投稿記事

雷蔵のおしごととミラクル??

南東向きのベランダは午前中にものすごい日差しが入るので、

しきりに出たがる雷蔵にお供(=完全監視)することもしばしば。
a0119470_19415120.jpg
ベランダに出た雷蔵がまずするのは、
※右側の柵部分は屋根まであり、間隔もほんの数センチで雷蔵がようやく手を差し込めるくらい。


a0119470_1937446.jpg
お隣との境界で


a0119470_19372332.jpg
お隣の覗き。やめれ。


猫だからよかったものの(←ダメか?)人間だったら完全に犯罪ですよ。
a0119470_19373058.jpg
お隣もこの白い顔が仕切りの下に見えたらビックリするでしょう?


a0119470_19373268.jpg
…ほうっておいてくれるかな?
たしかに穏やかなご夫婦に小学生のお子さんが2人のいいご家庭だけれども!わが家に猫がいることはご存じなので今のところ甘えさせてもらっております。雷蔵が通れるほどの隙間もないのでね。


もっとも、雷蔵が覗きにいそしむのもほんのひとときで
a0119470_19373633.jpg
あとは日光浴を楽しんでおりますよ。そして付き添いは続く。




さて、話は変わりまして
友人に山形土産をいただきました。
a0119470_19374367.jpg
荘内麩という板状のお麩。


パッケージ裏には、
美味しいいただき方がいくつか載っているのですが…
a0119470_19374844.jpg
……ミラクルって何?? 調味料?←ググっても分からず。


a0119470_19375223.jpg
そうか。なるほど、気持ちは重要よね!お塩と愛情を振れと!


もしくは…
a0119470_19375477.jpg
リアルにミラクルなの?!
サリーちゃんとかアッコちゃんとかメグちゃんとかルンルンとかクリーミィマミとかコメットさんとかそれ系?

あ、魔法は使えずとも大変美味しいお麩ですよ。
ジューシーでちょっと香ばしくて意外とボリューミーです♪
ミラクルの謎、製造元に問い合わせようか謎のままにしようか思案中。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2015-10-30 20:10 | 日常 | Comments(4)
Commented by キャミー at 2015-10-31 07:40 x
やっぱり見えそうで見えないお隣の事は気になりますよね。
ちょこっとくらい除いてみたい・・・と言うのが猫ですよね(^^;
我が家にも野次猫が居ます。
でも我が家は一軒家なのでお隣さんを覗き込むことは出来ません。

小梅ちゃんが雷蔵君のお隣で気を許して熟睡されていますね。
Commented by 虎丸とりんの母 at 2015-10-31 16:18 x
コメントは、お久しぶりです。
ミラクルは良くわかりませんが、庄内麩は、幼い頃から我が家ではすき焼きの必需品でした。1.5センチ程の幅に切って、ぬるま湯で戻した後水気をよく絞り、鍋に投入します。汁をよく吸った麩は、お肉に負けないくらい美味。溶き卵をくぐらせても本当に美味しいです。因みに、父も母も庄内地方には何のゆかりもなかったのですが、何故庄内麩を使い出したのかは謎です。それにしても、ミラクル、気になりますねえ~。山形特有の調味料でも有るんでしょうか。県民ショーで取り上げてくれませんかしら?
Commented by ふく at 2015-11-01 14:02 x
広くてキレイで日当たりの良いベランダは憧れ♪
外や隣へ行けないようになってるのは、猫仕様のマンションなのかしら(*^^*)
雷蔵くん、気持ちよさそう〜☆
ミラクル、気になりますねえ(^^)
Commented by にーにー猫 at 2015-11-01 21:55 x
ミラクル・・・・
超気になりますww
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

近況と小梅のお誕生日
at 2017-08-17 20:18
美少女詐欺?
at 2017-07-22 17:10
ほぼ復活か…?
at 2017-07-15 07:59
一ヶ月経ちました
at 2017-07-01 22:23
小梅ちゃんその後
at 2017-06-19 20:06

記事ランキング

最新のコメント

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

外部リンク

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの