2015-09-29 08:07 x
素晴らしいスーパームーン、見せて頂いてありがとうございます!
じっくり見れないし、写真もうまく撮れないので嬉しいです(^^)
そして、まるで雷蔵君や小梅ちゃんと添い寝しているかのような、素敵なお写真(実際、人の寝るスペースは空いてないようですが(^^;))ありがとうございます♪
小鈴ちゃんは、、、(;´∀`)がんばれ~~
Commented by にーにー猫 at 2015-09-29 14:41 x
スーパームーン・・・思いっきり忘れていましたorz

雷蔵くん、相変わらず食べませんかーー!
我が家の小五郎もなんですよ!
秋になったら食べる量が増えるかと思いきや
1日総量30g位。しかも殆どが夜なので朝、昼は
ぜーんぜん食べません~
養殖期には1回に50gペロっと食べてたのがウソのようで
体重もMAXで5.2kgありましたが今は4.9kg。
細マッチョみたいな感じで、余り食に興味がないようです(-_-)
Commented by みゅん at 2015-09-29 20:49 x
雷蔵君に何度も起こされて、梅蔵母さんの寝不足が大変そう…。
なるべくお布団で寝て下さいね(^^;)
小鈴ちゃん!思い切って2人の間に入って見れば?
世界が変わるかもよ☆彡ほんの少しだけ勇気を出してみて!
Commented by Bits at 2015-09-30 12:44 x
4本集合する小梅ちゃんの足…可愛らしい^^
雷蔵くんにそっとタッチしてほんわか癒されます。寒くなったら団子が見られるのかな♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

スポーツの秋と食欲の秋
at 2017-10-20 00:40
一気に秋に&雷蔵と9年
at 2017-09-21 01:16
過去最大の雷蔵
at 2017-09-04 20:18
扇風機番長とメリハリ小梅と若..
at 2017-08-27 06:02
近況と小梅のお誕生日
at 2017-08-17 20:18

記事ランキング

最新のコメント

ふふ、皆さんお元気で何よ..
by cat-paws at 09:41
梅蔵母さん、おはよう~。..
by のん福レオのお母さん at 06:03
大変遅ればせながら(いつ..
by 虎丸とりんの母 at 13:23
遅くなりましたが、雷蔵く..
by ふく at 09:37
雷蔵、おめでとう! 飼い..
by chibi at 21:51
6枚目、王様の威厳、貫禄..
by baishirou at 06:29
雷蔵君、うちの子記念日お..
by cat-paws at 15:29
ワクチン、ウチもモモはあ..
by MOMOママ at 00:50
梅蔵母さん、おはよう~。..
by のん福レオのお母さん at 07:27
長い間ブログをやってると..
by みゅん at 13:42

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

外部リンク

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの