投稿記事

朝の珍客 〜バットマンのバッドラック〜

昨日の朝のこと、

まぶしいくらいの日差しに「今日も布団を干すぞー!」と
カーテンを開けると

a0119470_22292711.jpg
網戸になにやら客人が。最初に見つけたのは私。


これまで見たことのない形状にビビリ、夫に確認してもらうと


「コウモリだよ、これ!!」とのこと。


なにゆえこんなまばゆいばかりの南東の網戸に…。
留まって寝てたらうっかり夜が明けちゃいましたみたいな?



頭の中でいろんな疑問符が踊る中、
a0119470_22293317.jpg
猫たちはもうじっとしていられません。※窓越しです。


ただ、なにせ初めて見るので、もちろん私も初めて。
a0119470_22294098.jpg
若干けげんな表情ではありましたが、


侵入者にそんなことは言っていられません。
a0119470_22294364.jpg
だって猫だもの!!※窓越しです。



だって…
a0119470_22294834.jpg
……猫だもの?



雷蔵も小梅も前線でがんばってるけど小鈴はいいのかな?
a0119470_22295364.jpg
……いいそうです。ホント、外の生き物に興味ないのよねえ。



窓越しとはいえ猫たちに至近距離で騒がれたのに微動だにせず。
どうしていいのか分からなかったのですが、
a0119470_22295750.jpg
ともかく、さすがにこんなに明るい場所はつらかろうと。
※クリックで大きくなります。←けっこうリアルですので苦手な方は気をつけてください。



夫が素手で触らないようになんとか網戸からはがして、厚紙に乗せたままひとまずベランダの隅の使ってないプランターの上に。それでも微動だにせず。ここなら夕方まで直射日光も当たらないし鳥にも狙われまいと夜を待つことにしました。
夕方までほとんど位置を変えずにじっとしていたので、弱ってるのかなあ、なんとか夜に公園など木のあるところに連れて行ければいいなあと思っていたのですが、




18時過ぎにふと見ると、

いなくなってましたー!!

懐中電灯で照らして見たけど付近にも姿はなく。
明るいうちは単に活動できないだけだったのか?飛び立つ瞬間を見逃したのは残念だったけどよかったよかった。というお騒がせコウモリのお話でした。


夫が網戸からはがすとき、歯をむいて「シャー」の顔をしたそうです。
コウモリにシャーされた人間もそうはおるまい。
1日それぞれ1クリック。ぽちっとよろしくお願いします。

by raizoume | 2015-11-06 23:04 | 日常 | Comments(3)
Commented by みゅん at 2015-11-07 16:03 x
東京のマンションでコウモリが(゚Д゚;)猫たちもびっくりでしたね!あっ!そうでない子も居たのよね~ww
大きくしたら本当にリアル。でも足がちょっと可愛いかも?
こちら群馬は夕方になると、コウモリが割とよく飛んでます。
けれど近くで見た事はないな。梅蔵父さんは貴重な体験をしましたね!こうもりシャーなんて(;^ω^)
Commented by ふく at 2015-11-08 16:30 x
こ、こわい。
生きてるコウモリをこんな間近で見たことはありません(クリックで拡大も怖くて出来ません(>.<))。
網戸にへばりついている姿は可愛い♪と思ったら、逆さま。さすがコウモリ(^^)
にゃんこたちもびっくりしたでしょうね(除、小鈴ちゃん)(笑)
Commented by にーにー猫 at 2015-11-09 14:23 x
コウモリなんて一体どこから飛来してきたんでしょうね(^_^;)
かなり貴重な経験ですw

皆の反応が面白くって
小梅ちゃんは美味しいお口をしているから
やっぱり食料なのかしら?
小鈴ちゃんの「うん、とくにいい・・・」の画像が
タワーのモケモケした所が小鈴ちゃんの鼻につながっていて
お子ちゃまみたいに鼻水をたらしているように見えて
なんだか可愛らしいです♡ww
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

梅蔵一家

東京都下在住。ネコ×3、ヒト×2

雷蔵(らいぞう)♂

雷蔵の写真

'08年4月中旬生まれ。マイペースの偏食男子。中身は猫ではないともっぱらのウワサ。'08.9.21梅蔵家合流。

小梅(こうめ)♀

小梅の写真

'08年8月生まれ(推定)。三毛猫ファイター。技のキレは師範クラス。意外と小心者で甘えん坊。'08.12.4梅蔵家合流。

小鈴(こすず)♀

小鈴の写真

'12年4月生まれ(推定)。1本の電話がきっかけで神戸からやってきた女の子。特長はタレ目と眉毛柄。'12.7.22梅蔵家合流。

&梅蔵父と梅蔵母

Author/梅蔵母さん

商業目的による、画像の無断転載をお断りいたします。ご連絡・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。○○○○○○☆gmail.com(☆→@) 当ブログはリンクフリーです。

最新の記事

スポーツの秋と食欲の秋
at 2017-10-20 00:40
一気に秋に&雷蔵と9年
at 2017-09-21 01:16
過去最大の雷蔵
at 2017-09-04 20:18
扇風機番長とメリハリ小梅と若..
at 2017-08-27 06:02
近況と小梅のお誕生日
at 2017-08-17 20:18

記事ランキング

最新のコメント

ふふ、皆さんお元気で何よ..
by cat-paws at 09:41
梅蔵母さん、おはよう~。..
by のん福レオのお母さん at 06:03
大変遅ればせながら(いつ..
by 虎丸とりんの母 at 13:23
遅くなりましたが、雷蔵く..
by ふく at 09:37
雷蔵、おめでとう! 飼い..
by chibi at 21:51
6枚目、王様の威厳、貫禄..
by baishirou at 06:29
雷蔵君、うちの子記念日お..
by cat-paws at 15:29
ワクチン、ウチもモモはあ..
by MOMOママ at 00:50
梅蔵母さん、おはよう~。..
by のん福レオのお母さん at 07:27
長い間ブログをやってると..
by みゅん at 13:42

検索

ブログジャンル

カテゴリ

以前の記事

外部リンク

画像一覧

gremz

Team Nyoron

チームにょろんのメンバーに認定されました。

ねこのもの

使っている機材

  • EF50mm F1.8 II
  • 【EF50mm F1.8 II】
  • 背景をボカせるから、散らかった部屋でも安心して撮影できます(笑)

ひとのもの